舞乙感想 第2話「乙女の園を駆ける疾風!?」

本編とは関係ないんですが
奈緒となつきは正直いいコンビだと思います。パヤパヤしてるのもかなり萌えます。ただその場合必然的に静留が泣く。

…そこが問題だorz

では舞乙感想は「続きを読む」で。

m24.jpg

「お前もまきまきしてやるぞォァァァァッ」
シホが一皮剥けました。むしろ剥けすぎです。これ以上、剥きようが無いです。

今回はキャラ紹介の回。あの後、アリカがガルデローべに保護されて前回の事件の審議にかけられる。ナギの適当な提案で二ナは規約違反の処罰(退学)を賭け、アリカは学園入学を賭けてマシロの即位式の余興の舞闘で戦う事に…

うん。超スローペースです。まあ舞-HIMEも第二話は戦闘シーンぶった切りで三話へ続く…とかやってた頃ですから、まあこんなもんですかね。しかし今作は百合天国ですが?やばい。自分の萌えストライクが多すぎる。舞-HIMEより楽しめるかも…。

では本題。シズル…もといアニメスタッフがまたやってくれました。
アリカにキス。すると見せかけて唇に触れる寸前でナツキをチラリ。そのあと絶妙に顔を逸らして耳に息をフー…。このアイコンタクトの考えられる意味は二つ。「アリカ捕獲作戦の合図」もう一つは「シズルのナツキ、ヤキモチ大作戦」。

………あまりの衝撃に奇声を発しながら部屋を一周ゴロンゴロンしてしまいましたよ。ナニコレ!?に…二次創作とかじゃないですよね!??アニメですよね?えええええええ??ちょっ…何!?想像しちゃっていいですか!?いや、むしろこっちで想像する事がないくらいアニメが凄すぎっ…。これなら期待できるかもしれない。静なつ好きなら絶対誰もが考える神展開。

校長室からの甘い声

本当にこれやってくれたら今後出る舞乙グッツ全部買います。稼いで稼いで使ってやります。



…と開始5分ぐらいでもう満足。あとは流し見でいいやー…と思ったらきたんです。

「お前もまきまきしてやるぞォァァァァッ」

あっはっはっはっはっひゃっふ…ぶはっひゃっ。
また部屋を転げまわるいい大人が一人。シホ最高ですね。楯がいなくなった彼女はこんなにも輝いてました。眩しすぎて笑いが止まりません。萌えなんぞクソ食らえ!と言わんばかりの顔芸の数々。これでこそ舞-HIMEシリーズ(違
あまりのシホの強烈さにナオが出た時はありえないほどの安心感に包まれました。ナオチャンなら平気。大丈夫。うん。ジュリエットなら安全。
今回、ナオは前作のラストからいい感じに丸く成長した感じですね。ヒール役にはならなそうです。しかも二ナの姉妹という美味しい役どころ。かなりの活躍が期待できます。しかもOPのラストカットの配置がナツキとシズルに近いのもなんか妙な期待をしてしまいますね。

最後はナツキ。シズルのアイコンタクトに対する反応の鈍さ。アリカ捕獲大作戦時のわざとらしい口調。マリアの叱り声に対する反応。
…可愛いなあコンチクショウ。
特にマリアとの絡みは早く見てみたいです。絶対に学生時代、マリアにこってり絞られてたんですよ。

しかしナツキが「うふ、おかえりなさませ。マスター」とかいう授業を受けていたのが想像できないんですが…。さらに言えばシズルがあの制服を着ていたのが信じられないんですが…いや、だって絶対に似合わなー…っ(殴

シズルはあれですよね。メイド服より女王様スタイル





…いや、和服か生徒会長の制服が一番だと思います。はい。

来週も期待してます。



 

Comment

「シズルのナツキ、ヤキモチ大作戦」に一票。

しょっぱなから飛ばしてますね・・・シズル

アリカの髪が感情で形作るのはちょっと可愛いと思いました。

特にハート

  • 2005/10/16 (Sun) 07:21
  • GAWVIELLA
  • 編集

どもっす!
舞乙、もう毎回楽しみです。

そういや、マリアさん、64歳、
前回の乙女の戦闘が50年前、
そうすると、当時14歳・・・。

これは前回の戦闘に参加してる可能性が!
今でもマイスターオトメですが、
さすがにローブは・・・(;´∀`)

でも回想シーンで若い時のマリアさんなら見たい(*゚∀゚)=3

  • 2005/10/16 (Sun) 13:07
  • BAO
  • 編集

同じく「シズルのナツキ、ヤキモチ大作戦」に一票。

単なる合図なら目配せの後、唇から耳に方向転換した理由がわからない。

煽ってる煽ってるよシズルさんw

  • 2005/10/16 (Sun) 20:56
  • MAKAMAKA
  • 編集

>「アリカ捕獲作戦の合図」
>「シズルのナツキ、ヤキモチ大作戦」。
来たるべき頂上決戦の為にもシズ様の手駒は増やしたほうが良いのです!
手篭めにしながらね♪

http://www.omoshiro-news.net/joyful_a/img0098/8706.jpg

  • 2005/10/17 (Mon) 00:48
  • にゃも
  • 編集

ナオチャンのイラスト(奈緒含む)って初めてですよね?
わーい、わーい!
ナオチャン(もちろん奈緒含む)も大好物なので嬉しいです!
なつき奈緒のコンビも、静なつ以上に大好物なのでもう鼻血がでそう……。

「脳みそスポンジ娘」vs「女性ホルモンラード女」
の対決、乙でもぜひとも見たいところです。

  • 2005/10/17 (Mon) 00:52
  • chopper
  • 編集

シズルさんには目ですら殺されそうです。いろいろ素敵にいやらしい視線を浴びて過ごしたナツキは少しは耐性ありそうですが。

それにしてもアリカのおさげの動きは見てて和むなあ。

  • 2005/10/17 (Mon) 02:05
  • gram
  • 編集

女王様スタイルのシズル・・・(´д`)
や・・・やっぱ相方のナツキは犬ですか(*´Д`*)?
ナツキの「うふ、おかえりなさませ。マスター」は、そんなシチュエーションだったに違いな(ごふッ

  • 2005/10/17 (Mon) 04:17
  • nana
  • 編集

はい、まいたけさん。
僕も奈緒となつきは本当にいいコンビだと思います。
ただ静留とのはエロエロコンビとして、奈緒とのはギャグコンビとして最高だと思います。
結局なつきは誰かと組を組まねばならない 定めのようどすえ。w)

  • 2005/10/17 (Mon) 08:37
  • けいいち
  • 編集

>にゃもさん
でもでも、「手駒」と「手篭め」って意味が違........あれ?あれ?

     (第二話・再鑑賞中)

私の見方が甘ぅございました。(_)
舞乙ワールドでは同じ意味ですた。<手篭めで手駒ってことで(爆

もっとも、シズル様の場合はどっちも目的のような気がするんですが、
鑑賞の仕方はこれで合ってるでしょうか?>各位
#手段のためには目的を選ばな(殴

  • 2005/10/17 (Mon) 15:08
  • 紅薔薇好きの四人目
  • 編集

うは~、大阪では今夜放送なので、こんな素敵感想読んだら待ちきれないです!ナオVSナツキ、是非見たいです♪
全然関係ないけど、ここのサイトで「はやてXブレード」知って、今日読んでみたら、すっごく面白かったです!明日、続き買わにゃぁ!
でも、漫画よりまいたけさんの絵の方がきれいで好きです(^ー^)

  • 2005/10/17 (Mon) 22:29
  • 長月
  • 編集

初めまして!マリみて目当てのロムラーだったんですが、初めて書き込ませていただきます。

シズルさん絶好調ですねー。多分こうやってやきもちを誘ったことも一度や二度じゃないんですよ絶対。
で、やっぱ前作同様やきもち目的とはまた別に学園のオトメ達を何人か摘まみ食いしてるのかなー、などと気になる今日この頃です。

そしてその絶好調さに負けず劣らずなのがシホちゃん。
どーでもいいけど「お前もマキマキしてやるゾォォォォァッ!」の台詞を聞いて某キン肉マンの悪魔超人・ミスターカーメンを思い浮かべたのは私だけですか。私だけですねはいはいorz

  • 2005/10/17 (Mon) 23:11
  • 断罪福
  • 編集

遅ればせながら鑑賞終了。
野球の為遅れたのは辛かった。

葱三姉妹はやっぱり(・∀・)イイネ!!
あと瞳子ちゃん(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
でも・・・・・・・・マシロ・アリカ・ニナは漫画のほうが(゚з゚)イインデネーノ?

  • 2005/10/18 (Tue) 04:37
  • にゃも
  • 編集

テレビ大阪組視聴完了。
アニメも漫画も惜しげなくネタを振りまいてますねー。「舞-HiME」は序章に過ぎなかった! …てな感じの飛ばしっぷりです。
奈緒が好きな私としてはナオに悶えました。ナツキ・シズルと絡むシーンが早く見たい。

  • 2005/10/18 (Tue) 20:59
  • ジョニーは薔薇の館に行った
  • 編集

こんばんは、久しぶりにレンタルビデオに行ったら舞-HIMEが全部貸し出し中で大笑いした管理人です。

>GAWVIELLAさん
シズルは最初からこんなに飛ばしてレース中に事故に巻き込まれないか心配でなりません。まあ、そこが美味しいんですが…(w
アリカの髪は凄いですね、まるで別の固体のようだ…。

>BAOさん
何をおっしゃいますか!マリアのローブ姿…変身シーン…考えるだけで萌えが止まりませんよ!(殴
きっと我々を爆笑…もとい優雅な戦闘シーンで魅了してくれるに違いありません。

>MAKAMAKAさん
そうなんですよね。別に口にしても何も問題がなかった訳で、あそこから絶妙な方向転換はまさにナツキに見せ付ける為だけの演出としか…。すでに自分の目にはフィルターがかかってるんでそれ以外には見えません先生。

>にゃもさん
確かに…シズル帝国を築く為にはさらなる優秀な人材を集めなくてはいけますまい!とりあえずナツキ、アリカ、トモエは住民登録済み…と。
下の画像は前からよく見るやつですね~。これ最初見たとき本物かと本気で勘違いしたのは自分だけでいい…orz

>chopperさん
実は奈緒、アニメ本編ではいまいち好きになれなかったんですが「イノセント」聞いてくうちに何か凄くいい子に思えてきたから不思議です。乙ではどうでしょうかね~。校長に喧嘩を売るパールの生徒…ナオチャン、恐ろしい子…。

>gramさん
舞-HIMEでは乳だけで腰を砕かす方でしたからね。それが乙ではパワーアップ。見ただけで女の子を落とします。…って凄すぎるよシズルさん。ナツキは視線とかには鈍感そうですからねだから平気とか(w

>nanaさん
犬…ナツキが犬…(*´Д`)
その場合は敬語とかじゃなくてドアからひょっこり顔をだして上目使いで「おかえり…しずる…」できっとご主人様もノックアウト!むしろこっちがノックアウト!(落ち着け

>けいいちさん
奈緒となつきの喧嘩は見ていて最高に面白いですよね。自分も奈緒となつきはラブよりギャグを押したい。
舞衣組めば金持ち、極貧コンビ。命と組ませればお子様コンビ。…なつき…美味しいなァ…。

>紅薔薇好きの四人目さん
手駒=手篭めで間違ってなかったようで(w
しかしその落とされた人たちが手駒になるか手篭めになるかはシズルの今後次第ですね。うーんどっちも見てみたい。
乙の視聴の仕方は間違ってないかと。それが正解。

>長月さん
「はやブレ」読まれましたか!お気に入り頂けたようで嬉しいです。はやブレ布教委員会絶好調(w
しかし自分の画力は林家先生には遠く及びません…orz
ナオとナツキはまだ接点無しですからね…。果たして会話シーンもあるのか!?

>断罪福さん
どうも、初めまして!
ですよね、あの手馴れた感じ…きっとやり慣れてるに違いない。ナツキの反応を見て楽しんでるに違いない…(*´Д`)
つまみ食いも絶対にしてそうです。だって今回は見渡す限り可愛い女の子
だらけ…まさにシズルハーレム!シズルワールド!
キン肉まん…名前まで出てくるとはなかなかのツワモノですね。自分は納豆のCM思い出しました。

>にゃもさん
関西組は大変だったようですね…
お疲れ様です。
まあ漫画とアニメ。どちらが好きかは完全に好みですからね~。自分はまだアニメは始まったばかりなんで様子見です。でもナツキとシズルは漫画の方が仲よさげですね。



>ジョニーは薔薇の館に行った さん
しかしあそこまでネタだと初めて見た方はどう思うんでしょうかね…シホなんかもう…(爆笑
ナオはどうやって学園長と会話するのか…。シズルにセクハラされて顔を真っ赤に染めて「いやーッ」とか言ったら萌え死ぬかもしれません。





  • 2005/10/18 (Tue) 22:18
  • 管理人
  • 編集

はじめまして~
本家から㌧で参りました。

OPの舞タンみたいなシルエットはなんなの!?なんなの!?

  • 2005/10/22 (Sat) 20:53
  • 絢爛
  • 編集

初めまして 絢爛さん
あれは舞衣で決定っぽいですね。
凶悪な戦闘力を見せ付けてくれてます。
敵か味方か…気になりますね~。

  • 2005/10/24 (Mon) 02:06
  • 管理人
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ