無事入稿しました

docap
冬コミ用同人誌完成、入稿してきました。ほら楽勝って言ったでしょ?(小鹿のように震えながら)
これで何か事故がない限り、発行できるはず。

入稿はWEB上でもできますが、基本直接印刷所に持ち込みで行くようにしてます。色々相談できる上に、不備があればその場でわかりますし。

何より原稿のデータを受付のお姉さんにその場でチェックされるの気持ちいいよね。
あんなのや、そんなの見られちゃうんですよ。あちらはお仕事だから何も気にしないだろうけど、こっちは勝手に大興奮ですよね(オイ

漫画の持ち込みに若干似ている。
ついでに言えばイベントで目の前で本を試し読みされている時もやや気持ちいい(オイ

しかし今回は混んでたので受付のお姉さんは表紙のみチェックで、本文は別のお兄さんがチェックしてくれました。ややがっかり(オイ

今回もお世話になったのは、ねこのしっぽさんですが、いつも対応が柔らかくて素晴らしいです。説明も丁寧ですしね。自分は会計関係が非常に弱いので、目の前でガシガシ料金計算されていくのを見ると惚れる。確定申告を代わりにやって頂きたい。

しかし描いている時は苦しいけど
漫画が完成した時の気持ちよさは何ものにも代えがたものがありますね。最高。


ブレイドオンラインにて、15日に新連載としてオリジナル漫画「燃焼系魔法少女 やまとなめてお」がはじまるので、次は月曜ではなく15日に更新します。

 

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012/12/11 (Tue) 12:40
  • 編集

>○○○さん
すみません。見過ごして返信が遅れました。目の前の原稿チェックはイイですよ。まな板の上の魚みたいでゾクゾクします。計算得意な方は、マジで尊敬致します。メールの返信等も、手が回らなくすみません。落ち着いたら連絡します。

  • 2012/12/24 (Mon) 20:37
  • 管理人
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ