絶チル単行本もうすぐ発売

zetiru.jpg

「絶チル」こと、「絶対可憐チルドレン」。椎名高志先生の最新作。現在少年サンデーにて連載中です。その単行本がもうすぐ発売!本誌を読まずに単行本の発売をドキドキ正座しながら待っている信者さんは何も見なかったことにしてバックプリーズ。

この絶対可憐チルドレンは今時珍しいエスパーモノ。
凄腕エスパーの小学生三人組が大活躍。三人の育成係の皆本の運命や!?
未来の予知システムでこの三人は度を越えた超能力の力で世界を滅ぼす悪魔にもなりえるし、世界を救う天使にもなれると予言されます。その値が開始当初は五分五分からスタート。皆本は三人の極悪化を阻止できるのか!?
ちなみに連載開始当初のキャッチフレーズは

「地球の未来を左右する。超能力美少女育成コメディー」

何やら怪しい臭いがしますが中身はいたってマトモです。はい。サンデーですから。変な期待しちゃだめ。

右から作戦参謀、思考が大人な悪女「紫穂」(サイコメトラー)
一応は常識人、出身京都な「葵」(テレポーター)
三人のリーダー格、テンションの高い女好き「薫」(サイコキノ)
最後に本来その三人の育成係「皆本」…を描くべきだったんですが趣味で今回出た新キャラ、
衝撃のセミヌード「ナオミ16歳」(サイコキノ)

これは百合でもないし萌えでもないと思います。…いや、まあ無理すれば三人組で百合百合…小学生ハァハァ……ってできなくもないですが自分はそういう風には見てません。何が好きかって?椎名節が好きだからですよ!ノリもそうですがどこかちゃぶ台ひっくり返している作風というか…ああ…上手く説明ができない。漫画に虐められるのが好きな人はいいかもしれません。読めば何となくわかると思います。
はやブレとは全くの別物ですが読めば「ああ…」と納得されるかと。

椎名先生といえば自分が好きな漫画家さんでありますが、以前話題にあげた林家先生とは違うベクトルの「好き」です。あえていうなら林家先生は「愛」で椎名先生は「尊敬」。子供の頃から大好きでした。少ないお小遣いでGS美神の単行本買ってましたよ。もちろんアニメも見てました。ついでに言うならゲームまで持ってました。

椎名先生を知らん。という不届き者は「GS美神極楽大作戦!!」を全巻読め!なーに、たったの全39巻。ワイド版なら全20巻だ。

…なんて自分が言われたらキレると思うんで暇があったらサンデー覗くといいと思いますよ。うん。それで読めそうだったら短編集の椎名百貨店あたりを見てみると素晴らしいと思う。このシリーズは一杯出てるらしいんですが比較的「椎名百貨店超GSホームズ極楽大作戦!!」あたりなら手に入りやすいかと…。でもやっぱり一番のお勧めは「GS美神極楽大作戦!! 」です。

…とまあ宣伝してみました。
絶チルは10/18ごろ1巻、2巻同時発売です。しかもサンデーによると大量の描き下ろし付き。ベテランがここまでやってくれてるんです。これは買わねばなるまい!

おまけ
いつもサンデーは知り合いの方に一か月分まとめて見せてもらってる不届きモノなんですが今回は新キャラ、ナオミ16歳につられて購入。(45号)
そしたら「からくり」でまた泣いてしまった…orz
この作品…たまに本気泣きさせられるから堪らない。




 

Comment

ジャンプとサンデーは毎週購読してるんで、「絶チル」ももちろんチェック済みっす。
女の子×超能力が私のど真ん中なもんで。

「男性ホルモンオン オヤジスイッチ入ります」
素晴らしい名言だと(笑)

そんな私は葵ファン。

  • 2005/10/11 (Tue) 09:14
  • chopper
  • 編集

む。また洗脳する気ですかぁ?!

でもまぁ、個人的には
”燃えるサンデー””萌えるマガジン””マシロちゃんぴよん”
で棲み分けしてるから影響無い筈だーw

多分。

  • 2005/10/11 (Tue) 11:50
  • にゃも
  • 編集

あ~よかった。最初は林家先生→「愛」だから椎名先生→「変」かと思ったデス。(殴
「GS美神」常用者だった私としては「ちゃぶ台ひっくり返す作風」って
痛い程解ります。  痛いのか?(苦笑)>自分
#そういや横島君もやたらと出血してましたなぁ....鼻血じゃないけど。

前作の「カナタ」・「MISTERジパング」が「やりたい事やれないうちに終わった」
的な経緯があっただけに、萌えを隠れ蓑に描きたいもの描いて欲しいですよ。
でもさすがに小学生で「ち○し△ふ■ももーっ!」....とは行かないカナ?
#行って欲しいのかぁ~ん?>拙者

  • 2005/10/11 (Tue) 14:29
  • 紅薔薇好きの四人目
  • 編集

ども初です!(ペコリ
私ゎGS美神の連載が終わってから椎名先生のファンになった者です(遅

そして筋金入り百合スキー・・・(笑
なのでここで紹介されてる作品ゎ私のすきなものばかりなので嬉しぃですー
絶チル買いたぃけどぉ金が・・・・・(貧
感想待ってます!!(笑





  • 2005/10/13 (Thu) 00:46
  • ちぃ
  • 編集

巨ぬー分や豊ぬー分が不足してます。
夜一様やシズ様をもっと!

おねがいまいたけてぃーちゃー♪

  • 2005/10/14 (Fri) 12:25
  • にゃも
  • 編集

おはようございます。むしろおやすみなさい。眠気爆発な管理人が来ましたよ。

>chopperさん
オヤジスイッチはいいですよね。これからもガンガンスイッチ入れて頂きたいです。そしてそんな自分は紫穂好きです。腹黒最高。

>紅薔薇好きの四人目さん
ああ、微妙な表現わかって頂けましたか!(w
GS以降の作品は大当たりがなかったですからね。今回はかなり期待したいと思ってます。是非いい感じに壊れて頂きたいです。

>ちぃさん
初めまして。なーにお金がなければ毎週サンデー立ち読みすれば問題無しですよ(殴
趣向が同じようで嬉しいです。自分のまわりには誰一人同じ属性の人がいやしない…orz

>にゃもさん
絶チルは布教というより、好きな方向けの単行本発売宣伝というか…(w
はやブレとは別物なんで。
乳に関しては困った事に自分には巨乳属性が無いんですよ。シズルの胸にかろうじてトキメクぐらい。ベストはなつきのBカップ。これは最強。(痛

  • 2005/10/15 (Sat) 05:16
  • 管理人
  • 編集

「マルクス主義は死んだー!」の私も、もちろん発売日に1,2巻同時に買いました。

相変わらず設定に、妙なこだわりを持っているあたり(例えば風速表や震度表の様な「超度表」)は、椎名高志らしくて嬉しかったですね。
キレのあるセリフも健在のようで嬉しかったです。

ただ、少し「ひねくれた」成長を遂げたような感じもしますがw

これからのストーリーが大変楽しみですね。

  • 2005/10/23 (Sun) 00:05
  • Apricot_L
  • 編集

こんばんは Apricot_Lさん
あの超度表はかなりバカウケしました。
流石、先生!やってくれます。
やはり自分はGSが単行本派だったので単行本で読んだ方が安心できますね。もう何度も読み返してます。でも読み返すたびに気がつくところががあったり小ネタで笑ったり…うーん面白い。
これからも目が離せません。一緒に応援していきましょう(w

  • 2005/10/24 (Mon) 02:12
  • 管理人
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ