ペン軸とボールルーム

IMG_20140405_201718 - コピー
原稿中です。
この前、ペン軸が壊れたので新しいペン軸をおろしました。
ただ問題はこのペン軸が数年前に生産終了していて、これが最後の手持ちのストックという事です。
Gペンが奥まで入ってペン先をがっちり固定できて、重く安定感があって
好きだったんですが…これの代わりになりそうなペン軸って見当たらないんですよね
…大事に使おう。



楽しみにしていたボールルームへようこその新刊が出たんで、原稿おいて本屋に行ってきました。
ネタバレあるので一応隠しておきます。ただの漫画の感想です。
ボールルームへようこそ6巻

社交ダンスの漫画で、単純に漫画として面白くて色々レベルの高え!って漫画なんですが
その中の一つとして女の子が魅力的でめっちゃ可愛い。表情一つで好きになるってのがあります。
仕草とか表情とか可愛いんですよね。でも、あざとくなくて、ダンスやるとみんな格好いい。

5巻で主人公の新しいパートナー候補で出てきた千夏さん。
ツンデレ成分入りの、気が強くてワガママっぽくて女子力高そうな子でした。今までの主力女子の
しずくにまこちゃんと比べると……んーーって感じだったんですが。今までもキャラを素晴らしい手際で調理してきてくれていたので、今回はどう料理するのかなーと楽しみにしてました。

新刊の千夏さん、めっちゃ可愛かったです。

可愛かったです。

可愛かったです。大事なことなんで三回言いました。
表紙の絵も卑怯だ。

実際は女子力低くて、ダンスに真面目で実力十分だが厄介な癖を持っていて、まさかのイケメン属性もちとか…千夏と明の関係は非常に女友達らしいですね。こんなリアル胃が痛い。
若干自分の百合センサーがいらん反応しかけました(オイ
まあ、千夏は千石さんより女性(パートナー)の千鶴さんの大ファンで元々は女の子と組んで男役(リード)していましたからね。多少の反応は仕方ないね。

5巻までには明確な敵というか嫌なやつというか読み手にストレス与えるようなキャラがこなかったと思うんですが6巻で来ましたね。「ちーちゃんを無視させたりしない」とかいいですね。たたらと、どんなカップルになるのかなと。
今後の展開が楽しみです。

アーカンゼンニヤラレタワーマンガッテオモシロイワー チーチャンカワイイワー

※女の子女の子書いていますが、これは主人公の成長を見守りライバルと切磋琢磨するのを楽しむ漫画です。男性も非常に魅力的に描かれています。

 

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ