原稿作業中よくある事故

130204_201543.jpg
集中線を引く時は画鋲を使います。
画像のはガイド線だけとって、フリーハンドでやっている場所なのでグチャグチャですが。

集中線作業で穴をあけるのが面倒な時は、こういう風に画鋲をメンディングテープで上を向かせて留めるんですが、毎回集中線を引く時は疲れ果ててウトウトしているので、いつか寝落ちして画鋲が顔面に刺さるのではないかと恐れおののき続けて数年。未だに事故は起こらず。
眼鏡をしているので目に刺さることはないよなぁ。あるとしたら、鼻かおでこか、頬か。何にしても恐ろしい。

他、疲れている時に起こりそうな事故
・インク瓶ぶっ倒しそう→経験済み
・水差しと間違えてインク瓶にホワイト用の筆をつっこみそう→経験済み
・ベタ作業中に寝落ちしてキャラの顔にインクグチャア→経験済み
・トーン作業でカッターで指切り流血→経験済み
・原稿用紙の上にヨダレ→経験済み、むしろよくある(オイ


 

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013/02/07 (Thu) 01:47
  • 編集

いつもお疲れ様です。

  • 2013/02/07 (Thu) 01:48
  • Gerhum
  • 編集

>Gerhumさん
なんとか無事完成しましたーもっと余裕持って仕上げられれば素敵なんですけどね。

  • 2013/02/11 (Mon) 19:28
  • 管理人
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ