明けましておめでとうございます+再版お知らせ

明けましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。
本年もチビチビ漫画を描いていきますんで宜しくお願い致します!

■新刊+既刊再版のお知らせ
書店さんから追加発注頂けましたので再版致します。現在手元に在庫はございません。
お世話になっている印刷所さんは8日から稼働です。トラブルがなければその辺りで入稿してきます。
書店様に入荷した場合は、ここは月曜更新ですが曜日関係なくお知らせ致しますので
こたつでヌクヌクしながらお待ちくださいませ。

サイト用ミニマム
新刊「デビカノ」はメロンブックス様、とらのあな様にてお取り扱いして頂ける予定です。
こちらは十分な量の再版になりますので、少しお待ちいだければ楽に手に入れられるように
なるかと思います。


表紙84ak.jpg84hk.jpg
既刊「マドカノ」「アルカノ」「ホムカノ」はメロンブックス様にてお取り扱いして頂ける予定です。
前回の再版をラストにしようと思っていたのですが、予想以上に書店様の回転が早かったこと
当日会場にて既刊完売後も新刊と共に手に入れたいという方がかなり多かったので
今回がラストの再版となります。在庫を極力抱えない方針でして、ご理解の程よろしくお願いします。
当日既刊の為に会場にめっちゃ早くから来て頂いた方々、申し訳ありません。

~再版のお知らせここまで~


140103_125216.jpg
今年も鷲宮神社に初詣に行って参りました。

するめ(?)を釣り竿のような物に下げて火で炙るという謎の儀式が行われていました。500円で体験でき炙ったら食べれるようです。これは初めて見る光景。
しかしコスプレしてる人が多いんで一人で行く分にはコミケで見慣れてますし気にしないのですが
親戚と一緒にいくと嫌な汗が止まらない。

帰りに出店で「うめ物語」買ってきました。初めて飲みますが
アルコール分控えめで甘くて飲みやすい。お酒が苦手な方にもオススメできそうですね。

 

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014/01/07 (Tue) 15:48
  • 編集

明けましておめでとうございます。C85からの新顔として、今年もよろしくお願いします。手渡したポストカードはまどかと何ら関わりない作品ですが、受け取っていただけて何よりです

次回夏も申し込みします。どの作品で行くかというのはまだ決めていませんが……描きかけのほむらさんをなにかの形にはしたいので

  • 2014/01/08 (Wed) 04:50
  • 七瀬ユウイチ
  • 編集

「なんだよ飼い主って」のツッコミが少し弱かったので、違和感を感じたのかもしれません。
家主と居候の関係であるところの杏子とさやかの関係性を揶揄したボケでしたが、
もう少し明瞭に・・・吹き出しの左下に小さく「しかも逆だろそれ」があった方が
わかりやすかったように思います。

ふたつのボケを同時に発してるので、範囲の広いツッコミで片づけられはしますが、
やはり(上の提案でも不十分に思いますが)明らかさを重視した方が読みやすいかと。

初めのコメントは、実際の主従よりもトークの関係性を優先して杏子を「飼い主」とし、
さやかを「飼い犬」とした方がボケもひとつにまとまってツッコミが収まりやすいのではないか、
とする案でした。これはかなり主観が――杏子を上に見るという見方――入るので、
諸刃の剣ですね。

こちらの読解が誤っていたら申し訳ありません。

  • 2014/01/09 (Thu) 08:51
  • ファンヌ
  • 編集

上のコメントで、2行目「杏子とさやか」→「さやかと杏子」でした。
ちなみに「そのつもり」は幻視でしっかり補完できるので、何の問題もありませんでした。

  • 2014/01/09 (Thu) 08:52
  • ファンヌ
  • 編集

まいたけさん、再販決まったんですね!
おめでとう、ありがとう(笑)
これで難民のソウルジェムが浄化されますね。

そういえば、まいたけさんはまどペンはクリアしましたか??
私はほむらてまどかが一緒に居るだけで幸せなので
シナリオはクリアした後もひたすら輪廻の魔女でデートさせてます。
…叛逆後でも、二人が仲良くしてくれるといいなぁ

  • 2014/01/09 (Thu) 12:33
  • つちのこ
  • 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014/01/09 (Thu) 13:23
  • 編集

明けましておめでとうございます。
それと初めまして。
今作の新刊で大いに楽しませていただき、
是非とも既刊をと思っていたところなので、
再販はとても助かります。
が、ラストですか…買えるかどうか不安でたまりませんが、楽しみにしています。

  • 2014/01/10 (Fri) 00:34
  • ucam
  • 編集

再販はいつ頃になりそうなんでしょうか?デビカノでかなりツボにはまりましたので。

  • 2014/01/12 (Sun) 09:40
  • 布団カバー
  • 編集

あけましておめでとうございます。管理人です
> さん
はいメロブさんの方であります。大丈夫です。入荷したらブログでもご報告します。

>七瀬ユウイチさん
ポスカありがとうございます。ゆっくりご挨拶できなくて申し訳ありませんでした。
夏は自分はどうしますかね……悩みどころです。書きかけのものは是非、形にしてあげて下さい。

>ファンヌさん
幻視ありがとうございます(オイ
なるほど誤植というわけではなくわかりにくかったという意味合いでしたか。
何度読みなおしても間違いが分からなかったので不安だったんです。

ご指摘の通り、飼い犬にしてしまうと、あまりにもさやかの立場を落としすぎですし
プラスである飼い主とマイナスである首輪でバランスを取った形です。加えて杏子はワンコ属性があると
思っているので、さやかを犬とすると読み手が混乱するのではという懸念もありました。
でも確かにボケが二重なので少しわかりにくかったですね.

最初はご提案の通り杏子のツッコミをわかりやすくしてたんですが台詞が若干長くなってしまい、
会話の流れが止まってしまったので極力シンプルなツッコミにしました。あくまでここは
目を止めてもらう大ボケではなく小ボケしつつ会話を進めるコマであり、見せたいのは
下のほむらの問いかけ部分でしたので…テンポ重視でまとめたのが今の形です。

といってもこの手の部分はかなり感覚頼りな部分なんで本当の正解は自分にもわかりません。

…ってギャグの技法的な部分で、こんな真面目に話すの久しぶりすぎる…しかも読み手さんに…
恥ずかしい…死にたい。

>つちのこさん
はい、悩んだ挙句に再版決めました。
まどペンはFF10と同時にやり初めてしまったので、まだ全部クリアしてません。目下の悩みは
面白いであろう、ほむらとさやかを先にやるか最後の方まで残しておくかでしょうか。早く温泉見たい(オイ
叛逆後はどうですかね。個人的には仲良くてもいいし、エロくてもいいし、
疎遠になってしまっていてもいいかなと。まどかがほむらを嫌っていなければそれでいい。

> さん
初めまして。マリみてというともう10年くらい前ですよね。時が流れるのは早いもんです(震え
大分ハマるものが被ってますねー。まどかは…うーんどうでしょう。結局根っこは3話路線なので
駄目な方はとことん駄目な方向性かと思います。舞-HiMEとは結構通じる部分はあると思いますが。うーんどうだろう。

本も買って頂いているようでありがとうございます。応援もどもです。
しかし活躍といっても微妙な活躍なんで、昔と立ち位置はあんまり変わってないかと思います。
普通のやつなんで怖がらずに話しかけてやって下さい。今後共よろしくお願いしますー。

>ucamさん
初めまして。新刊お手にとって頂きましてありがとうございます。
既刊ですが再版し続けるときりが無くなってしまい、一年中在庫抱えるわけにもいかず、チョボチョボ印刷すると
結構自分にダメージがきてしまうんで今回をラストとさせて頂きました。
動きは自分にも読めないのですが、入荷しましたら、なるべく早くブログでお知らせしたいと思います。

>布団カバーさん
ありがとうございます。
再版自体はもう印刷所さんにお願いしてきましたので書店さんは今週中か遅い場合は
来週頭あたりになるかと思います。


  • 2014/01/13 (Mon) 21:19
  • 管理人
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ