まどか劇場版(前編)

相変わらず原稿作業中です。

121029_194901_1.jpg
完全に波に乗り遅れてますが、まどか劇場版(前編)見てきました。
フィルム祭りに参加できなかったので、週替りのポストカードでまどほむ揃えようと画策中。

噂の百合に定評のあるOPルミナスですが、確かにこれは前情報なしでいったら飛び上がる…。早くBDで欲しいですね。個人的にはEDのMagiaが凄く良かったです。テレビとは違いフル(?)バージョンで映画の音響と合わさってテンション爆上げ。元々好きってのはありますが、映像と合わせてあれはもう一度映画館で見たい…。

以下箇条書きで簡易感想

・本編 思った以上に細かい修正が入っていて驚き。
・音量のせいでQBの声が耳に刺さる。
・背景が偉いことになってます。背景が偉いことになってます。
・屋上が遺跡
・まどかの新規カットがどれも可愛くてよい
・マミさんの死を、さやかとまどかが屋上で悲しむ場面はとてもいいのですが、やはり後ろの遺跡で吹く。
・お気に入りの夕方、工場地帯をバックにしたまどかとほむらの会話ですが、やはりバックのパワーアップしすぎた工場地帯が気になって仕方ない。
・変身バンクバージョンアップしてる?お気に入りは杏子。ポージングが素晴らしい。
・ED 大画面での狂い走るまどかはいいものだ

帰りに杏子とマミさんのスピンオフ漫画上巻と中巻購入。アニメイトで買ったらポストカードついてきた。ランダムで5種類の絵柄あるそうですが、まどかを挟んだほむら+メガほむという個人的には一番の当たりを引く。小躍りをせざる得ない。


 

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ