今年中の目標

mke5.jpg
原稿作業中です。

画像はマイクラに影MOD(デフォルトの物にリアルな影がついてグラフィックが向上する)突っ込んでみました。外に飛び出したいものの、あまりの暑さで身体が燃え出しそうなので、家の中でゲームして気を紛らわしてます。

現在ペン画の向上の為に、ペンの持ち方を変えて描いてみてます。(ペン入れはアナログです)
抜きが出しやすくなり、線も安定する気がするものの、スピードがガタ落ちした上に、手が痛い……。
ただ線が安定して、コミスタ線に近づけるだけじゃダメで、安定させた後にザクザク感と味を出せるようにならないといけません。

単純にザク感を出したいならコミスタの方が出しやすいんですが、アナログでしかできない事もあるんで非常に悩ましい。

今年中のざっくりとした目標
・キャラ絵の向上
・漫画の研究
・カラーの勉強
・漫画最低でも2本完成させたい(ショート漫画は含まない)
・ブログ整理
・撮り溜めしているアニメの消化
・デッサン習いたい
・ジム通いたい
・旅行に行きたい
・ずっと寝ていたい


 

Comment

最後で台無しやんっ!
始めましてですがツッコミ失礼。
目標軽くカオスってますよ(汗)。漫画家“まいたけ”と人間“まいたけ”が混ざってしまって新たな“まいたけ”が生まれるんですねそうなんですね(違
とにかもかくにも無理しないでくださいね。影ながら応援しています。

  • 2013/08/24 (Sat) 22:42
  • 7044
  • 編集

>7044さん
どもーはじめまして
仕事がないと最後の一つの欲求が9割を占めます。完全なダメ人間です。
無理すると後が怖いので、いかに脳に働いてないように思わせて働くかを研究したいと思います。

  • 2013/08/26 (Mon) 20:57
  • 管理人
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ