舞乙感想 第6話「ニナ、まかれる…orz」

なんとか体調回復しました。

風邪で寝込んでいる時ってやはり誰かに看病してもらいたいものですよね。
そんなとき思った訳です。

静留がしてくれたら最高じゃん?
静留の作ったおかゆ食べたくね?
静留に水枕を交換してもらいたくね?

熱のせいで現実と二次元の区別を脳がつけられなくなってきてます。
そして進む愚かな妄想。

いや、きっと静留なら添い寝もオプションで付いてくるって
そんな事してくれたら熱なんて一晩で治るよなぁ…。
(自分に都合の悪いネギの事は考えない)

添い寝だったら、なつきもいいな…。
どうせなら両方ー………。

っておいおいそれじゃ自分お邪魔虫じゃん。下に布団引いて寝ないとね。



…と、人としてどうかと思う妄想を繰り広げながら就寝。

そしたら何故かなつきが奈緒に寝技をかける夢を見ました。

はははっ。こーの浮気者め!




………………自分の脳はもう駄目だorz

…と本気で思ったとある一日。

続きは舞乙感想です。

m28.jpg

…というわけでナオの途中リタイヤ危険率が大幅にアップ。大激戦のリタイヤレース。今後も目が離せません(オイ
しかし目立つと即、死亡フラグが立つアニメって一体……orz

今回は二ナがくすぐりに弱い事が判明。
アリカに弄られ怒る二ナ。二人を見かねたユカリコ先生はアリカを二ナと同じナオお部屋係にする事を提案。一方、二ナの弱点、アリカがカナヅチと知ったシホはコーラルのプールの授業を狙ってまきまき開始。それにより発生した小さな生き物により二ナは溺れてしまう。
プライドを傷つけられた二ナは原因を究明。生物の正体を付きとめ、その弱点の塩をプールにばらまく。…がそれは何者かによってすり返られた砂糖だった。砂糖によって巨大化した生物はシホ、エルス、二ナを触手で捕らえる。
…とそこに助けを呼ばれたナオ(ローブ姿)が登場。敵を一網打尽にする。後日アリカは正式にナオの手下(お部屋係)になるのであった…。と。

はい。今回は妙にエロエロしい回でした。また触手プレイ…orz
まあ、エロ抜きにしても最高に面白い回でしたね。
前回まで微妙だったアリカと二ナの関係がかなり面白く描けてました。
あとは新キャラが生き生きしていて素晴らしかったです。これも今回やっと歯車が噛み合った感じで見ていて笑いが止まりません。


まずエルス
これは漫画と同じく二ナにラブのようですね。プールで二ナに触られたと思ってモジモジする所はかなり可愛かったです。

「駄目だよ二ナちゃん私達女の子同士…」

……はい。全然駄目っぽく言ってません。むしろカモン!な気持ちが溢れてます。しかし悲しいかなエルスは微妙に不幸オーラを出してますね。一体どうなるのか……。黒化するとしても静留ほど徹しきれるキャラじゃないですからね…うーん。今後に期待。


まきまきの人
素晴らしく光り輝いてます。今回はとらうまき人形に狙ってるとしか思えない付属品が登場。あざとすぎるよ…orz
これでもかとまきまきしてました。そして見事に触手に確保。
…が捕まり方がエルスとは正反対で笑えました。役割分担がきっちりとできてます。しかしシホは本当にトリアスなんですかね?全く闘えるようには見えないんですが…(汗


二ナの回想(?)
溺れる直前に見た記憶にもない幼いころ見た映像がチラッと入りましたね。
あれはレナでしょうか…。物語の根底に関わる重要シーン。


塩と砂糖
あれは…トモエですよね。またはトモエに命令された誰か。
しかしまあこの小物っぷり…ど、どうにかなるんでしょうかね?

…で今回の主役ナオ
はい。やっと待ちに待った戦闘シーンがきましたよ!すっげー!ナオ好感度上がりまくりですよ!…そう。夢を見るほどに!
どうやらパールはあのバトンを個人の資質で変化させる事が可能のようですね。素晴らしいバトンさばき。まるで納豆の糸をこれでもかと掻き混ぜているかのようです(殴
今回ナオはかっこよすぎですね。きっちり二ナのピンチに駆けつけるところなんか最高ですよ。二ナが溺れた時にも何気に保健室に顔を見せてましたからね。そして全部お見通し風な態度。

…ナオチャンすっかりいい人になって…(泣


しかしナオの「シズル恐怖の大魔王」なイメージは笑いました。
あれは怖い…。うん。ナオのシズルへのイメージは無印の頃と一緒のようです。むしろアップしてそうな予感。


次回予告
最高です。今回一番笑った所ですね。
ナツキの出番はほぼ、ここだけだったんですが本当に美味しいとこを持っていきますねこの人は。
とりあえず二ナは

1 友達の口車に乗らない(決してヒッチハイクはしてはいけない)
2 単独行動をとらない(勝手に敵のアジトに乗り込んじゃアウト)
3 親友の前で無防備に寝ない(エルスには注意)


これを守れば多少マシになると思います。
しかしナツキ…きっと視聴者の90%はまだ君がヘたれるのを期待しているはずだ!


…で最近チャンピオンの感想を全くしてなかったんですが
毎週面白く読んでます。
先日発売された単行本の巻末のシズルとナツキのグラビア(オイ)には鼻血が本気で出そうになりました。やっぱりベタの入れ方が素晴らしいなぁ…。オトグラ本気で読みたいと思いました。

あと先週、ナツキがこれからでばりそうな所で終わったので今週が楽しみです。木曜日まで我慢だ…我慢。
漫画版のアリッサが妹というトンデモ設定も今じゃすんなり読めるから不思議です。むしろお姉ちゃん…(*´Д`)

自分の順応能力には本当に頭が下がります。




 

Comment

ナオちゃんよかったよー。
てことで、やっぱ立ちましたか、フラグ。
でもいい。あれだけカッコよく活躍してくれたので。
しかも、ナオの認証をナツキがしたと思うとそれだけでゴハン5杯くらいいけますよ!

関係ないですが、よくここを携帯からROMってたんですが、
今日から携帯対応になったようで、嬉しい限りです。

  • 2005/11/15 (Tue) 03:13
  • chopper
  • 編集

アニメではへタレてないナツキさんですが、漫画では思いっきりへタレですね。やっぱり家族が出ると素が出るのねw

>サバイバルレース
現段階で活躍してる連中は、総じて危険ですw
ええ、8話で碧と深優、10話で舞衣と前作の上位陣が満を持して登場ですから。
とはいえ、9割9分最初は「カズくわぁぁぁぁぁ」でしょうが(・∀・)ニヤニヤ

>次回予告
気持ち良かったんだ・・・ナツキorz
まさか、あの葱も気持ち良かったのかぁぁぁぁΣ(゚∀゚;)

  • 2005/11/15 (Tue) 03:57
  • にゃも
  • 編集

風邪引いた時に静留さんが側にいると。。。さあ、どうでしょうか。多分熱がもっと上がることになるんじゃないでしょうか。(色々な意味で)

>今回のこと
エルスさんは危ない人ですね。あんな風に人工呼吸すると相手をコロスコトになりますよ、本当に。。。いくら愛の表現だとしても。。。(オイ

>次回予告
ナツキ。。。。楽しかったんですね。こうなったら、
マイー>アリンコ
ナツキー>ニナ
静留ー>エルス
の形になるのでしょうか。。。orz

  • 2005/11/15 (Tue) 08:53
  • けいいち
  • 編集

いやぁ、ナオ格好良かったですね。バトンを変形させて攻撃したときより、ローブで登場する前の攻撃にしびれます。
気になるのはジュリエットまきまきの3段目。赤線引いてあるのはまきまきアタック成功のところですかね・・・・
ナオの回想に出てきたシズルとおぼしきマイスター・・・口元が引きつってます。無印のラストに近いラスボスぶりです。
アリカとナオがベンチで話してるとき、ナオの制服のラインが前半は黄じゃなくて緑ですね・・・

  • 2005/11/15 (Tue) 17:32
  • GAWVIELLA
  • 編集

風邪+静留=葱の公式はなつき以外の人でも成り立つ式なんでしょうか。

それはともかく今回はエルスばっかりに目がいってしまった私は悪い大人です。駄目だよと言いながらもっとやって貰いたい気が満々です!
その後にニナに熱でもあるんじゃないかと疑われてましたが(実際ニナにお熱をあげてるようですが)あれもエルスにとっては美味しい展開ですね。

  • 2005/11/15 (Tue) 19:44
  • gram
  • 編集

ナオは姉御肌でよい先輩ですね~。前作の碧のポジションなのかも。
でも悲しいかな、サンライズ作品では善人ほど不幸な目に(ry
エロスティンは黒よりも不幸属性じゃないかと思います。後半般若顔になったら、それはそれで神展開ですが。
漫画版も前作で受けた要素をバンバン盛り込んできますし、「舞-乙HiME」最高です。あと足りないのはラジオドラマですね。今度は誰が葱の運命に踊らされるのか。

  • 2005/11/15 (Tue) 21:50
  • ジョニーは薔薇の館に行った
  • 編集

>葱の後継者
ばッちゃが言ってた!葱の後継者は二ナちゃんだって!

  • 2005/11/16 (Wed) 00:44
  • にゃも
  • 編集

オトメサバイバルレースのアカネちゃんがカワイイ上に笑えます♪

エルスはアニメも漫画も大差ないですね。惚れる対象が女の子か女装した男という些細な違いだけですし。

ナオ、姐さんです♪シホだけジュリエッタって言ってるのは不思議な感覚です。今度はガチシズルにお仕置きは無さそうなので安心しております。

  • 2005/11/16 (Wed) 11:49
  • ウエスト
  • 編集

レース最後尾、ナオがかわゆうございます。
こんなこと言ってても、きっとシズルが滑り落ちそうになったら、とっさに手を伸ばしてしまうんですよ。
いい子ですからね。ナオは。
返す返すも惚れちゃいます。

  • 2005/11/16 (Wed) 16:19
  • BAL
  • 編集

ちょwwワロスww
舞乙は可愛いキャラいぱーいで楽しいね~

  • 2005/11/17 (Thu) 00:23
  • (・∀・)
  • 編集

ところで夜砕のアニメ見ました?
いろいろオリジナルシーンが入ってて、なかなか良かったと思いましたが。

  • 2005/11/17 (Thu) 22:03
  • 玄冬
  • 編集

こんばんは、寝るべきか起きているべきか…悩める管理人です。

>chopperさん
ナオきましたね!もう自分の中でもナオの評価がうなぎ上りです。ナオの認証は誰がしたのか不明ですが自分はシズルでもOKですね。もちろんナツキも美味いですが(w
携帯対応>あ、そういえば携帯への転送サービスがどうとかニュースがきてましたね。携帯で見るとどう見えるのか不安ですが(w

>にゃもさん
漫画版のなつきは素晴らしかったですね。ああ…もう大好きだ!
アカネちゃんのオッズは動きませんね。彼女が不幸にならずに誰が不幸になる!葱は…ほら、アレですよ。入れたのが静留ですから。気持ちいいに決まってるじゃないですか(殴

>けいいちさん
エルスのあれは人工呼吸になってませんでしたね。せめて気道確保くらいはやって頂きたい(w
二代目への引継ぎは面白かったですね。個人的にはあかね二代目が気になります。まあこの方はトップの座は誰にも譲りそうにありませんが…

>GAWVIELLA さん
あのナオの攻撃はローブの尻尾の攻撃ですかね。飛んでくる所はウルトラマンっぽくて燃えました。まきまきアタックは正直あそこまで実践的(?)だとは思いませんでしたよ…(w
ナオのラインは恐らく作画ミスでしょうね。しかしナオの静留のトラウマは相当、根深かったようです。

>gramさん
葱の法則…どうなんでしょうね。でも奈緒あたりなら突っ込まれそうですよね葱(オイ
エルスは無駄にエロくて爆笑しました。…ああいう役なんですね(w
そういう二ナもかなりのヨゴレっぷり…なかなかお似合いのようです。

>ジョニーは薔薇の館に行ったさん
そうですね。自分もエルスは静留路線よりあかね路線だと思います。しかしここまで漫画の成分を盛り込んでくるとは思いませんでした。ウケる事は全部やる。…その心意気やよし!葱も本当に登場しそうなのが怖いですね。せめて次回予告ネタで…

>ウエストさん
エルスは漫画も最初は(今も?)二ナが好きというのは変わりませんからね~。しかし不思議です。TVの方が何故かエロい…orz
ナオは今回、学園長やヴィオーラとの絡みはないんですかね。それが楽しみで仕方ありません。

>BALさん
でしょうね。きっといざとなったら助けちゃうんですよナオは!
文句を言いながらも手は離さない…
ナオチャンかっこいいなぁ…。

>(・∀・)さん
モブにも可愛い子が多くて凄いですね。舞-HiMEの時もそうでしたがこういう変な所に力が入ってるのがたまりません。

>玄冬さん
それが風邪で寝込んでて大事な回をみすみす見逃した自分は大馬鹿者です。
しかしなにやら凄い回だったそうじゃないですか!大人しくDVDを待ちたいと思います。くそう…orz

  • 2005/11/17 (Thu) 23:47
  • 管理人
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ