焼系魔法少女やまとなめてお 五話目

5話目_1
09_1.jpg
オリジナル漫画5話目配信開始されました。
今回から登場する佐川さんはトーンが面倒で地味に作業泣かせのキャラです。
名前には特に意味はありません。…ありません。クロネコさんだけでなく
佐川さんにも、大変お世話になっております。

…しかし危ない。今日が15日の配信開始日と忘れていました。
普通にアニメの感想描こうと思っていました(オイ
でも、せっかくなので書きます。(オイ


今季、開始された超電磁砲二期 (公式サイト音注意)楽しみにしてました。
原作で描かれなかった、木山先生の話をキッチリ最後までやってくれた一期は良かった。

一話見て驚きましたがアニメのオリキャラ春上さん続投なんですね。ってことは枝先さんも出てくるのかなぁと淡い期待をいだいていたら普通に出てきましたよ。心は無邪気な小学生、身体は発展途上な中学生、枝先さんが見れると思ったんですが、思った以上に落ち着いていて、やや肩透かし。

枝先さんが出るってことは木山先生の出番も期待してもいいのだろうか。アニメオリジナルで構わない。
具体的にいうとリハビリ中で上手く歩けない枝先さんが転んでしまいそうになって、それを木山先生が抱きしめるように支えるとかそういうベタベタなのが見たいです。
もっといえば木山先生にくっついて、恋する乙女のごとく、ほんのり頬を染める枝先さん、いつもと様子が違い、どこか具合が悪いのかと心配する木山先生。それを見て若干黒くなる春上さんが見たいです。

さらに加えるなら(落ち着k)バレンタインとも知らずに枝先さんからチョコを受け取る木山先生や、木山先生の車の助手席に、はしゃぎながら座る枝先さんや、脱ぎだした木山先生の服を小言を言いながら拾い集める枝先さんが見たいです。

…妄想話はこの辺で。
しかし一話目で枝先さんにセーラ服をプレゼントと言うことは最終階でセーラー服を着て終わりですかね。アニメのオリジナルがかなり食い込んできそうな予感。

アニメの佐天さんは無能力でも対人スキルレベル5に加え、情報収集能力に好奇心、料理スキルに可愛さ、風紀委員やレベル5と一緒にいることで強化され続ける行動力と度胸で、どこまでもハイスペックになりますね。うん。
一話目から大活躍でしたね。アニメスタッフはどんだけ佐天さん好きなんでしょう。
いや…自分も大好きですけど。

原作の漫画の最新刊は婚后さんに加えて、湾内さんと泡浮さんが非常に魅力的でした。ごめん。婚后さんの背景モブだと思っていて本当にごめんなさい。
人に対して怒った事のないお嬢様が友達ボコられ→侮辱され→マジギレは心躍ります。
相変わらず漫画の絵は本当にいいなぁ。大好きな画面です。

 

Comment

この後日通さんや西濃さんやカトーさんが出て来て幾何級数的に人数が増えていくのですね
ラスボスは遊星(郵政)人とかそういう

  • 2013/04/18 (Thu) 12:00
  • 編集


遊星さんの発想はありませんでした。勉強になります。
しかしなぜ、この漫画は宅配便の流れになったのだろう。不思議で仕方ないです(オイ

  • 2013/04/22 (Mon) 15:12
  • 管理人
  • 編集

魔法少女はいずれ魔女になるらしいので、宅配便なのもきっと当然なのでしょう。

  • 2013/04/26 (Fri) 02:43
  • 編集


う…うまい。そういえば宅急便やってる魔女も大好きです。

  • 2013/04/29 (Mon) 22:01
  • 管理人
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ