マイクラ掘り掘りしたい

mc00.jpg

風邪ひきました。現在はほぼ回復。
声が出なくなったので久しぶりに、さえずりの蜜(切った大根を容器に入れ、蜂蜜をぶっかけしばらく冷蔵庫で放置すると染み出てくる大根汁)の世話になりました。
この汁は本当に魔法みたいに喉が回復しますね。

しばらく手をつけていないのですが、原稿中で書くことなかったので久しぶりにマイクラ報告でも。
長いので例のごとく畳んでおきます。
前回までのあらすじ・・・教会を建て始めた。
mc01.jpg
教会建設中、途中で飽きたので別の場所に小屋を建ててみました(オイ
メイドさんを雇ったら二人揃えてここに住んでもらおうという計画。

mc02.jpg
内装はこんな感じ。ピンクのカーペットで、いやらしい感じを演出。

mc03.jpg
入り口からの死角にはダブルベットを配置。粋な心遣い。

mc04.jpg
そして肝心の教会。こちらも完成してます。
しかし圧倒的に何か足りない…。凹凸だろうか…。予想以上に地味でした。
まわりをもっと飾ってみようかと思います。

mc05.jpg
こちらの内装はこんな感じで。
建物が砂岩を使用していて、白っぽいので中も合わせてみました。
椅子には白樺を使用し中央のカーペットには雪ブロックを使用。踏みしめる音がいい。

mc07.jpg
奥から見た図。上の十字架の後ろには水を流してカーテンを作ってあるので
静かな教会にやかましいほど鳴り響く水の音が若干腹立たしい。

mc08.jpg
…と現在までの進捗状況はこんなもんです。もう一ヶ月くらい触ってない。

井戸の下に作ったネザーゲートの周りを掘り掘り中で目標は岩盤までぶち抜く事なんですが
なかなか手がつけられなくて、もどかしい。メイドMODも入れたいなぁー。









 

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ