舞乙感想 第5話「学園と制服とあたし♪」

やっと帰宅。久しぶりの更新です。
不在期間、何があったか簡単に書いてみる。

仕事で家を出る。

以前の仲間からおめでたい連絡。
…自分も頑張らなくては。

BLOOD THE LAST VAMPIRE」を見る。
主人公かっこいい。ヒロインのおばちゃんのリアクション最高。
…なんかこれを見た後の只今放送中の「BLOOD+」を見るとすごく物足りない…。

奥様は魔法少女」で大爆笑。
ウレシコさん…名前だけで笑いが止まりません。なんて卑猥な響きだ

地獄少女」を見た。
主人公の閻魔あいに心を奪われる。
大和撫子、黒髪、セーラー、和服、能登
これらのキーワードに反応したら見てみるといいと思う。
ただ見れる放送局が…orz

中指を切って流血。ちり紙を真っ赤に染める。

帰宅
届いていた同人誌。
自分が毎日通っているサイトさんの本とただ前にしか進めないレミングスを乱獲する本を読む。
大満足。

KURAU」全話一気見する。
本放送の時は結構飛び飛びで見ていたんで最後の方の意味が全く理解不能だったんですが、最初からじっくりみると涙が止まりませんでした。

思いっきり風邪をひく。

まあこんな感じです。(何をしてたんだよ)

では舞乙感想いきますね。



m27.jpg

学生時代シズルのお部屋係がナツキな妄想をもっと布教し隊。
恐らく静なつスキーなら誰もが考えるであろう夢の組み合わせ。
もちろんお部屋係はナツキオンリー、シズルのお部屋係は2人もいりませんよ。
きっとアリカ以上の悪意に晒されていた事でしょう。
まあナツキはそこら辺への耐性はかなりありそうですから心配なさそうです。ただあまりにも度の過ぎる虐めをするとシズルお姉さまの素敵なお仕置きが待ってます。
こういう妄想は公式でハッキリされる前しか妄想できませんからね。やるなら今のうち。

では5話の感想を。
今回は風邪のため、頭がクラクラしてるんで冷静なあらすじは無し。
叫びたい事だけ箇条書きで叫びます。

まずトモエ黒確定。
…いや、最初から分っていた事ですけどね。
ただ少しばかり判明が早かったですね。どことなく小物感が…(汗
これではシズルを後ろから刺すのは無理っぽいです。
トモエはシズル二号かと思っていましたが根本的に別物のようですね。
何気にトモエハンカチが薄紫なのも怖いです。
静留は自分の好みまでなつき合わせるほど依存してなかったですからね…これからどうなるのか期待してます。

ナツキのフィギュア。
はい。ナツキいじりが始まりました。
一人だけ値段が安いのってどうなんですか!?人気ないのか学園長…orz
こっちの世界じゃ大人気なのにね…
あっちの世界でも公けの場でちょっとヘタレてみせればきっと値段が3倍くらいになると思いますよ。

今回の百合タイム
今回、シズルとナツキはこっそり耳うちぐらいしか絡みがありませんでしたね。まあこれだけでもドンブリ3杯いけますが!(オイ
あとはチエとアオイのアイコンタクト。
この二人はまた友達のようですね。これから果たして絡みはあるのか!?

二ナとナオ
はい。ナオチャン今回も素敵な私服で登場です。
もう凄すぎて笑いが止まりませんよ奥さん。まあ舞-HiMEの時も舞衣と命の民族衣装には笑わせて頂きましたが…ピンクのストライプってどうよ!?
まあ人間外見より中身です。
今回、ナオは妹である二ナに頼まれてわざわざ制服の調査をしてやる…という、かなりの姉御っぷりを披露してくれました。
…気のせいですかねナオの顔にも死相が見えてきましたよ??

カズ君
あの車の降り方…本気で殴ってやろうかと思いました。

次回予告
菌類を馬鹿にしちゃあいけない。

4話
ジャージ最高。

…えっと、まあこんなもんでしょうか。
脳細胞の活動が弱っていて何か大事なものを書き忘れている気がしなくもない。



 

Comment

シズルとあろうものが、反応できずに見てるだけなんて・・・
ハルカの登場シーンだから仕方ないところとはいえ、少し残念です。

オトメになるには、腰まわりと胸の訓練が重要らしいです。成長具合を確かめるという名目でいろんなことができそうですね。

アカネとニナの制服のラインの色が違うはトップの成績だからわかるとして、アリカの色が違うのは何故なんだろうか・・・マイヨ・ブラン(新人賞)みたいなものだろうか?

  • 2005/11/08 (Tue) 06:44
  • GAWVIELLA
  • 編集

お帰りなさい!

ナツキ、シズルの部屋係。
こりゃ当たり前の妄想ですが、
イラストにされるともう最高潮に萌えますわ(笑)
ありがとうございました。

  • 2005/11/08 (Tue) 11:22
  • chopper
  • 編集

おかえりーです♪
>ジャージ
一瞬はやぶれかと思いましたYO
しかしジャージ姿は鼻血萌ゆるw

>チエとアオイの愛コンタクト
この2人は前作でも怪しげな関係もってますから、ある意味静Xなつよりも鉄板百合ですから!
>菌類
せっかくだから、まいたけさんの自画像に鴇羽茸をw

  • 2005/11/08 (Tue) 13:27
  • にゃも
  • 編集

お帰りなさい~
本当に大変でしたね。今はもう大丈夫ですか?どうか元気にして下さい~

さてさてさて。。。
ナツキがシズルの部屋係だなんて、本当恐ろしいほどぴったりですね。もしかしてあの二人、ロザリオの受け渡しもやったかも。。。(w)

  • 2005/11/08 (Tue) 14:50
  • けいいち
  • 編集

ジャージがお似合いの二人ですね。私は最近お部屋係のナツキの部屋に入り浸ってるシズルお姉さまの姿とハルカちゃんに「風紀を乱していますわよ!」って怒られる風景が目に浮かびまくりです。

それにしてもアリカの百面相が可愛くて可愛くて仕方ありません。シズルさんのセクハラでもっといろんな表情を見せてもらいたいものです。


それではいろいろと大変でしょうがどうぞご自愛下さい。

  • 2005/11/08 (Tue) 19:19
  • gram
  • 編集

はい...率直に今度 5話は 奈緒の 服装と予告が素敵でした.
ところで何かで なつきの フィギュア 価格はどうしてこんなに安いことですか?
こちらでも なつきの 人気は空を突いています!(わがまま決めないでください.)
結論: 次の話が待たれます.(踏まれる)

  • 2005/11/08 (Tue) 20:24
  • cool.K
  • 編集

お疲れ様でした。
>トモエ
私も案外早く本性がバレたなぁと思いました。それほど重要なキャラじゃなさそうですね。キレたミーヤに刺されるとかいう展開なら神だと思いますが。
ハンカチの色がシズルのイメージカラーだというのは気づきませんでした。やっぱり女性の視点は違うなぁ。
>ナオ
彼女も今のところ立ち位置が不明。第4話でのニナとの会話からすると、本気でオトメになるつもりはなさそうだし、何のために入学したんだかわからないですね。でも姉御肌なので良し。
>チエ×アオイ
アイコンタクトにクラクラきました。久しぶりにSS書きたくなりました。

  • 2005/11/08 (Tue) 21:28
  • ジョニーは薔薇の館に行った
  • 編集

>ナツキのフィギュア

大人気商品なので
量産効果で、製造単価が他のフィギュアより安いからだと思いたい。(笑)

  • 2005/11/09 (Wed) 20:15
  • へしこ
  • 編集

まずい。風邪で喉を潰したらしく全く声がでません。
明日の仕事どするよ?と軽く混乱気味な管理人です。

>GAWVIELLAさん
まああの時、シズルがでばるとハルカの出番が無くなってしまいますからね…仕方ないと言えば仕方ないです(w
制服のラインは何なんでしょうかね…主要キャラは個性付けの為に色分けされてるのかもしれませんね。まあトモエのラインは薄紫なわけで…。生徒の好みで変えていいのかもしれません。

>chopperさん
やはりこの妄想は美味しいですよね。
何か最近はこの姉妹妄想が止まりません。ナツキはジャージのままでも寝てしまいそうだ…。もちろんシズルは浴衣でお願いします(オイ

>にゃもさん
ジャージにヤバイほどトキメいてしまった大馬鹿者です。
無印の頃、チエとアオイは本編では普通の友達と思ってたんですがキャラソンで見事な百合っぷりをみせてくれたのでかなり面食らった覚えがあります。果たして今回は…。
鴇羽茸…まさか次回予告で自分のHNが出るとは…考えておきます。

>けいいちさん
はい。熱は平気なんですが喉だけがどうにも駄目みたいです。はは…
ロザリオ…と言う事はナツキがシズルのあまりの溺愛っぷりにキレてロザリオ投げ返したりするわけですね。
ああ…いけない妄想が…orz

>gramさん
この二人…制服着たらどうなるんでしょうね。特にシズルは描ける気がしなかったので今回はジャージに逃げてみました。
しかし前情報と違ってアリカとシズルの絡みはあまりありませんね…って庫とはこれから期待していいんですよね(汗
アリカを(色んな意味で)指導するシズルを早く見てみたいものです。

>cool.Kさん
奈緒の私服はどうなんですかねアレ(w
あの世界ではあれが流行の最先端なのかもしれませんが(w
次回予告は毎回面白くて仕方ありません。今週のもー……っとこれは次の更新ネタですね。

>ジョニーは薔薇の館に行ったさん
いやいや…鋭い方なら前回ですでに色については気がついていた事でしょう。自分はそこらへんは、とことんニブチンなので…(汗
>チエ、アオイ
ってもうすでに書いていらっしゃる…orz
ご馳走様です。
ナオは今週がまたー……ってこれもまた次の更新ネタですね。早く絵を描かないと

>へしこさん
なるほど!つまり人気がありずぎてあの値段という事ですね!
しかし人気商品にしては型が一種類しかないのが気になります。(殴



  • 2005/11/12 (Sat) 06:49
  • 管理人
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ