舞乙感想 第8話「運命の軛」

問1 シズルの下着の色を答えなさい。

(1)落ち着いた「黒」
(2)大人っぽい「黒」
(3)エロエロしい「黒」


舞乙感想は続きで…。今回はちょっと画像が多いです。
batya1.jpg

batya2.jpg

はい。というわけでアカネちゃん8話生還おめでとうございます。
しかし今だサバイバルレース最下位ぶっちぎりの彼女に未来はあるのか!?

今回の話はそうですね…次回予告でシズルのエロエロしい水着とオイルサービスのせいで内容が全部頭から吹っ飛びました(オイ
うん。すごい。水着…。黒…。胸空き…。塗り塗り…。
学園長…。うっとり…。手篭め…。

おっと危ない。別世界へワープする所でした。
感想はサックリ箇条書きでいきます。


アリカの契約、学園長の判断
前回アリカはマシロと契約をしてしまって必死でGEMを隠している訳ですが、ナツキとシズルには思いっきりバレてましたね。さて、どうしよう…。とシズルはナツキの判断を仰ぐ。こういう時こそ学園長の判断力の見せ所です。

 「契約を破棄させよう」
 「アリカをここに呼んでこい」
→「…成り行きにまかせよう」

batya3.jpg


はい。グズグズです。それでいいのか学園長。
そこで、すかさずシズルのフォロー。アリカにそれとなく昨日の出来事を聞きだしてみる事を告げます。
うん。自分はこんな学園長が大好きですよ?


アリカとシズル
シズルの「アリカを妹のように可愛がる」設定がやっと出てきた…の…か??
見ていて微笑ましいですね。簡単な誘導尋問に引っかかるアリカが可愛いです。しかしシズルはアレですね。

セクハラ全くしませんね。

アリカに対してもあくまで一線を引いて接している感じです。今回のもナツキの差し金としての接触。あの耳に息を吹きかけたのも学園を有利にする為+ナツキへのヤキモチ大作戦な訳で…。
何やらシズルがアリカの絶対の味方って訳じゃ無さそうです。シズルは完全なガルデローベ(ナツキ)の味方。…まあこれさえも引っ掛けに思える訳ですが。
一体誰を信じたらいいのか…。

batya5_1.jpg



ミユとアリッサ
これは驚きましたね。ミユはアリカサイドのキャラだった模様。しかもアリカの髪をアリッサの髪と重ねているあたり、かなり信用できそうです。前回は反則的に強い怖い存在だったんですが今回は味方。…もの凄い心強いですね。ナニこの安心感。ただアリカにとって安全でも他のキャラにとっては以前危険な存在。今回マシロにも食ってかかってましたし…。

…嫌ですよ?ミユが五柱を一人一人狩っていくなんて展開。

あーでもミユVSシズルは見てみたいですね。共闘ってのも面白い。今回は前回実現しなかったバトルを期待したいです。
そういえば前回、地下遺跡でチラっと映った柩っぽい機械。ミユはあそこに眠っていたんですかね。もしそうならハルモニウム関連で何かやってくれそうです。


オトメの代理戦争
きました。鬱展開。戦争起こりそうですね。期待で胸が躍ります。
卒業も待たずに駆り出されるオトメ達…。たとえ相手が親友だろうと主の為に心を殺して鬼になる。
この戦争フラグのせいでアカネちゃんはますます窮地に立たされましたね。フロリンスVSカルデアは避けられないでしょう。しかしこの段階で戦争の予兆+ハルモニウムうんたらが明かされているって事はまだもう一つくらい何か隠されていそうな気配です。

それにしても五柱って一体何の役割をもっているんでしょうか…。前回の戦争の時は一体五柱は何を?早く設定を見せて頂きたい。


フィア・グロス
はい。噛ませ犬の香りがプンプンします。
ミドリちゃんについては今後の動向を生暖かく見守りましょう。


次回予告
言わずもがな…。凄い破壊力でした。何このバカップル。学園長頬を染めてうっとり身をまかせてます。
batya6_1.jpg


来週まで待てません隊長っ!



追伸 久しぶりに無印の最終回を見たらアリカの武器が黒曜の君に見えてきて笑いが止まりません。

 

Comment

事実...セクハラしない 静留は 静留が いいえ!!(ちょっと当たると)
いや, その前に. ミドリが 前作のように正義のためではないということが非常に驚くべきなだけです. 17歳正義の美少女 ミドリは どこにありますか?!(落ち着いてください!)
P.S: 今度予告篇は確かに精神的な被害が大きいです. 学院場の 頭に ある花と素敵な Body!!!(引かれて行く)

  • 2005/11/26 (Sat) 23:48
  • cool.K
  • 編集

>シズルなしじゃ生きられないカラダ
ヤヨイちゃんが言ってたんですね!(笑)

今回はミユ祭でした。もう最高です。
あんな穏やかな顔されたら、
黄金の天使にでもなってみせますよ?

来週予告は、もちろん「シズナツ最高!」なんですが、
それ以上にアカネちゃんの笑顔に泣きそうになりました^^;

  • 2005/11/26 (Sat) 23:51
  • chopper
  • 編集

ケツが 出てて それを シズルが 見てた
簡単に体を触らせちゃう仲なのねー
ま、いいんですけど嫌がるのを無理矢理っていうのも捨て難い
いいんですけどね

  • 2005/11/27 (Sun) 00:22
  • pes
  • 編集

次回予告でシズルがナツキに触れた手を舐めてるように見えてしまった…w
それにしても複線だらけで驚かされる回でした。ミユが知り合いとは。

自分的にはトモエがかなり気になります。図書室でアリカを妬むどころか瞳をうるうるさせて泣きそうです。これは相当重度なのでは?!

  • 2005/11/27 (Sun) 00:23
  • Dee
  • 編集

>代理戦争
今回は小娘しか戦わない(野郎がナギとセルゲイしかいない)んで、全く鬱ぽくないですねぇ。
某福音や某種死並みの露骨な戦争描写じゃないと鬱にはならない私は勝ち組?
>フィア・グロス
何気にぶらっくぽんぽんな中の人じゃなかいですか・・・。意外と美味しいかもw
>ミユ&トリッサ
なんか未登場キャラのポジションがアリカの敵対勢力になりそうな悪寒。(・∀・)ニヤニヤ
>予告
百合カップルばっかですねw
葱姉妹に執行部姉妹に、おまけでエロスとアリカですか・・・私たちを萌え殺す気ですね(*´д`*)ハァハァ

>黒曜とアリカの武器
でも、マイの一撃であっというまに消滅させられる悪寒。怖いよ(´д`)ママ…

追伸:文字無しのアリカくださいw

  • 2005/11/27 (Sun) 01:51
  • にゃも
  • 編集

代理戦争が成り立つということは、勝ち残ったオトメが敵対国を蹂躙したんですかね・・?
シズルならやってくれそうですが・・・

しかし、戦争はいやだといいつつも、すでに殺人者なアリカは立派に偽善者ですね。友達は傷つけたくないけど他人なら痛みを感じる必要も無いって事かな。護るべき人は唯一人、障害は全て叩き潰すって感じのシズルとは互いに相容れないような気も・・・確実に衝突する予感です。

ニナは実験体として怪しいナノマシン入れられそうですね・・・私の脳内では決定事項になっています。しかもものすごく不安定なものを。それこそ実践のたびに血吐くくらいに。そのくらいやら無いとアリカに水あけられてますからねぇ

  • 2005/11/27 (Sun) 14:55
  • GAWVIELLA
  • 編集

こんにちは
5柱って本当は12人いるとかじゃないですか?
7人分はお墓か地下に眠っていて、ラスボス戦の土壇場契約とかありそう

>しかもアリカの髪をアリッサの髪と重ねているあたり
アリカがアリッサの器だったとか駄目?

ターンAみたいに前回のバトルが黒歴史化され、映像保存されていたら嬉しい

>シズルの下着
黒紫のレース付き蝶がいいです

  • 2005/11/27 (Sun) 22:36
  • 紫苑
  • 編集

えっと、今回の話って、サンオイル塗る話でしたっけ・・・?なんか代理サンオイル戦争・・・いや、そうじゃなくって、確かミユがアリカのマイスターオイル・・・あれ(*'-')?

そういえば、舞乙公式でキャラクター人気投票始まりましたね~。もちろん、静ナツに投ひょ・・・と思ったら、静ナツ欄がない!!(ナツ静欄も)
静留とナツキって、セットで1人じゃないの!?

はい、静留にいれました(´д`)
そして、次回は水着が盗まれる話です(マテ

  • 2005/11/28 (Mon) 05:23
  • nana
  • 編集

こっちの方では初めまして。
というか本家の方にも長いこと出てなかったし、もう初めましてということで。
まいたけさんの影響で舞-HiME見始め、すっかり信者に。もちろん静なつ最高ですともさ!

ところで、マイスターオトメの皆さんは、それぞれ宝石をシンボルとして持っているワケですが。
ちょっと調べてみたら、アメジスト(紫水晶)の持つ宝石魔力には、「恋愛成就」なんてのがあるらしいです。

……シズルさんは絶対これを悪用したんだと思いまs-っ(殴
つまりシズナツは既に出来上がっているというスタッフからの暗示だったんだよ!(な、なんだってー

「ばっちゃが言ってた!」は、真田さん(ヤマト)の「こんなこともあろうかと!」に匹敵する汎用性がありますね(笑

  • 2005/11/28 (Mon) 15:39
  • 御神剣
  • 編集

シズルの下着の色は(4)のすけすけレースの「黒」だと思うのですがいかがでしょうか。

本編ではトモエのがちのぞきっぷりが気になるところですが(確かにアリカうらやましいよきっと画面に映ってないところでいろいろされたに違いないこんちくしょう)もうすでに心は水着とオイル塗りとシズルナツキのいちゃいちゃっぷりにとんでおります。オイル塗ってもらってるナツキの無防備な表情っぷりから二人の関係が分かるってもんですね!

  • 2005/11/28 (Mon) 17:17
  • gram
  • 編集

あぁ、下着の色の問いに答えてなかったですね。

私は(5)の塗っただけの「黒」で(笑)

  • 2005/11/28 (Mon) 17:28
  • chopper
  • 編集

>下着の色の問い
(6)の上は塗っただけ、下は塗りもしない「黒」でe-(殴

追伸:はやブレドラマCDオメ♪

  • 2005/11/28 (Mon) 19:19
  • にゃも
  • 編集

>アリカの武器が黒曜の君に見えてきて笑いが止まりません。
私も言われると見えちゃいましたw
そういえば、舞-HiMEの最終回といえば一応アリカが中等部の制服で少し出演してましたね・・・舞-乙HiMEには舞はでないんでしょうかね?

  • 2005/11/29 (Tue) 20:44
  • ミナキ
  • 編集

第8話を昨夜見ました。ちきしょーめ、どうしてテレビ大阪は4日も遅れるんだ。
鬱展開フラグがばっちり立ってしまいましたが、前作は柱に封印されたのに対して今回は本当に死んじゃうみたいですから、救済のハードルが高いですね。どうすんだろ?

とりあえず現時点でわかっているオトメの国籍は以下のとおり。
カルデア:シホ
エアリーズ:ハルカ、イリーナ、チエ
フロリンス:アカネ
アルタイ:ニナ、ナオ
アンナン:エルスティン
ルーテシア:ヤヨイ、ミーヤ
五柱は国籍に縛られない立場として、トモエの出身地が気になりますね。マルグリットという姓からしてアルタイ、アンナン、エアリーズはないと思います。カルデアだったらアカネへの刺客キャラになりそうですが、フィアとキャストがかぶるのでちと疑問。ルーテシアあたりでしょうか。
共和国のくせして戦力が充実しているエアリーズは終盤まで残るんじゃないかと予想。
いやもう、今から声優さんの悲鳴絶叫演技が楽しみです。前作は凄かったからなぁ…

11/30追記
トモエがフロリンス出身の可能性を忘れていました。その場合はアカネが倒れた後孤軍奮闘って役回りでしょうか。そんな健気さを見せたら、ミーヤへの黒い仕打ちも許せちゃうかもしれないw
ミドリはミユと前作の立ち位置を交換しているっぽいので、中盤で消えると思います。

  • 2005/11/30 (Wed) 00:33
  • ジョニーは薔薇の館に行った
  • 編集

ジョニーさんの記事に補足。
ヴィントブルーム出身が現状居ません。一応マシロ付きのアリカが居るのし、それにアリカ”だけ”の味方ミユも居るとなると、エアリーズに対抗できそうです。
ただ、一応中立のナツキとシズル、未だ出ないマイ、アスワドのミドリが協力する国は一気に形勢逆転もあるかも・・・。

  • 2005/11/30 (Wed) 01:25
  • にゃも
  • 編集

こんばんは、静留萌えが再燃して大変な事になってる管理人です。


>cool.K さん
ミドリは自らの正義を突っ走るキャラクターですからね。前回はそれがこちら側の正義でしたが、今回はたまたま立ち位置が敵側だっただけですよ。キャラ自体は流石に変えてこないと…思いたい(w
学園長は前回と比べて素直に可愛い格好をしてますね。もう次回が狂おしいほど待ちきれません。

>chopperさん
ヤヨイちゃんは夢見るオトメですから。…というかこの子は使いようによってはかなり光るキャラかと(w
ミユのあの穏やかな顔はたまりませんでしたね。しかも今回は味方側。心強いったらないです。
アカネちゃんのあの必要以上に輝いた笑顔は何なんでしょうかね…よく、ろうそくは消える寸前に激しく燃え上がると言いますが…(殴

>pesさん
自分の家のTVが故障でなければ学園長、間違いなく頬を染めてうっとりしてましたね。自分も素直になれずに顔を真っ赤にして嫌がる(でも尻尾は振ってる)学園長が一番好きなんですが…。まあこれはこれで最高なんですけどね。はい。

>Deeさん
まあシズルにとってはヨダレものですよね。最高の獲物が無防備に背中を晒している訳ですし…(オイ
トモエは逆に全くシズルと接触しないのが怖いですね。なにやらやってくれそうな気配です。今の穏やかなシズルの水面にでっかい石を落として頂きたい。

>にゃもさん
例にあげられたアニメは二つとも見た事がないんで鬱の違いが分らないんですが自分にとっては今回の方が鬱度が高そうな気配です。戦争…しかも学生が……。その時点でもう…orz
>ミユ
これは驚きでしたね。こうなるとマイには敵になって頂かないと困りますね。そして後半シズルも寝返り一点こちらの戦力が大ピンチに…(オイ
>百合
まあアリカ曰く「百合百合の学園モノ」らしいですから。これは壮大な釣り糸と思われます隊長。

うーん。しかし自分は本当にアニメ知りませんね…。今期で見てるのも舞乙だけだったり…たまに雪の女王とか(オイ

>文字なしアリカ
いや…すいません。これラクガキだったんで元の奴はもう捨てちまいました…orz

>GAWVIELLAさん
うーん。代理戦争という事はあくまでオトメの相手は敵国のオトメのみ。決着後は国まかせじゃないですかね?
アリカですが。この子はまだ自分がスレイブを倒した=人を殺した
って事を知りませんから…これを知った時の葛藤がそのうち描写されるのではないでしょうか?その矛盾を含めた青臭さがアリカの魅力でもあると思いますし。シズルとは考えがぶつかりそうですね(すでに二ナやマリアともぶつかってましたが)。その辺の決着も……つくのかなぁ…(オイ
二ナはやはりパワーアップするでしょう。二ナルートにはすでに黒化よろしくな落とし穴が無数にあるのでもう心配で心配で…(w
結局最後は共闘とかの形に落ち着きそうですが果たして…。

>紫苑さん
5柱実は12人説…
いや、前回の最終回をやったスタッフならー…って流石にそれはないですよ(w
アリカの髪については疑問ですね。ミユにとって大切な人=黄金の髪…なのか、それとも別の何かが関係しているのか…。アリッサの遺伝子を持つとか…?または人工的に作られた…?まだちと判断材料が少ないですね。

>nanaさん
と…とりあえず落ち着きましょう。今回はマリアのお姉さまがサンオイルを………って違う違う。
舞乙の人気投票は無印の頃やはり問題があったのか投票数は見えないようになってますねー。
自分もシズルに入れてきました。描くのは学園長が好きなんですが誰に惚れてる?と聞かれればシズル以外にないでしょう(w

>御神剣さん
こちらでは初めまして。いや、もうあちらでは遊んで頂いてありがとうございました。
アメジスト(恋愛成就)
こっこれは凄い大発見ですね。恐るべしシズル…。しかし悪用とは人聞きの悪い。シズルはこれを「利用」しただけですよきっとーッ(オイ
そういえばシズルのピアスの台座は「百合の花」。ナツキも同じ…らしいんですが。スタッフは我々をここまで釣り上げて何をしようとしてるんですかね?はっはっはっ。

「こんなこともあろうかと」は何かそのうちイリーナが言い出しそうで怖いです先生。

>gramさん
シズルのセクハラについてはラジオドラマでガツンとやってくれると期待してます。きっと全編ピンク色に違いない!(オイ
トモエとシズルのも意外とそっちに回されるかもしれませんね~。
前情報によるとナツキのいやんな声も期待できそうな雰囲気です。開始まであと少し。期待して待ちましょう。

>ミナキさん
確かアニメにも漫画にもアリカは最終回ちょこっと出てましたね。あと二ナも舞衣のクラスメイトとして出てましたし(w
舞衣は制服を盗まれる回で怪しい店のポスターでガルデローベの制服を着て載ってましたので登場は固いです。恐らくナツキの言ってた「あいつ」は舞衣じゃないでしょうか?

>ジョニーは薔薇の館に行ったさん
復活無しとなるとそうそう死人は出せませんよね…。五柱の死なら復活はありそうですが…。まあやったらブーイングの嵐でしょうがリセットオチというのも……。
確かに人数だけでいくとエアリーズが有利そうですが問題はマイスターとパール、コーラルの差ですよね。マイスターもピンキリでどこまで実力が違うのか…。トモエはジパングというの説も見た事がありますがこの中の国となるとカルデア…いや、ルーテシアっぽいでしょうか?フロリンスは王のマイスターもフロリンスっぽい顔してましたしトモエっぽくない気が(どんなだ
まあ最強は戦力だけならガルデローベかと…ああ、でも戦争になったら閑古鳥か…orz

にゃもさんの補足のヴィントムール。
ここが一番危なそうですね。王付きのマイスター0。(…あれ?アルタイもそうか…??)
生徒の中にもヴィント出身がいないのは何なんでしょうね?何か条約でもあるんでしょうか…。…というかガルデローベとヴィントの関係が微妙すぎて何が何やら…。

ああ…でも楽しい展開が期待できそうです。こうして考えるのも楽しすぎ…orz

>シズルの下着
黒紫のレース付き蝶がいいです
すけすけレースの「黒」
塗っただけの「黒」
上は塗っただけ、下は塗りもしない「黒」

…いや。もう本当。自分に正直なここの方々大好きです。

  • 2005/12/01 (Thu) 04:48
  • 管理人
  • 編集

ちょっと返信。
>戦争…しかも学生が……。
例の2作品の主人公も学生ですよ。
エヴァ:中学生
ガンダム種:カレッジ(高専?)

>黄金の髪
漫画版ではマジに金髪に変化しましたね。サイヤ人?ローブもレナはおろか、アニメ&ニナのともデザイン違うし!!

>前作ニナ
座席の位置が今思うと意味深。
鴇羽最凶舞衣の隣で楯セルゲイ祐一の前。黒化決定?w

  • 2005/12/01 (Thu) 17:02
  • にゃも
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ