お仕事情報 まおゆうアンソロ

まおゆう0001_1
只今アニメ放送中の「まおゆう魔王勇者」より魔王様

単発でアンソロ原稿4コマ6ページ描かせて頂きました。
マジキュー4コマ まおゆう魔王勇者(2)
3/25発売となります。

お仕事の話を頂いてから原作を読んでアニメも見たんですが、タイトルで萌え系かと思ったら全くそんな事なかったので新鮮な驚き。逆に非常に楽しめました。
原作は女騎士の最終戦が、かなり良かったです。

この作品を知らない人に戦争を終わらす為に魔王様が食糧難とかに立ち向かうんだよ。自然薯とか作るんだよ。と言っても、まず信じてくれない。

やまとなめておの方は現在5話目の作画に入りました。ネームは基本的に一ヶ月先行で進めているのですが、先月描いたネームがどうしても気に入らなくて結局全部書き直しました。全く別の話になるのはよくあること。
なので今月はネーム2本描きあげました。意外となんとかなるもんですね。

仕切り付きの落ち着ける机がある図書館が傍にあって本当に良かった。連日7時間ぐらい居座って非常に申し訳ない。

 

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ