パソコン用眼鏡

130211_185653.jpg
消しカスの掃除で大活躍。きのこ型卓上掃除機。
無事原稿終了しました。これで今月も無事に連載をお届けできます。

噂の液晶から出るブルーライトを軽減して目を保護するパソコン用眼鏡を注文してみました。今回はお試しなので、安めのフレームで実験。10日後仕上がりなので今から楽しみです。
漫画のデジタル作業だとかなりの長時間パソコン作業をする事になり眼精疲労が半端ないので、これで多少でも軽減されると嬉しいです。フルデジ作業だと、サングラスして作業している方もいると聞く。

手持ちの液晶も輝度を最低限に落としてやっているのですが、やはり目薬と頭痛薬が手放せない…。以前は加えてペン入れ作業にトレス台も使用していたのですが、流石に目が死ぬのでやめました。

今回頼んだ眼鏡で楽になればPCゲームもやりほうdーゲフッゴフッ



 

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ