水曜更新ですね

02_20130925062819cb8.jpg
ながいーなーがーいーみーちを いいぽーずつーほーらーいいっしょーにー
漫画用の取材しに日帰り旅行してきました。徹夜明けで行って死にかけました。

月曜更新予定だったのが水曜更新になってしまたのはアレです。
ものすごく正直に書きますとゲームで「ロロナのアトリエ」までの繋ぎで
軽い気持ちで「討鬼伝」買ったら時間泥棒の餌食になりました。
やっちまった…買ったの完全に失敗でした。

とてもおもしろいげーむだとおもいます。

アクション得意ではないですが、鎖鎌が一番使っていて楽しいかなと。
連れていけるNPCの女の子もみんな可愛いくてハズレ無しですしね(遠い目)

とりあえず今週中にネーム上げるのが目標です。

 

Comment

ども、お久しぶりです。osiroです。

討鬼伝ですか、評判いいようですね~。私の友人はモン0ンのパクリだ!などと憤慨しておりましたが。
vitaまだ持ってないので購入したら候補に入れておきましょう。

メルルクリアおめでとうございます。私もそうでしたが途中で長期中断してしまうと何やってたか忘れてしまうのが
このシリーズの罠。
『メルル』で一番お気に入りだったのがエスティさんでした。
一作目で受付嬢だったのがまさかの再登場だったのと、尋常じゃない戦闘スピードと決め台詞がいちいちつぼにはまって
げらげら笑いながらやってました。
ちょっと意外だったのが妹のフィリーさんとの関係。
姉の噂をするだけであれだけおびえていたのに、意外と反抗的な言動が出てきたのは多少成長したということでしょうか。

聞いた話だと『メルル』からシナリオライターが変更したということで、違和感を感じた人も結構いたそうです。
個人的にはそれほど感じませんでしたが、トトリの毒舌があまり聞けなかったのは少し残念たったかな。

ロロナはクーデリアさんといちゃいちゃするゲーム、でだいたいあってる・・・・・・か・・・な?
ちなみに私は旧作では特に狙ったわけでもないのに余裕でクーちゃんエンドでした。
同世代のハードでリメイクという少し珍しいパターンですが、シナリオも多分手を加えているだろうし、今から楽しみです。

そしてアーランドシリーズの集大成としてアストリットのアトリエもぜひ作ってくださいガストさん!

とりとめもなく長々書いてしまってすみませんでした。
それではまた。

あと、延々と壁にもたれ続けてるジーノ君、ごめんよ。
いつか、いつか使ってあげられる日がくるといいなぁ。

  • 2013/09/26 (Thu) 15:26
  • osiro
  • 編集

>osiroさん
どうも、お久しぶりです。自分は恥ずかしながらモンハンは、やったことがないので比べることはできませんが
討鬼伝は鬼の腕やら足をスッパンスッパン切り落としていくのは気持ちがいいですよ。

個人的にメルルのエスティさんは技のネーミングがかなり面白かったですね。
フィリーさんとはなんだかんだで普通の姉妹をしていましたね。もっと一方的な何かがあるのかと
思っていました(オイ
メルルのシナリオは…うーん。ちょっとネタが偏りすぎていたかなとは思います。
トトリ(ロロナ未プレイ)と比べてしまうとイベントネタは全体的に一段落ちる印象でした。
キャラの特徴を簡略化しすぎてるというか。

ロロナの方はトトリとメルルも来るようですね、これは旧ファンにとってはどんな気持ちなんだろうか。
自分はトトリ先生見れるなら幸せですが。アストリット先生はロロナをプレイしていないので
下手なこと言えませんが、メルルの小説版のアストリット先生はかなりいいキャラだったので
出るなら買いますよアストリット先生のアトリエ。

ジーノ君は…好きですよ。ええ。トトリとミミとジーノ君の三人組はとてもいいと思う。
毎度毎度、酒場の前に放置したり、酒場の隅に放置したりして本当に申し訳ない。

  • 2013/10/01 (Tue) 00:23
  • 管理人
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ