まどマギBDと前売り券と漫画の話

130727_191555.jpg
届きました。BD特典のまど神タンブラーは、早速活躍中です。
そして案の定、前売り特典のクリアポスターの処遇に困る。やはりアクリルのポスターフレームかな…ただクリアの部分が多すぎるんで背面はホワイトの板にするべきか。クリアポスターの意味なくなりますが……。

先週はアシスタントで長期間お世話になっていた先生のお宅にお邪魔してきました。赤ちゃん拝見して、奥さんの料理を頂いて、先生と久しぶりに漫画の話を、いっぱいできて非常に楽しかったです。
いやー本当に漫画制作に関わる話をするのは楽しい。

夏コミの新刊二冊の紹介ページは今から作成します。できたらブログにエントリ追加しておきます

追加しました。


以下 漫画のお話
最近は新しい風を取り入れようと漫画の一巻を幅広く買うように心がけています。現状買った中で一番面白かったのはハイスコアガールでしょうか。人気ありましたし、ずっと気になっていました。
カバーデザインが凄くいいですしね。

…一巻のラストの予告で初めてこれがラブコメだと知りました。(オイ
でも凄く久しぶりにいいラブコメ読んだ気がする。
独特の絵とキャラと豊富すぎるゲームネタと今時珍しいほどのベタベタなラブコメがちゃんと融合している…ついその日の内に全巻買って来ました。

一言でいえば格ゲー好きな主人公と格ゲーがめっちゃ強い無口なお嬢様のお話です。

押切先生はホラーギャグの方だと思っていたのにラブコメの美味しいテンプレを見事に抑えていて驚愕。面白いです。全く喋らないのにヒロインの大野さんが可愛すぎて辛い。どうやって動かしているのだろう……。そしてラブコメなのにラッキースケベや露骨なサービスシーン的ものが一切ないのが地味に凄い。いや、これは本当に凄いことだと思いますよ。
色々勉強になります。次巻も楽しみです。


ファイナルファイトであんな露骨に協力プレイ拒否られたら確かに主人公みたいに泣く。

 

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ