Welcome to my blog

漫画制作雑記 一般

大雪 そろそろ原稿終了

2
IMG_0943 - コピー
関東在住ですが、先週末またも大雪だったようで。

今回は現実逃避もすることなく、パソコンの前でずっと原稿作業していました。
自宅作業なので交通機関の麻痺の影響は皆無ですが、雪の影響で停電も相次いでいたようで
それが少し怖かったかなという程度。実際は停電もなく暖房器具全開で原稿してました。

デジタルの場合、締切ギリギリで停電になったりしたら、どうやって作業するんでしょうね。
まあアナログでも停電中は夜の作業は、できなくなりますが。
…と他人ごとじゃないですけどね。

要は締切ギリギリにならないように行動するのが大事ってことでしょうか。

先週は以前お世話になっていたアシスタント先の先生がご家族と共に家に遊びにきてくれました。お子さんも生まれたばかりで相変わらず可愛い。漫画の話やら何やらして、美味しいものご馳走になってしまいました。

そして、うちの猫は突然の来客に驚き動物病院の診察台の上に乗せられた時のように端っこで震えていました。……まあ今回は威嚇しなかっただけえらい。でもできればもう少し人間に慣れて下さい。マジお願いします。


関連記事

ファンヌ  

2014-02-20 21:31

ねこ可愛い・・・。ウサギを飼っていましたが、そんな感じでした。
そういえば原稿の進捗記事が続いていますが、何の原稿なんですk
・・・おや?こんな夜中に誰か来たようだ・・・
ということは特にありませんが、何にせよ作品を楽しみにしています!

EDIT      

管理人  

2014-02-25 00:05

こんばんは管理人です。
>ファンヌさん
やっていた原稿に関しては近日中にお知らせできるかと思います。
ほ…本当にこれ世にでるのだろうか若干の不安が。
しかしウサギですかー自分の友人も以前飼っていたようですが、可愛いですよね。
猫はもう少し社交性が欲しい所です。いや、自分も同じなんですけどね。

EDIT      

コメント