ほむらファーストテイク感想にフチ子さん

巷で話題だった「コップのフチ子さん」のまどマギバージョンを発見。
一回ガチャガチャ400円と若干のボッタクリ感。狙いは一点「まどか」です。


「まどか来い!まどか来い!まどっち来い!まどっち来い!まどかわいい!」

IMG_20140404_165032.jpg
重い



先週手に入れたまどか☆マギカ新編のBDの特典の方も見ました。
大したことは書いていませんが一応、簡易的なネタバレ防止措置。興味のある方は続きをどうそ。

悪魔のファーストテイクで吹いた。だ…誰だコイツ。ヤダー完全に女の声じゃないですかー。
声優さんは凄いですね。脚本や絵が同じでも全然違うものが出来上がるとは。
カットや台詞の意味合いとかも全く違うものに見えます。

ファーストテイクは完全に変質して、ほむらじゃなくなってますね。
迷いを全部吹っ切って完全に壊れている感じが。逆に悲壮感は無いかなと。ただこっちだと本気でまどかの気持ち考えずに乱暴な事しそうですね。流石に、この悪魔はまどかが怯えそう。

でも怯えるまどかは大好きなので、それはそれでいいと思います(オイ

映画館で先にこっちの声を聞いていてしまっていたら、置いてけぼり食らっていたかもしれません。
やはりセカンドテイクの正規版の色んな感情で雁字搦めになっている感じのほむらの方が、好みかな。

そして聞きたかった鼻歌もきけて満足です。これはレアだ。
でも落下までの流れの余韻的にはやはり公開版の鼻歌無しの方がズシリときますね。

あの悪魔声を聞くと本当に続編があったら敵対しそうでワクワクしてきました。

ループ中の三周目、ほむらはまどかを魔女化から救うために自分の手を汚してまどかに引導を渡しましたが、まどかは同じ立場になったら引き金を引けるかなー。基本的にまどかに甘えないほむらが、自分を殺してと、まどかに最大級の甘えを見せたらたまらないよなー。
秩序と友達(ほむら)ならどっち取るのかなーと色々妄想できて美味しいです。

まあそういうの全部ひっくり返すのが主人公なんですけどね。

 

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014/04/10 (Thu) 00:21
  • 編集

感想お聞かせいただきありがとうございます。
1stテイクほむほむはあまりにらしくなさすぎて好きではない感じがあるのですが、
公開版を正史としてのifとするのであれば大変美味しい感じではあります。別腹とでも言いましょうかw
ホント、今後の展開も楽しみで仕方のない作品です。

  • 2014/04/14 (Mon) 17:28
  • ほむ百合
  • 編集

こんばんは管理人です。
> さん
何というか、ほむらのキャラの対局に位置するような声でしたね。他のほむらが聞いたら思いっきり
眉をしかめそうな…。Newtype5月号は見てなかったので軽く検索かけてみました。
…こ、これは…公式さんは一体どうしてしまったのだ。悪魔に記憶改竄でもされたのでしょうか(汗
やはりデビほむはこっち路線なのかっ……。本屋行ってみよう。デビカノもお読み頂きありがとーございます。

>ほむ百合さん
ファーストテイクの声は本当に驚きましたね。でもあの声から公開版の声にリテイクされたっていうのは
とても大きな意味を持っていると思います。完全にそれに合わせてきた声優さんも凄い。
早く次の展開を見たい所ですが、新編まで長かったですからね。どれくらい先になるのか。
大人しく正座して待ってます。

  • 2014/04/15 (Tue) 00:21
  • 管理人
  • 編集

Newtype5月号、本日読みました。
今月はこれだけ、のとじ込みピンナップが凄かったです。Newtype誌は
もともと「当誌はアニメ誌ではありません」と言っていましたけど
(昔は仮面ノリダーとかも特集していましたし^^;)、はじけると
半端ないですね。一方きらら系の叛逆の物語公式ガイドブックの表紙は
正統派(?)ネタバレでなかなか心地良いイラストです。アニメイト特
典がクリアファイル(表紙イラスト)だったのですっ飛んで買いに行き
ましたけど、私の地元ではラスト一冊でした。通販ではまだ付くみたい
です(15日夕方現在)。

1stテイクがBlueRay版の(おそらくはえ映画に入れ込んだであろう
人を対象にした)特典として公開されたのは非常に意味が深いと私も
感じます。これを見た後、改めて本編を見直すと、あの場面でほむら
がさやかを気遣って彼女の破滅の遠因になった「一本気」を封じ込め
た様に見えました(さらにその後にデビカノのあの一頁話を読むと笑
うと同時にほろりと来ましたです)。

これは全く私の妄想ですけど、続編が出来たら巴マミが魔獣に取り込
まれて三つ巴とかあるかなと思っているんですが....杏子をほむ
ら側に付ければメンバー構成(二人)も攻撃属性(遠距離・近接)も
バランスとれているし、マミさんの精神的な不安定さは折り紙つきだ
し(汗)。無責任な想像ですけど、もしこれが実現したらアルまど
とデビほむの共闘や合体攻撃があり得るわけで、これは魅力的か、
と(大汗)

  • 2014/04/15 (Tue) 23:09
  • K&K
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ