作業効率

130302_111020.jpg
現在、背景作業中です。圧倒的に時間が足りない。笑えない。

上の画像は最近仕入れたペン立てと、台所の棚から引っ張りだした寒さ対策の魔法瓶です。
ペン立ては今まで普通のモノのの下に消しゴム挟んで斜めにし、取りやすくして使っていたんですが、これは最初から斜めになっていて非常に使いやすい。小分けにできるし縦置きと横置きどちらでも使えます。アマゾンでポチりましたが、これを考えた人は素晴らしいと思います。

魔法瓶は、温かい飲み物を用意しても冬は特に寒さですぐに冷めてしまうんですよね。原稿やっていると時間の流れが早いので余計に。これを使えば最初に入れた紅茶が一日の作業終了まで温かいままです。すごいね。これでいちいちお湯を沸かしに行く為に手を止める必要がない。

こうやって色々小細工して原稿の作業効率をあげようとしているのに、なぜ毎回泣きそうになるのだろう。

 

Comment

負けないで。泣かないで。頑張って。

  • 2013/03/06 (Wed) 22:33
  • Gerhum
  • 編集

>Gerhumさん
今回も勝った!勝ちましたよぉぉぉッ!シャーッ

  • 2013/03/11 (Mon) 19:28
  • 管理人
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ