カラー作業中

130617_232237.jpg
単行本の書店特典作業中death。
イラスト苦手なので、思い通りに進まない中、悶々と作業してます。

液タブのおかげでカラーの線画のスピードは大幅アップ…液タブがなければ死んでた。
買っておいてマジ良かった。

購入したCintiq 13HDですが、大きさが以前使っていたintuos3とサイズは似たようなもので、置き場所にも困らないし液タブってこんなに軽いの!?と驚愕するほどの重量。12時間以上つけっぱなしでもトレス台程度の熱。カラーの発色も普段使っている液晶と、大きな差がないのでちょぼちょぼ確認しつつやれば問題無しと現状、なかなかの使い心地。

保護フィルム張りに失敗したのですが、えらい画面が頑丈そうなので現在は生のままでやっています。ただ手汗は滑りが悪くなるので、手汗防止にアナログのペン入れの時と同様、ドライビング手袋の親指と人差し指と中指までちょん切ったものを使用。

しかし液タブ画面とモニタ、二画面使える恩恵はかなり大きいですね。
アニメ見ながら作業できるよ(オイ

この前、祖父の家に行って従兄弟の子供(女の子と男の子)に会ってきましたが、DSのゲームを見てあげながらプリキュアがテレビで流れるという環境はなかなか、心が満たされますね。趣味が合いすぎぃ。

イイヨーもう少し大きくなったら家に眠っているDSのゲームアゲヨウネ。PSPもアルヨ。

プリキュアの映画も、もう少し大きくなったら一緒ニミニイコウカー。
オールスターズモイッチャウカイ?


 

Comment

液タブは、よく分かりませんが、作業お疲れ様です。
漫画を描くのとイラストを描くのは、また違うと言うことなのですね。
アニメ見ながら描いていたら違うキャラや衣装に変わっていたり?

大抵、描き下ろしでもモノクロが多いので
描き下ろしなだけでなくカラーだと(先生の色使い好きなので)期待が更に高まります。

発売日を心待ちにする余り、つい有休を取ってしまいましたv-75
当日は、朝っぱらから秋葉原に特攻して、現地の店舗にて買わせて頂きますよ~

サイン本も公式通販の抽選ならそちらも応募します。

  • 2013/06/18 (Tue) 14:58
  • しまぱん
  • 編集

>しまぱんさん
作業中だとアニメを見るというより正確にはアニメを聞く感じでしょうか。
…ただ集中力が落ちると服装やキャラを間違ったりはよくあります。
>発売日を心待ちにする余り、つい有休を取ってしまいました
エエエエエエッ あ…ありがとうございます(震え声
秋葉原に行けば大抵書店特典は、どれでも手に入ると思いますんで
じっくり選んでやって下さい。頑張ってカラー描きましたー。

  • 2013/06/24 (Mon) 23:53
  • 管理人
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ