ベタとモブと資料と猫にマイクラ

01.jpg
マイクラのテクスチャ変更 ウシ可愛いです。

今週のまとめ
・漫画用資料集め開始 本屋巡りと写真撮りに出歩き
・アシスタント ふふっ見て今回はモブがいっぱいだよ! アハハハッ
・ピクシブ用漫画描き 少しづつ描きなれてきた。コミスタ上のベタ入れも
もう少し頑張りたい。
・猫 尻尾踏んだ マジごめん
・マイクラ ジャングル飛び出し新天地に移住

以下Minecraftの進行状況になります。
暇で興味のある方はRead Moreからどうぞ。
前回までのあらすじ
ニューワールドで始めたらジャングルに放り出された。

02.jpg
見通しの悪いジャングル。牧場作れば猫に鶏を狩られ、モサモサの木が邪魔で整地もままならない。地下で見つけたスポーンブロックを利用し経験値トラップを建設。ゾンビを斬り刻み、その肉を食べる日々。

03.jpg
ジャングルの王者になるのは諦めて早々にジャングル脱出。
結論→ジャングルは住む所ではない。


マップ一枚半分、離れた場所に村発見。移住決定。というかこのマップ、村が異常に少ないです。
04.jpg
道など一通り整備して柵で囲んで、仮住居と倉庫を建設。村に紛れ込ませる。

07.jpg
裏手に植林場を作る。普通は3マス(?)くらいの等間隔に置いて天井を作って大きさ調整するのがセオリーですが、そんな行儀のいい事はしません。伸びたら上に飛び乗ってひたすら木を刈り続ける。面積のわりに数が稼げるので切り倒しているうちに次の木が成長してエンドレス美味しいです。

05.jpg
裏山を軽く整えて小麦畑を作る。生活の基盤になります。
06.jpg
アホでも作れる小麦の水流自動収穫機。水源一つ。使用ピストンも一つのお手軽仕様。
一度の収穫は140くらい。

08.jpg
マイクラは風景がいいんですよね。

追伸 先日久しぶりに溶岩ダイブしました。




 

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ