舞-HiMEゲーム捏造紹介

mg1.jpg

プレイヤーは「玖我なつき」となり、中等部1年の藤乃静留との出会いから舞-HiME本編開始までの約3年間を過します。プレイヤーの選択肢によって物語が変わるマルチエンディングシステムを採用。
イベント数は100以上(静留ルートが8割を占めます)。
エンディングも10以上用意(BADエンドが9割を占めます)。

mg2.jpg

メインヒロインの藤乃静留を始め、同学年の日暮あかね、教師の迫水、情報屋ヤマダ、剣道部主将など、多くの恋愛を楽しめます。
なつきになって静留に甘え放題、へタレ放題、ヨゴレ放題。大丈夫慣れれば気持ちよくなります。

ゲーム進行は学園生活パート(交流)一番地の調査(探索)オーファン退治(戦闘)の3パートに分かれます。

学園生活パート(交流)
これはMAPを自由に移動し、人と会い会話し、イベントをこなして好感度を高めていきましょう。ここでの行動はゲーム難度に大きく影響します。好感度を高めれば高めるほどその人は自分の力になってくれる事でしょう。

静留の好感度大の場合 部屋の掃除をしてくれる。食事の面倒をみてくれる。体調不良の時に看病してくれる。生徒会室のパソコンを貸してくれる(静留生徒会長就任後)

迫水の好感度大の場合 優しい言葉をかけてくれる。

一番地の調査(探索)
このパートは町を自慢の愛車で走り回り、情報をかき集めましょう。これを疎かにするとなつきのストレスが溜まり、学園パートで反社会的選択肢しか選べなくなります。選択肢が「睨みつける」だけになってしまう事も…

オーファン退治(戦闘)
最後は戦闘です。探索パートで情報をつかみオーファンを退治していきましょう。これをサボるとオーファンが大繁殖し大事な人が犠牲になってしまうかもしれません。なお、本編のリアリティを出すため本ゲームの戦闘の難度はかなり高くなっております。なつきのエレメントで敵にダメージを与える事は難しいでしょう。気を抜くとすぐ死んでしまいます。デュランの砲撃にたより、ピンチになったらすぐに逃げる事をお勧めします。

この三つをバランスよくこなしてゲームを進めて下さい。

パラメーターの説明
体力:これが少なくなると病気になったり、倒れたりします。「寝る」で回復。

気力:やる気です。これが少ないと何の行動もとれません。「下着コレクション収集」で回復。

孤独:これが増えると寂しくなって夜、眠れなくなります。「静留と会う」「墓参り」で回復。

栄養:なつきは料理ができません。放って置くと栄養失調で倒れがちです。「静留のお弁当」「晩御飯を作ってもらう」「リンデンバウムで食事」で等で回復。

お金:これで困る事はまずないでしょう。銀行からほぼ無限におろせます。しかし所詮は親の金です。親への連絡を怠ると送金が止まったりするので注意してください。

ゲームクリアのヒント
静留はなつきに会えないとはどんどん弱っていきます。その弊害としてオーファンの出現率が大幅に上がったり、執行部の取締りがキツくなったり、学園が荒れ果てていったり…いい事は一つもありません。彼女との連絡は頻繁にとってあげましょう。それでもなお、彼女を放っておくと最悪の結果を招く事になるので注意して下さい。

よくある質問
Q.戦闘が難しくて先に進めません。このへタレがっ!
A.静留の好感度が高い場合、戦闘中にピンチになると謎の人物「紅い長刀の人」が現れ敵を殲滅してくれます。これを上手く利用してみて下さい。

Q.部屋が汚くて大家に追い出されました。こいつ絶対嫁にいけねぇよ。
A.新しいマンションを探すか親友の部屋に転がりこんで下さい。静留との仲がいい場合は定期的に部屋の掃除をしてくれるので追い出される事はまずありません。あと嫁に行かずに嫁を貰えばいいと思うよ?

Q.静留以外でクリアしたいんですが難度が高くて進めません。
A.素直に静留でクリアしなさい。

Q.エロい展開はないんですか?
A.一度クリアすると選択肢に18禁選択肢が追加されます。

mg3.jpg

こんな感じです。なお、18禁ルートは静留にのみ存在します。

タイトル:舞-HiME~マヨネーズ協奏曲~
ジャンル:恋愛、バトルAVG
価格:未定
初回特典:静留抱き枕、等身大マヨネーズ人形
発売日:誰か作って下さい。






一体何をやってるんだ自分は……orz
今夜は舞乙ですね。明日ちゃんと起きれるか心配です。はい。



 

Comment

お邪魔します。こんばんは。
なんてよくできた設定なんでしょう…!
マジでそのままゲームにできそうです。もの凄い勢いで売れますよ!!(笑)
…こういう、とき○モのようなサクラ○戦のようなゲームは大好きです…(笑)

逆に、静留になって、あれこれと画策しながらなつきをオトす、
みたいなゲームもやってみたいですね~。
難易度、死ぬほど高い上に、精神的にヤラれそうですが(苦笑)

  • 2005/11/17 (Thu) 23:28
  • にこる
  • 編集

素晴らしいゲームですのでクロスレビューでは満点間違いないでしょう。静留にばっかり会いに行き無理矢理体力を低下させ看病してもらうというループ状態でずっとプレイし続けたいぐらいです。

あと確かになつきは嫁に来てくれる人がもうすでに満を持して待ちかまえているわけですから少々家事が出来なくても問題ないですよね!

  • 2005/11/18 (Fri) 00:21
  • gram
  • 編集

個人的には奈緒エンドも作ってほしいです。葱薔薇三姉妹エンドが隠しエンディングならなお良しッッ!!
漫画版のイカレっぷり(誉め言葉)は止まるところを知りませんね。ミユがあんなことをしてくれるとは……
「オトメたちよ、キサマ等のいる場所は既に我々メイドが二千年前に通過した場所だッッ!!」といったところでしょうか。
それにしても素で「キャーッ」と悲鳴をあげるマシロきゅん可愛すぎ…orz

  • 2005/11/18 (Fri) 00:37
  • ジョニーは薔薇の館に行った
  • 編集

おなかいっぱいになりました。
ありがとうございました。

こんな時間(朝の4時過ぎ)ですが、
静留の声が聞こえるようなきがして
ドキドキして眠れません(笑)
どうしましょう。

  • 2005/11/18 (Fri) 04:26
  • chopper
  • 編集

舞乙3回目の鑑賞おえたところで、覗いてみると・・・「えっ?これ、売ってないの?なんで?」っていうゲームが(´д`)

chopperさんと同じく、静留の声が文章から聞こえてきます。

ところで、18禁ルートの選択肢、どれも同じ結果になるとしか思えないのは、私だけでしょうか(*'-')?
アレデスカ、結果じゃなくて過程が大事なんですよね!

「必死で寝たふりをした」を選ぶと、狸寝入りだとばれつつ、静留に犯されていk(゜Д゜)ごふっ

  • 2005/11/18 (Fri) 05:12
  • nana
  • 編集

最高ですありがとうございます

個人的に「なつきに会えなくて弱っていく静留」がツボ
何故かケロロ軍曹の、虫歯の話みたいに、壁をガリガリ引っかいている姿が脳裏に浮かびました。
手元をよく見ると引っかき傷が「なつき」って読めるというアレ
折れた爪が壁にくいこんで血も滲んでる…or2←vorz

  • 2005/11/18 (Fri) 05:16
  • 李㌦¥
  • 編集

あ。。。これは。。。本当に最高ですね。感動してしまいました。

これならいけそうですね。絶対に'今年のゲーム候補1番’です。

もちろん声優さんは、アニメと同じく!シズル以外の人物がクリア難しいのはちょっと残念ですね。せめてナオちゃんルートだけでも。。。

本当に素敵です~。今夜の夢に出てくるような気がします。。。orz

  • 2005/11/18 (Fri) 09:37
  • けいいち
  • 編集

すいませーんチャンピオンソフトですがゲームにしてもいいですか?

などというのは冗談ですがマジでゲーム化きぼんw
エロエロ静留(*´д`*)ハァハァ

#本物のチャンピオンソフト(アリスソフト)はこのコメントには一切関係ありません。

  • 2005/11/18 (Fri) 13:02
  • にゃも
  • 編集

真得很好看
站长我很佩服你
希望再接再厉>w<
我永远支持你

TTATT
我永远都画不到那么好
到墙角坐着去……TTATT

  • 2005/11/18 (Fri) 13:36
  • 中国人
  • 編集

A HAHAHA..

18禁.....

  • 2005/11/18 (Fri) 16:14
  • ppata
  • 編集

誰か作ってください...(OTL)
こういう数ないです! 私の期待感を返してください!(射殺完了)

...本当にこんなのが出たら...私は...臓器でも売って買います!(やめてください!)

ところが...メインヒロイン 奈緒, ないんですか?(ちょっと当たりましょうか?)

  • 2005/11/18 (Fri) 19:21
  • cool.K
  • 編集

突然すぎてドキドキワクワクしちゃったよ!とりあえずテラワロスw

  • 2005/11/18 (Fri) 20:25
  • (・∀・)
  • 編集

日暮エンドの十割がBADENDなのには驚きました。カズくん死亡からベッドインの百合展開には驚きましたが、まさか翌朝の買出しであかねが薙刀の人に殺されるとは。
戦闘はN.E.Pを手に入れると楽になりますね。カグヅチなんて目じゃありません。

……え、妄想? なにそれ美味しいの?

  • 2005/11/18 (Fri) 22:15
  • そうすけ
  • 編集

や、やりてー……っていうか、実在しないゲームなら、むしろ自分で作ってしまいてーw

しかしなんつー楽しいモノを夢見させてくれるんですかw

……というか、ホントに作っちゃっても構いません?

  • 2005/11/18 (Fri) 23:25
  • 推摩一黙
  • 編集

面白そうです。
しかし静留ルート以外興味ない私としては、他のルートは拷問に近い気がします。それでも手をつけたゲームはコンプリートしなくては気がすまないので、脳内補完バリバリで進めてしまうんだろうけれども。
バッドエンドが9割ですか・・・
昔、6エンド中5エンドがヒロイン死亡で残りが元気に生きてるというゲームがありました。不幸になるのが前提の関係で、何の障害も無く幸福になると祝福されないなにかがあるみたいです。

  • 2005/11/19 (Sat) 07:35
  • GAWVIELLA
  • 編集

静留ルート以外は全て相手が殺されるからBADENDしかないのでしょうね。だから実質静留ルート限定ってことですかw
最高です。

  • 2005/11/19 (Sat) 11:12
  • 山田
  • 編集

せっかくなので1番下のなつ静ルートを選びます

  • 2005/11/19 (Sat) 16:10
  • 通りすがり
  • 編集

こ、こんなゲームあったら何があっても買っちゃいます!っていうか、最後の選択肢、なつきは静留に食べられるしかないですねw

  • 2005/11/19 (Sat) 21:52
  • 長月
  • 編集

いや…本当にもう、こんなゲーム誰か作ってくれたら諭吉をいくらでも出してしまいそうです。
こんばんは 管理人です。

>にこるさん
自分はとき○モはプレイした事ないんですが
サクラ大戦はやばいほど好きでした。
静留主人公のゲーム妄想はよく聞くんですが、まてよ…「それじゃあ静留に甘えられないじゃないか!」と逆転の発想であえてなつきを主人公にしてみました(オイ

>gramさん
(*´Д`)なっなんですか、その素敵な無限ループはっ!ラジオドラマでもなつきは風邪を引いた時にすぐ静留を呼んでましたからね。きっとそれが日常だったに違いない。本当にいい嫁ですね静留は。

>ジョニーは薔薇の館に行ったさん
奈緒は隠しヒロインとして登場。攻略にはかなりシビアな選択が要求されます。そのかわり彼女の極上のツンデレっぷりを見る事ができるでしょう(オイ
漫画は楽しくなってきましたね。ミユ恐るべし…。シズルとミユのバトルを一度でいいから見てみたいです。しかしマシロ君は一体何処まで可愛くなるつもりなんでしょうかね…(遠い目

>chopperさん
いや、もう自分は何か最近、静留の声だけじゃなく感触まで五感で感じてしまえる危ない奴です。眠れない時は妄想の羽を羽ばたかせるといいと思いますよ(殴

>nanaさん
欲しいですね。こんなゲーム…。
本当に誰か作ってくれたら絶対買います。
選択肢で「必死で寝たふりをした。」を選ぶと耳元で耳元で「なつき」と呟かれ熱い吐息ががどんどんせわしなkっー(自主規制)
…という。ある意味殺人的なシーンが展開されます。

>李㌦¥さん
うおお、ケロロ軍曹は単行本の一巻しか読んだ事がないんで
いまいち想像できない…orz
リアルな静留がやるとホラーですが、デフォルメされた静留が「なつきぃー」ってガリガリやると…………なんですかその萌え萌えな図。

>けいいちさん
ははは、別名「静留ゲー」ですからね。それ以外の成分を排除して純粋な静留スキーに狙いをピンポイントに絞った阿呆なゲームです。
奈緒は攻略対象にはいますが、クリアは一番難しそうです。

>にゃもさん
静留のサービスカット満載。凛々しい姿から淫らな姿まで、これ一本で楽しめる!

誰か本当にこれ作って…(ry

>中国人さん
えっと。すいません。自分、日本語以外は0点なもんで、なんとか読めても書けないんですよ。日本語で平気ですかね??
ご支持ありがとうございます!(^^)

>ppataさん
はは、相手が静留となると18禁モードは入れなければ、なりますまい。

>cool.Kさん
むしろ、全く無いですからね…静留ゲー。
これから人気がドンドン上がれば誰か血迷って作ってくれるかもしれませんが(w
奈緒は隠しヒロインです。攻略には一つの選択肢の間違いも許されないモンスターヒロイン。

>(・∀・)さん
とりあえず静留への煩悩をこれでもかと詰め込んでみましたよ。お仲間さんがいっぱいで嬉しいです。

>そうすけさん
あかねは残念でしたね。幸せの絶頂から一気に叩き落されるのは彼女のお家芸とはいえアレは…orz
自分は迫水ルートで彼のアフロが長刀で一刀両断された所はかなり笑いました。あと特殊イベントでデュランマックスハートに進化できると戦闘が爽快になりますよ。

…さて、そろそろ現実に戻っておいで

>推摩一黙さん
はい。もう作ってくれるのなら頭でもなんでも下げちゃいますよ(w
需要は一部にかなりありそうなんですけどねぇ

>GAWVIELLAさん
やはり幸せにはそれなりの代償が必要なんですかね。少し代償がでか過ぎる気がしなくもないですが(w
全キャラコンプリート後に「静留の隠しシナリオが出現」とかあれば拷問も耐えられそうです。

>山田さん
静留以外のキャラのエンディングは必ず真っ赤な血の海でヒロインキャラを抱きしめ絶叫。後ろから何者かに抱きしめられて
「あんたはうちのもんや…」

…って何その鬱ゲー…orz

>通りすがりさん
ああ、自分もどっちかといえば、なつ静ルートやったみたいですね。攻めるなつき乙女な静留。ぐはっorz

>長月さん
恐らくどれを選んでも美味しくいただかれるんでしょうが、シチュエーションがそれぞれ違いまーっ(殴

  • 2005/11/19 (Sat) 23:53
  • 管理人
  • 編集

)誰か本当にこれ作って
・イベント絵約120枚(内H絵70枚)
・チビキャラ30人X20モーション
・進藤さんと千葉さんと南里さん
用意していただければ、某鬼畜王のエンジン使って作りますよー。


早くても1年ぐらいかかりそうだけど(縛

  • 2005/11/20 (Sun) 08:52
  • にゃも
  • 編集

本当にこれを持つことができることを望む...
>初回特典:静留抱き枕、等身大マヨネーズ人形
はははは。。。。
管理人の絵わ大好きです、ありがとうございます!

  • 2005/11/20 (Sun) 19:23
  • シンガポル人
  • 編集

マヨ協の攻略サイトがあると聞いて
飛んできましたよ。
…え?バッドエンドなんてのがあったんですか?全く気が付きませんでしたよ。二週目でちょっと精神的に余裕があるときに、他の誰かを軽く構って静留に嫉妬してもらう→宥める→18禁というコンボも試してみようと思いますノシ

  • 2005/11/20 (Sun) 19:41
  • コンパル
  • 編集

度々すいません
ちなみに虫歯のエピソードは4巻に収められています
絵にすると大体こんな感じ
ttp://blog21.fc2.com/6/6x3/file/20051121034858.jpg
お眼汚し失礼いたしました。

  • 2005/11/21 (Mon) 03:57
  • 李㌦¥
  • 編集

はじめまして猫という者です。

僕の前に百合ゲーっぽい物を見せてくれるとは、いい度胸です!
あ~欲しい、、、、このゲーム
某百合ゲーを作った「サクセス」なら
やってくれないかな~?

つーかゲーム版の舞HIMEじゃあ
馬の骨も分からない男性主人公が今までなつきを手に入れようと努力
した静留さんを差し置いてなつきを
手に入れたり(それも静留様を自殺に追い込んで)漫画版じゃなつきが楯を好きだったり、、、静なつファンに喧嘩売ってる内容ばっか、、、。

まあ、話を戻して僕も、静留以外のキャラは引き立て役でいいと思いますね、でも奈緒ルートは欲しいかも
こっちもえっちシーン有りで、、、。

あ~そういえば某サイトでは静留と
なつきの間にそっくりな子供がいる
イラストとかあったりもしますね~。

  • 2005/11/22 (Tue) 00:47
  • 編集

面白そう~やってみたいな~このゲーム~

  • 2005/11/24 (Thu) 00:48
  • 台灣人(イカ)
  • 編集

素晴らしいですね、本当にこのままゲーム化して欲しい・・・1万までなら是非とも買いたいです(笑)

  • 2005/11/26 (Sat) 04:45
  • ブギーポップ
  • 編集

ここまでもりあげといで、
ー誰か作ってーだなんて、ひどすぎますぞ!!(何言ってんだ君。)
いつもながら、すごいお方。
応援してますよ?(おい)

  • 2005/12/25 (Sun) 13:37
  • さとう
  • 編集

spending prizeable ostracon tackle kilometer gastraea effloresce plasterer
<a href= http://www.angelfire.com/aoyobu/1.html >I</a>
http://www.angelfire.com/aoyobu/1.html

きのこなべ避難所

  • 2007/09/02 (Sun) 00:33
  • Sandy Rodriguez
  • 編集

本当に作ってください!

  • 2008/04/13 (Sun) 18:47
  • g
  • 編集

laple Keeni

  • 2011/12/28 (Wed) 13:20
  • snase
  • 編集

hi!!!

  • 2012/02/02 (Thu) 01:01
  • Loove
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ