忙しい忙しい言っている子はダメな子だ

仕事が出来る子は余裕をもって行動しクオリティを保てる子です。

121202_200040.jpg
大丈夫普段の1.7倍速でやれば印刷所も楽勝

作業中、睡眠時間が無くなり眠くて仕方ないとき、カフェインも栄養ドリンクもお薬も効かなくなったら「煎餅」の出番です。個人的には固めがおすすめ
噛んでいる間は脳がゴンゴン揺れるので目を開けてられます。ずっと食べ続ければその間は作業を
進められるスグレモノ。しかも常に満腹を維持してくれるので、ご飯を食べる時間もいらないぞ!

ただし、この段階ですでに作業効率は落ちているので時間があれば寝たほうがいいです。クオリティも落ちます。
噛む元気もなくなったら本当に限界です。寝ましょう。

それでも時間が無い時は最後は精神論に頼りましょう。
気合だ!根性だ!意地だ!プライドだ! これは一定以上の効果を得られます。

ただし、限界に変わりは無く、体にダメージも残るので、そこまで追い詰められないようスケジュールの見直しをするべきです。

 

Comment

やべぇ…日記からヤバイニオイしかしませんよ、先生―
どうもお疲れ様です。きのこ中毒で死亡した男です

まぁ、自分なりにスムーズにできる仕事量の把握とスケジュールも
経験のうちなので慣れないうちはしんどいでしょうけど頑張って下さい
年末年始はゆっくりとお休み出来るといいですね

新連載を全裸で待っていたら風邪をひきました
相変わらずまいたけ先生は僕に平安をくれません
いよいよ来週末ですね、楽しみに待っています。ではではー

  • 2012/12/06 (Thu) 19:30
  • 草葉
  • 編集

>草葉さん
リアルで、きのこ中毒はシャレになりませんよ。きのこ愛好家としては恐ろしい。
どうにも仕事量の調整が下手で仕方ありません。作業の最適化ができるようになればいいのですけどね。
ここらへんは勉強していきたいと思います。
連載が12月に決定した時は、長いなーと思っていたのですが、振り返ればあっという間でしでした。
どうぞ読んでやって下さいー。

  • 2012/12/10 (Mon) 19:57
  • 管理人
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ