大雪 原稿中

IMG_0931 - コピー
関東在住ですが、先週末は20年に一度の大雪だったとか。

土曜日は風も強く吹雪とまではいきませんが雪の勢いが凄かったので
ついテンションが上がって原稿作業を放棄して近所を散歩したりしました。
…決して背景作業から逃避したかったわけじゃないです。ええ。

雪を見て飼っている猫がどんなリアクションをするのか楽しみだったのですが
布団から出てこねぇ……。雪球持ち込んでもノーリアクション。
野良期間がほとんどなかったせいか外への関心が相当低いようです。

月曜日も雪は積もりっぱなしで心底会社勤めではなくて良かったと思いました。
現在は真面目に原稿中です。

しかし原稿中に限っていいアイデア浮かんでネームをしたくなる不思議。逆に原稿が終わるとネームをしたくなくなる不思議。テスト前に無性に部屋の掃除をしたくなるのと通じるものを感じます。端的にいうと逃避k(ry

漫画を描いているだけで幸せになれる人間に自分はなりたい。

 

Comment

当方も関東ですが、散歩で見掛ける犬たちのはしゃぎようが
凄かったですね。狼だった先祖の記憶が甦るんでしょうか。
ウルフガイ(古っ)みたい。

先頃、旧作3作も無事入手できました。個人的には「マド
カノ」がお気に入りです(^^)特に本編のパ○ツ話が最
高!ほむらの「私の~」の台詞で腹を抱えて笑えるとは予
想もしていませんでした。鼻血をこらえる絵も実に可愛い
です。

Webの新作も拝見しました。「そういえば、さやかが剣
でほむらが盾か、こら相性悪いな」っと思っていたら、
「『矛』盾」になるはずの杏子とほむらの相性は悪くない
んですね。新房監督の作品は全編これ矛盾だらけのように
見えて実際は絶妙のバランスに支えられているような気が
します。

何か週後半からまた天気が崩れてくる気配なので、御身体に
気を付けてください。次は先生のオリジナルを購読させてい
ただきますm(_ _)m

  • 2014/02/11 (Tue) 00:02
  • K&K
  • 編集

関西では雪はあまり積もりませんでしたが、雪が降るなか外に出たら風邪引きました

現実逃避分かります…
というか今テスト前で部屋の掃除してます。
テスト前の部屋掃除は何故こんなに楽しいのでしょうか。

原稿、お体に気をつけて頑張ってください。

  • 2014/02/11 (Tue) 00:37
  • 編集

初コメです。
先日某所でやまとなめておを買わせていただきました。
野球、サッカー、テニスときて4人目の娘はバレーかなぁとか勝手に妄想してますw
まどほむシリーズも大好きですがまいたけさんのオリジナルもまた読みたいです!
原稿頑張ってください!

  • 2014/02/11 (Tue) 23:24
  • ぴぽ
  • 編集

また週末に雪が降るみたいですね
ハハハ・・・

  • 2014/02/13 (Thu) 21:01
  • 編集

既刊同人誌のDL販売希望

  • 2014/02/14 (Fri) 00:09
  • 編集

突然の雪にげんなりです。子供に戻りたいです|-`)
私は職場が車で数分のところにあるので恵まれているほうではありますが、
やはり雪の日は出たくないですね…寒いし事故怖いですし。

外に出なくてもいい職業の方のそういうところは非常に魅力的ではありますが、
根が怠け者な私はきっと一日中だらけてしまうので、会社勤めが正解なんだと言い聞かせてます(笑

  • 2014/02/14 (Fri) 21:31
  • ucam
  • 編集

雪やこんこん・・・アラレやこんこ・・・コホッ、ゴホゴホッ、コポォッ!
雪でますます冷え込みますが、風邪に気を付けてお仕事頑張ってください。
どうでもいいですが風邪で寝込んだほむらを看病するまどかが見たいです。
あれ?全然どうでもよくないですね!!いい・・・良いシチュエーションっ

  • 2014/02/15 (Sat) 16:10
  • ファンヌ
  • 編集

こんばんは管理人です。
>K&K さん
猫と違って、やはり犬はテンション上がるんでしょうね~
旧作もお手にとって頂きまして、ありがとございます。マドカノはあれですね
まどかがスカートたくし上げるシーンで自分が大興奮でした(オイ
ほむらとさやかに関しては剣と盾っていう解釈は面白いですね。さやかはまどかと仲が良くて
ほむらは杏子と気が合うってのは面白いと思います。マ…マミさんは特別枠ッスから!
オリジナルの方も何か進展がありましたら報告させて頂きますのでよろしくお願いしますー

> さん
あー風邪ですか、最近本当に冷え込んでますからね、どうぞご自愛下さいませ。
テスト前は机周りとか気になって仕方がないんですよね。そして掃除し終わると満足して
寝る時間になるという恐ろしい悪循環が。典型的な逃避行動なので理解した上で
エンジョイするのが吉かと。

>ぴぽさん
初めまして、「やまとなめてお」お手にとって頂きましてありがとうございます。
えーと実は四人目は予定では捻りを加えてボーリング娘の予定でした。二巻構成でいけたら
出せていたんですけどね惜しい。オリジナルも頑張っていきますんで、よろしくお願いしますー。

> さん
案の定、雪が降りましたね。…寒い。外がえらい事になってました。ハハッ

> さん
大変申し訳ありません。現状既刊のDL販売の予定はありません。
総集編を作るとしたら収録されると思いますので、そちらにご期待下さいませ。

>ucamさん
子供の頃は雪で大はしゃぎだったんですけどね。大人になると億劫になるだけなのが悲しいものです。
車は雪に加えて週末だと事故怖いでしょうね。
自宅作業の恐ろしい所はそこでして、オンとオフの切り替えが難しいんですよね。
気分的に漫画は夏休みの宿題でしょうか。いつ、どういうペースでやるのも自由ですが、
半端なもの出したらクビになる恐ろしい宿題です。

>ファンヌさん
うわああ、お風邪でしょうか。悪化させぬように気をつけて下さい。
大雪の原稿中にほむらが映画のラストに座っていたあの椅子で雪の中一人座っていて
一晩明けたらこんもり雪が積もって生き埋め、まどかが救出するなんて妄想を
していましたが、オチが行方不明だったので没という名の墓場行きでした。看病いいですねー。

  • 2014/02/17 (Mon) 23:30
  • 管理人
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ