Welcome to my blog

まどマギ 雑記

まどか劇場版(後編)

2
昼夜逆転のせいで、起きたら火曜日でした。
こちらは相も変わらず原稿中です。あと24時間で25ページ分の背景入れられるのか…?

121113_021821_1.jpg
無事ポストカードで、まどほむ揃えられた。

箇条書きで簡易感想
・まどかのビラビラから成長過程、嫁入りまで見れるルミナスは貴重。
・後編ぶっとんだ背景はなし ほむらの部屋は最初からぶっとんでいる。
・杏子の変身バンクカッコイイなぁ
・オクタビィアの戦闘よくなってますね。まどか新規カットある気がする。テレビ版は、まどかがいつの間にか捕まって握られてませんでしたっけ?杏子守って捕まるに変更。握られる所も新規カット?(うろおぼえ)
・杏子死亡後ほむらのPV吹いた
・三週目こんなにエロかったっけ?劇場版が初見の人にはわけがわからないであろう突然始まるまどほむコネクト
・噂のまどかさん血のふきふきシ-ン…イイ
・概念空間 裸感を残した劇場用ドレス
・まどかの事忘れちゃうのにって縋り付くほむらマジ女の子かわいい
・アレンジ版コネクト…イイ  サントラ何故売らないの
・劇場版新作予告 一度見ただけじゃ情報整理できない本編でも見たことないマジギレほむらさん

新作予告は、ラストのまどかの台詞は釣り餌の予感が…。
ベタにいくなら偽まどかの誘惑とかでは…敵はナイトメア(?)っぽいし。

ただあの凄い顔したほむらは気になる。まさに激昂ですが、何をすればあのキャラがあそこまで。

では感想はこの辺で、引き続き背景デスロード入ります。
関連記事

草葉  

2012-11-13 22:18

>あと24時間で25ページ分の背景入れられるのか…?
それ、無理
漫画家らしい切羽詰まった感じで本当にお疲れ様です
偉い人が言ってました「病気するなら原稿をあげてから倒れろ byコミックマスター」と
何とか死なない程度に頑張って下さい。草葉の陰から見守っております

12月はまいたけスキーにとっては大豊作の月ですね
コミケ行けたら頑張ろうと思いますが、もし売り切れていたら首くくろうかと思います
遺書には「まいたけさんのせいで…」にしておきますw

全力全裸で12/15日待機させて頂きますよー。それではでは

EDIT      

管理人  

2012-11-19 22:26

>草葉さん
やはり24時間で25Pは無理でした。24Pしかあがらなかったですorz
余裕のある奴はできる漫画描きだ。余裕のないやつはグズな漫画描きだっ!
同人誌は委託も一応する予定ですので、まあのんびり構えといて下さい。
その遺書の文面だけ見ると、きのこ中毒で死んだみたいで迷宮入りしそうですね。

EDIT      

コメント