描くべきか休むべきか

taimatu_1.jpg
松明にしか見えない。

先日アップした夏コミ新刊表紙、ほむらが持っているのは劇場版後編のポスターで持っていた魔力つきの矢のつもりで描いたんですが、松明に見えて仕方ない。

まどかと洞窟探検にでも行くつもりだろうかと描いた本人が笑い転げているのはどうかと思う。
煽り文は「まどかとほむら初めての洞窟探検 あなたの未来は私が照らす」 で。

……魔女の結界で、まどかとほむらが遭難する話は面白そうですね。10年くらい二人で遭難して肩を寄せあってイチャイチャしているといい。しかし、とある魔法少女が結界の持ち主である魔女を倒してしまう。結界と共にまどかも消えてしまい。全部魔女が、リボほむに見せてた幻でした。


って鬱じゃないですかーやだー
前半は、いつもの調子で徹底的にバカらしく描いて、後半一気に落とすと面白いと思う。
…誰得なんで描かないですけど。

なんて、目の前の原稿が全く進まないので軽く現実逃避しました。ただでさえ連載後は落ちる時期なのに、その後なんだかんだで結構動きぱなしだったので、その反動が今になってドッときた感じが。
まともな絵が描けないマズイ笑えない。作業ペースいつもの半分以下。

夏コミ持ち込み用のペーパーは、これから手をつけます。
完成しましたら夏コミ用のエントリに追記しますので。

気分は軽くお通夜状態ですが、なんとかしないと。あ、松明じゃなくて線香にも見えますね(オイ



 

Comment

時節的に夏祭りが思い浮かんで第一印象「綿飴」でしたが・・・松明と言われて納得!
まどかとほむら初めての洞窟探検は、面白そうなので期待ですw


夏コミも明後日ですし、お身体にお気をつけて頑張ってください。
仕事も大事ですが休むことも必要だと思います。

11時更新の予報で最高気温36℃とか笑えない状況になってましたv-12
オラの全てを懸けて一ヶ所集中で逝かせていただきます!

  • 2013/08/08 (Thu) 11:41
  • しまぱん
  • 編集

今日、「アルカノ」「ホムカノ」が届きました。
まど狂いも信号機トリオも桃色淫獣も素敵過ぎ。大いに楽しませて頂きました♪

次回作も期待してますので頑張って下さいね~。

  • 2013/08/11 (Sun) 01:27
  • ダミヤン
  • 編集

はじめまして。1日目は行けなかったので、2日目終了後そのままアキバで二冊ともに購入させて頂きました!ちょっといい展開になると思ったら情け容赦なくボケツッコミが入るので最後まで笑いっぱなしでしたwこれからも応援してます。頑張って下さい!

  • 2013/08/12 (Mon) 17:22
  • jolt/松平
  • 編集

>しまぱんさん
夏コミ当日は、暑い中スペースにお越し頂きましてありがとうございました。
本当にあの気温は酷かったですね。無事家に帰れたでしょうか?

>ダミヤンさん
ありがとうございます。お楽しみ頂けたようで良かったです。
……こう書かれるとまともなキャラがいない気がしますね。いないなあ……いないんでしょうね

>jolt/松平さん
どうも初めまして。ありがとうございます!現地帰りでそのままですか。お疲れ様でしたー。
正統派のものは他の素晴らしい方々が描いてくれるので、自分は隙間狙いで(オイ
劇場版で新しいネタが供給されるのを期待してます。

  • 2013/08/13 (Tue) 04:32
  • 管理人
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ