夏コミお疲れ様です

otu_1.jpg
月曜のうちに更新しようと思ったらメンテで弾かれたのでラクガキでも。

猛暑日の連続でしたがコミケお疲れ様でしたー。
当日スペースにお越しくださいました皆様ありがとうございます。

お声をかけてくれた方もありがとうございます。
バタバタしてまして、ゆっくり対応できなかったのですが、とても嬉しかったです。加えて差し入れをしてくれた方、こんなに頂いていいのかと手が震えました。
夏コミならではの熱さまシートなども差し入れ頂き、昔アシ中に眠くて船を漕いでいたら先生に見つかって眠気覚ましに額に冷えピタをピターンッされたのを思い出しました。

サークル参加の方には新刊なども頂きまして、恐縮です。
サークル参加の場合、基本自分は、あまり買い出しに回れないので本当にありがたいです。周りは宝の山だというのに……。ほとんど自分が購入予定の本でした。毎回新刊を楽しみにさせてもらっているサークルの方とも、お話させて頂きまして、とても嬉しかったです。皆様本当にありがとうございました。

又、スケブ、サイン等お断りしてしまい申し訳ありません。後半は自分が裏方作業に回っていた為にスペースにいられず、加えてラスト付近で在庫管理をミスしまして、アルカノを配布できませんでした。後半に挨拶に訪ねてきてくれた方、アルカノ購入できなかった方、新刊交換に訪れてくれた方、申し訳ありませんでした。


……前日、同人エントリに追記後、「では、当日はかなりの暑さが予想されますので、体調には十分気をつけてコミケ参加を楽しんで下さい。」などと書きましたが自分がいかに甘かったか痛感させられました。あそこまで生命の危機と隣合わせの灼熱地獄だとは思いませんでした。楽しむどころでは無い。死神と輪舞曲を踊る場所だったんですね。
水分3リットル消費したのですが、一度も尿意が訪れないという……。

そんな地獄の中、スペースまでお越しいただいた皆様には頭が上がりません。ありがとうございます。ありがとうございます。

基本的に何でも限界まで我慢してしまう性格なのですが、宅配便の待機列に並んだのが、ちょうど一番コンクリからの反射熱がヤバイ時間帯で、午前中の疲労と合わさり熱中症の初期症状っぽいのが出たために流石にお手伝いに来てくれていた子に「ヤバイ」と自己申告致しました。
自分の天井が見えたのは昔、新聞配達していた頃に正月の配達で脱水症状起こしかけた時以来です。

2日目は一般参加を狙っていたのですが、体調を見て参加断念しました。

次にイベント参加するとしたら、冬コミでまどマギだと思いますが、商業誌の就職活動に集中したい気持ちもありますので申し込みするかは微妙です。

 

Comment

はじめまして
感想などはこちらでもよろしいでしょうか…?

今回は本当に暑い中でのサークル参加お疲れ様でした
この度新刊2冊買わせて頂き拝見致しました
表紙見ただけで勝手に片方ギャグ本でもう片方はギャグなしでシリアスなのかなと思っていましたが
そんなことはなくどちらもギャグ入りでさすがだと思いました
まどかさんはろくなことしない

マリみての頃から毎度楽しくサイトを訪れています
現在百合方面の作品が好きになったのはまいたけさんの影響が大変大きかったと思っています
ありがとうございます

今後も商業、同人ともに次の作品に会えることを楽しみにしています
それではお体にお気をつけて

  • 2013/08/13 (Tue) 13:31
  • kage
  • 編集

はじめまして。
夏コミサークル参加、暑い中お疲れ様でした。
新刊二冊とも楽しく、終始ニヨニヨしながら読ませて頂きました。

静なつの頃にまいたけさんを知ったのですが…今回ようやく直接本を買いに行くことができて嬉しかったです!

まだまだ暑い日が続きますが、お体には気を付けて頑張ってくださいね!
これからもまいたけさんの作品、楽しみにしています。

  • 2013/08/14 (Wed) 02:43
  • 山猫76号
  • 編集

お久しぶりです、コミケお疲れ様でした

仕事の都合で初日はいけず、お会いできなくて残念でした
私は二日目参加でしたが暑かったですね
新刊は委託で手に入れるつもりです

今後の商業でのご活動も楽しみにしております

  • 2013/08/15 (Thu) 22:03
  • あき
  • 編集
お疲れ様でした

初めまして。
新刊2冊ともとっても楽しかったです。
絵も可愛くて大好きです。

今年の夏コミは本当に過酷でしたね。
暑い中、本当にお疲れ様でした。
お大事になさってください。
これからも応援しております。

  • 2013/08/15 (Thu) 22:24
  • なま
  • 編集
追伸

書き忘れてしまいましたが、ペーパー漫画も凄く面白かったです。

  • 2013/08/16 (Fri) 18:37
  • なま
  • 編集

こんばんは 管理人です。
>kageさん
はい、こちらでよろしいですよ。ありがとうございます!
腰抜けなのでシリアスで本一冊出す勇気がないのです。マリみての頃からですか、懐かしいですね。あれから皆さん等しく歳を重ねていると思うと感慨深いです。百合はいいですよね。どうぞこれからも百合好きでいてやって下さい。今後共、よろしくお願いします。
>まどかさんはろくなことしない
ろくなことをしないまどかが愛しくて仕方ない(典型的まど狂いの症例)

> 山猫76号さん
ありがとうございます!
直接いらしてくれたのですか、暑いなか本当にありがとうございました。
舞-HIMEも放送終了してから随分経ちましたね。映画の風華大戦上映まで自分は生きていられるのだろうか(オイ
これからもよろしくお願いしますー。

>あきさん
お久しぶりですーありがとうございます!
二日目は雲が発生したと聞きましたが、やはり相当に過酷な暑さだったようですね。
無事帰還できたようで良かったです。お疲れ様でした。
次の作品も早く出せるように頑張ります。どうぞよろしくお願い致します。

>なまさん
初めまして ありがとうございます!
絵を褒めて頂けるのは本当に嬉しいです。ペーパーもお読み頂きましてありがとうございます。
自分は夏コミのサークル参加が初めてだったので、あまりの過酷さに驚きました。
これからも頑張ります。よろしくお願いしますー

  • 2013/08/20 (Tue) 00:21
  • 管理人
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ