軽いお知らせとDIVA- f

新しいオリジナル漫画は今年中にはお届けできそうです。(予定)


mkf
そんなわけで新しいゲーム購入。「初音ミク -Project DIVA- f」(リンク先、音量注意)
ARモードで汚い作業机にミクさん来た。

長く遊ぶゲームなのでダウンロード版をゲット。といっても、このシリーズは2ndのみプレイ経験あり。音ゲーは得意ではないので難易度ハードでは脳汁溢れますが、EXTREMEだと鼻水溢れて曲の途中で終了する程度の腕です。
とりあえずノーマルはザクッとクリアしてハードをプレイ中。

難易度は上がってますが、ゲーム性も上がっていてなかなか面白いです。
…正直思っていたより、かなり良かった。知っている曲は2.3曲しかなかったのですが、問題なく遊べてます。

前情報で不安のあったスクラッチ操作も判定は甘く慣れると意外と楽しい。あとはチャンスタイムのラストに演出分岐が発生。これがかなり爽快です。成功すると音と映像でわかりやすく盛り上げてくれるので、非常に気持ちいい。既存の曲をこのシステムで作り直してDLCを配信して頂きたいです。
主に星屑ユートピアやJust Be Friendsやダブルラリアットにルカルカナイトフィーバーが来てくれると嬉しい。

ただ一つ心配なのは本体ボタンの耐久度か。
ワールズエンド・ダンスホールに天樂、鏡音八八花合戦、秘密警察打つの楽しい。ヤバイ。


 

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ