冬コミ受かりました+まどマギ新編感想

sc85.jpg

貴サークルは日曜日 東地区 "フ" ブロック 30aに配置されています。

冬コミ受かりました。劇場版の出来で自分の心が粉々に打ち砕かれなければ、まどほむで新刊出します。

…というのもまだ劇場版みていないんですよね。そろそろ我慢の限界でして
明日か明後日に観に行く予定なので観た後の感想はこのエントリに追記で書き足します。

11/6
劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語を観てきました。
よかった・・・ネタバレ回避して観に行けて本当によかった・・・。
以下、追記で劇場版感想です。ネタバレ注意。
ほむらが非常に、ほむらほむらしていて本当にほむらでした。

ジョットコースターみたいな展開で最後にジェットコースターごと爆破され気分爽快でした。
「どうせ酷いことするんでしょう!?テレビの三話目みたいに!」って思って行ったら本当に酷いことされて気持ちよくなっちゃったみたいな(オイ

一言で言いますと非常に面白かったです。個人的にはやって欲しかった事、全部やってくれた感じ。
特にマミさんとほむらの銃撃戦だけで見に行った価値がありました。ちょう楽しい。
ラストの展開は個人的にはかなり好きなんですが賛否が別れそうですね。やっていいのかこれ。

まどかわいい

仲良し五人組でバトル 一番見たかったものが、こんなに贅沢に見れるなんて…わかってますねー

ほむら魔女化 一番やって欲しかった事やってくれちゃってまあ、本当にわかってますねー

まどか「ほむらちゃん だめ わたし裂けちゃう」うろ覚え

虚淵ぇぇ……

最初に欲しい餌を思う存分くれて最後に谷底へ突き落とす 期待通りというか、期待以上のギャップでした。

 
以下、毎度の通り箇条書き感想
・まどかわいい
・さや杏コンビいいですね。こういうの見たかったですよね
・マミさんのダイナミックおっぱい
・謎の儀式ミュージカル発動 まどかわいい

・OP 前回の劇場版でほっぺすり合わせたと思ったら今回は尻ですか
・OP 先生。この可愛いダンス踊っているアイドルグループはいつデビューしますか?そういうゲーム出していただいても構いません。いくらでも課金します

・積極性がプラスされた あざといメガほむとか新境地ですね
・マミさんがシャルさんといると頭が心配で仕方ない
・なんというか女の子の仕草みんな可愛いなぁ
・一ヶ月後 まどほむ夜デート美味しいです
・仁美が可愛すぎてつらい。頭だけでも可愛い

・完全に戦隊物。五人のこういうの見たかった
・魔法少女の変身シーンで腹がもげそうになったのは初めてです。マミさんの回転でやばくてさやかのブレイクダンスで腹筋崩壊
・可愛くて格好よくてでテンション高くて不気味でネタ満載の変身シーンとか、わけがわからないよ
・また謎の儀式、ミュージカル発動 これはラストまで見てもわからなかった。まあ可愛いからよし
・マミさんの膝小僧かわいい

・ほむらと杏子の安定感は異常
・学習しない安定のほむら先走り暴走。流石ループ界の王者
・マミさんVSほむら 銃撃戦これはすごい燃える
・万全の状態のマミさん無敵ですね。何やっても勝てないんじゃないですかこれ
・さやほむ美味しいです

・まどかのダイナミック押し倒し ほむらの上にのしかかるまどっちと戸惑うほむらとかサービス良すぎですね。公式でこんなの見れるなんて幸せすぎて死にそう。
・まどほむタイムはまだまだ続くよ お花畑でイチャイチャするよ。まどっちは本当に三つ編み好きですね。
・…ここでまどかの本音を聞かなければラスト変わっていたでしょうね

・スーパーほむらちゃん暴走タイム 
・キュゥべえの 壮大すぎる 嫌がらせ
・魔女化ほむらを待ち望んでいた方は多いのではないでしょうか
・スーパーキュゥべえ虐殺タイム これを待ち望んでいた方は多いのではないしょうか
・キュゥべえからまどかを守るために魔女化するってのは非常にほもらほむらしていていいですね
・全員でほむら救出作戦 さやかいいですね テレビじゃ散々でしたがこの劇場版では輝きまくってますね
・王道展開ですね いやー本当にわかってますねええ。胸が熱くなります

・結局ほむらは導かれるようで、予告でまどかの「ずっと一緒だよ」は完全にトラップだと思っていたんですが、そんなことなかったですね。いやー自分の汚れた心が嘆かわしい。

・わ た し 裂 け ち ゃ う
・虚淵ぇぇ……

・とてもいい気分だ
・ほむらほむらしてますね。ええ非常に理論がほむらほむらしています。興奮しますね。
・まどか「ほむらちゃんがヤンデレ化した」
・まどか「ほむらちゃんの愛が予想以上に重すぎる」
・ほむら「愛よ」 まどさやマミあん「うん。知ってた」

・観客への嫌がらせ キュゥべえスーパーサービスタイム
・魔女化を越えて悪魔化 ほむらちゃん露出過多 平坦なボディーライン


・薄い本が厚くなるな 冬コミは三日目に期待(オイ


・まどっち帰国子女属性追加
・なんか まどかVSほむらで続編作れそうな というか作る気では
・「一人にならないで」っていうまどかの言葉を聞かない所がほむらクオリティ
・しかし、まどかもほむらの言葉は聞かないのでお似合いです(え

・テレビじゃまどかが我を通して、劇場版ではほむらが我を通しましたね。
・世界レベルのエゴの押し付け合い美味しいです

・なんだろう、この映画が終わった後の何とも形容しがたい客席の空気は

箇条書き終わり
ラストの解釈は難しいですね。一回観ただけだとちょっと掴みきれない。結局まど神様どうなったんでしょう。ほむらがまどかの人間の部分をひっぺかして力を吸収した??残ったまど神様分は?
世界改変して、何でもほむらの思い通り?魔法少女システムどうなってるんでしょうね。

しかし前半はずっとサービスシーンでしたね。可愛すぎる。そして後味は最悪という。落差が凄い。
気合の入ったまどマギ観れて良かった。

もう一枚前売りチケットあるんで落ち着いたらまた見に行こうかなと。


 

Comment

 ……砕かれないことを切に願います (_ _)

 初めまして。しがない二次創作家をやっている七瀬ユウイチといいます
 叛逆を観てからというものまどほむ成分が足りなくて、探しているうちにここへたどり着きました

 ……どうしてもっと早く出会わなかったんだろうと、思わずにいられないまどほむ分でほっこりしています。ありがとうございます

 聞けばこれから叛逆を観に行くということ。感想、ゼヒ聞かせてくださいマセ

  • 2013/11/04 (Mon) 23:44
  • 七瀬ユウイチ
  • 編集

上の方と同じく、新編の後遺症?でまどほむ分を補充しようとpixivを漁っていてたどりつきました。が、過去の同人誌が手に入らず絶望してます!笑
サンプル画像とか見てめっちゃ冬コミ行きたくなりましたんでどうか新刊おねがいします。

  • 2013/11/05 (Tue) 08:26
  • めーじゅ
  • 編集

心が折れなかったようでなによりですw
まど神様がどうかは微妙ですが、あの後でもさやかちゃんがスタンド出してたので「円環の理」ってシステムは生きてると思います

  • 2013/11/06 (Wed) 19:17
  • ゼンマイうるふ
  • 編集

お久しぶりです&冬コミご当選おめでとうございます。
いやはや凄い濃い感想ですね。私は初日深夜最速に行きましたが、誰にも感想を話せず悶々としてましたw
疑問についてですが、私も上の方同様に、円環というシステムはそのままだと思います。
ただし、まどかの人格はほむほむが引っ張ってきてしまったので、無機的に魔法少女を回収する「だけ」のものとなっているのではないかと…さやかが怒ってたのは、その部分じゃないかなあと。でも悪ほむは堕落かわいい。
冬コミ楽しみにしてます!どんな神まど&悪ほむが見られるのか今から面白い(←無情なる新刊前提のお話)
一気に寒くなってきそうなので、お身体ご自愛を!

  • 2013/11/07 (Thu) 07:56
  • jolt/松平
  • 編集

ほむらちゃんらしさが凝縮された映画でしたね。表情以外にもほむらちゃんの感情の機微が表されているところが色々あるみたいなので何度も見て確かめたいです。

  • 2013/11/09 (Sat) 04:29
  • soi
  • 編集

劇場の興奮が余す処なく蘇ってくるような感想の箇条書き、ありがとうございます。
私の観た感想と大体あってるトコが笑いました。
賛否両論あるでしょうが、杏×さやとマミさんのけしからんおっぱいと最後のニヤッと笑うほむほむが観れただけでもう思い残すことはありませぬ。
しかしこれだけ薄い本の素材を投下して下さるなんてイチ読者としてはワクワクせずにはおれません。どうかヨロシクお願いしますよw

  • 2013/11/10 (Sun) 01:01
  • ダミヤン
  • 編集

新編では、公式が病気という感じにカオスっていましたが、楽しめたようで何よりです。


まどかが引き裂かれたことで、まどか×ほむら×神まどか(まどほむまど/まどかサンド?)の公式化とか。

まどか「ほむらちゃんが勝手に世界改変しちゃったから、罰を与えるよ!」
さやか「ご褒美にしか見えないんだけど。」

なお、始まる直前に物語シリーズキャラからの劇場マナー告知映像が入るのですが、
忍野扇 → 阿良々木火憐/月火 → 八九寺真宵(今週) → ??
と来ているので、次はひたぎかなと。もちろん見に行きますよ。

  • 2013/11/10 (Sun) 16:59
  • B-Box
  • 編集

こんばんは管理人です。あまりに誤字脱字が酷かったので感想ちょっとだけ修正。

>七瀬ユウイチさん
初めまして。どうもありがとうございます。
映画に関しましては砕かれるどころか花開きました。まどほむ的には相当美味しかったんじゃ
ないでしょうか。退廃的な感じはたまりませんね。

>めーじゅさん
いらっしゃいませ。過去の同人ですがアルカノとホムカノに関しては、先月末時点で通販分は
切れていますがメロンさんとらのあなさん共に店舗分は小部数ながら残っていたかと思います。
また手元に少ーしだけ残っているので冬コミに持っていくかもしれません。
こちらは色々まとめて未定です。

>ゼンマイうるふ さん
不完全ながら円環の理システムは生きているってことですかね。
しかしあのスタンドはカッコいいですよね。全員スタンド召喚して欲しいです。

>olt/松平さん
お久しぶりです。機械的な円環システムですか…
レ◯プ目のピンクの女神が来てくれるのだろうか(ゴクリ
まあ、さやかはまどかと一緒にほむらの中にまで迎えに来ましたし、まどかの願いも知っている
友達の気持ちを無碍にされればキレますよねー。し…しんかんはがんばります。

> soi さん
ほむら好きにとっては、たまらないかと思います。最後までキャラを突き通しましたし
良かったですよね。個人的にはマミさんの足を撃つ所の表情の移り変わりが印象的でした。

>ダミヤンさん
そうですね。変身シーンのあざといまどっちや、目が虹色にトリップしているほむらや
可愛く歌う5人が見れただけでも満足です。お…思い残すことはまだありますが。
薄い本は…えーと改変後の世界観やキャラの動向が掴めないので妄想で補う部分が大きく
意外と書きにくいという自分の中の人が愚痴っていました(オイ

>B-Box さん
そうですね、完全に公式が病気でしたね。公式で裂けちゃう!とか 愛よ!とかいいのかこれと。
始まる前のは、確かに二回行きましたが違っていましたね。しかし自分はあのキャラ見たこと
ないんですがまどマギ関連のキャラなんですかね??
物語シリーズ?ってのも知らないのでポカーンとしてたのですが……あっ化物語とかそっち方面か!?

  • 2013/11/11 (Mon) 18:15
  • 管理人
  • 編集

少し間が開いてしまいましたが、マナー告知映像について補足です。

忍野扇(オシノ オオギ):CV.水橋かおり → 巴マミ

阿良々木火憐(アララギ カレン):CV. 喜多村英梨 → 美樹さやか
阿良々木月火(アララギ ツキヒ):CV. 井口裕香 → まどマギには出演されていませんが、基本的に火憐とセット扱いなので

八九寺真宵(ハチクジ マヨイ):CV. 加藤英美里 → キュゥべえ

戦場ヶ原ひたぎ(センジョウガハラ ヒタギ):CV. 斎藤千和 → 暁美ほむら

制作会社/監督が同じ化物語・物語シリーズの人物が週代わりで登場しています。
要は、公式で中の人ネタ やっちゃいましたということです。

たぶん、と言うかほぼ間違い無くBD/DVDの特典として収録されると思われます。

  • 2013/11/16 (Sat) 01:20
  • B-Box
  • 編集

> B-Box さn
ああ、なるほど中の人ネタだったんですね。相当特徴的な声でない限りわからない
腐った耳の持ち主なので、ほとんど気が付きませんでした…。
補足ありがとうございます!
しかし週替りとは手が込んでますねぇ。

  • 2013/11/18 (Mon) 23:08
  • 管理人
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ