まどマギ新編フィルム配布

興奮し過ぎて我慢できなかったので、まどマギ新編もう一回観てきました。
丁度フィルム配布も始まったのでそれに合わせて行ってきましたよ。

以下ネタバレ含むので追記で。
前回はフィルム配布時に足を運べなかったので、今回こそは!と行ってきました。

まどほむ的に一番美味しいのは一般的には花畑のシーンですかね。
…といっても、まどかとほむらが写っているのだけでもレアでしょうし
キャラが写っていればどこでもいいよ!という気構えで突撃。



f01.jpg
f02.jpg
殺すなら、もっと無慈悲に殺して頂きたい。











気分的には事後のベッドだけ映された気分です。
いや、花畑はほむらがまどかの本音を聞いてしまって悟りを開いた時に枯れて光になってので
この花畑は事前か?中央に人影…と思ったんですが違いますね誰もいませんね。
背景として綺麗な場面なので大事にとっておきます。
封を開けてチラリと花畑が見えた瞬間の興奮、プライスレス。

また二回目を見て色々わからなかった事がわかって面白かったです。
一度目に興奮したOPですが、ほむら魔女化の兆候だらけで軽く鬱になる。逆に一度目は放心タイムでほとんど見えてなかったEDが、かなりいい事に気がついたり。別の場所で踊る二人→お互い相手の世界に手を伸ばすけどすれ違い?→二つの世界が壊れて一つになる→まどかから手を繋いで二人でキャッキャウフフ的な(うろ覚え)
両方共CD購入してきました。梶浦さんの曲は本当にいいですね。

そして処刑台に向かうだけのほむらの魔女は本当にほむらほむらしていて胃が痛くなる。泣いて帯はイヤイヤしてるのとかマジやめて下さい。

これだけ映画で興奮させられても次作はあるかも不明ですし、この気持ちをどこにぶつければいいのか……お布施して次があるのを願うしかありませんね。とりあえず今後発売されるBD-BOXとまとめCDとゲーム買っときます。

あと映画で興奮し過ぎてまどかウォークマンポチっちゃいました。ホワイトでまどっち選択。…ウォークマンはすでに持っているしFシリーズは特に興味なかったというのに……年末にかけて散財が酷くなりそうなので欲しかった7型タブレットはしばらく手を出せそうにありません。

あと映画もう二、三回行きたい(オイ


 

Comment

先日フィルム目当てに2回目を鑑賞しました。フィルムはどこかわからない背景でした(泣)
2回目は落ち着いて見られた分、ストーリーがよくわかりましたね~。
そしてほむらファンの私はやっぱり泣く!(いろんな意味でw)
た、たのむから新作はハッピーエンドで・・・

ほむまど分を補充するためマドカノとかアルカノとかを見返し、笑いながら癒やされています。
地方在住なんで通販待ちですが、新刊楽しみにしています!

  • 2013/11/11 (Mon) 20:05
  • うっしー
  • 編集

ども、osiroです。
まどマギ映画まいたけさん的には大当たりでしたか~。何よりです。
自分はブルーレイ待ちかな?

トトミミマンガ(とまどマギマンガ)読ませてもらいましたよ~。
ちょっと卑猥すぎじゃないですか!はい、褒め言葉です。

もうすぐ新ロロナ発売ですがあまり情報出てないみたいですね。
旧作はあまりいじらずにトトリメルルはおまけの追加要素という感じかな?
旧ロロナはアトリエでしかセーブできずフリーズしまくりだったので、
貴重な素材が~なんてのはしょっちゅうだったので、それが
改善するだけでも十分なんですが。

キャラについてはくーちゃんことクーデリアはもちろんですが、
今作にしか出ていないリオネラとロロナの組み合わせ、もとい
関係もなかなか良いと思います。(メルルのOPにちらっと出てたか。)

でも発売されてもすぐにはできないかもなのです。
いまちと話題になってる艦コレというブラウザゲーやってるので。
まぁ、多彩な艦娘という子達が出てくるのですが、
大体が姉妹艦だったりするので、いろいろな妄想ができる・・・。
って、そこはこのゲームのキモではないんですがね。

いろいろ脱線してすみませんでした。ではまた。

  • 2013/11/12 (Tue) 00:17
  • osiro
  • 編集

見てきました。
ガハラさんこと戦場ヶ原ひたぎ版マナー告知映像という名の寸劇。
まあ、あの絵柄なのでと言うのはありますが
当然のように戦場ヶ原ほむらネタでした。
先週の真宵バージョンでは、あからさまに「私と契(ry」
と言っていましたが、今回は語りについては普通でした。

この化物語・物語シリーズとのコラボ企画、
忍野扇役が水橋かおりさんになっているところから
既に始まっているような気がしてならない。

それから、私が行った劇場ではまだフィルムが残っていたので2枚獲得。
追加1:ほむらコスの使い魔が建物の中で横に並んでいるシーン
追加2:深すぎる感情が世界を覆い尽くしていくシーン
先週、マミさん、まどか、ほむらお茶会での
マミさん&ティーカップ、マミさん&肩乗りベベを引いた反動が。

  • 2013/11/17 (Sun) 09:23
  • B-Box
  • 編集

こんばんは管理人です
>うっしーさん
2回見ると大分見えなかった部分が見えて面白いですよね。
見ている方は辛いですが、ほむらにとっては、まどか連れ戻せてハッピーエンドなのかもしれませんね。
次があれば、まどかが自分を犠牲にせずにほむらを救ってくれるとトゥルーエンド確定でしょうか。

>osiroさん
卑猥なのは特技です(オイ
ロロナは自分も時期的にすぐプレイできないかなと。FFとまどマギが片付いてからになりそうです。
旧作は全く触れていないので楽しみにしときます。前情報のモデリングを見るとトトリのアトリエの
ロロナ先生が絶頂期だった気がしなくもないです。しかしクーちゃんは可愛い。リオネラも期待。
まどマギは公開終了後からBD発売までの期間が短いことを祈ります。

>B-Boxさん
マナー予告が変わる企画は面白いですね。やはり化物語系でしたか。
キャラも可愛いのですが元ネタを全く知らないのが悔やまれます。
というか早口ですし、キャラの名前が難解過ぎて見分けが……
水橋さんはマミさん、タツヤ、ワルプルでしたっけ。困った時の水橋ですねー。

フィルムは……みんなそんなもんですよね。マミさんと肩乗りベベは羨ましい…!

  • 2013/11/18 (Mon) 22:59
  • 管理人
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ