原稿終了 黒いトカゲ

キャプチャ
無事原稿終了しました。
ゆるキャラ部4話目は6月20日に更新予定です。

インクやらペン先やらストックが全体的にヤバくなってきたので、まとめ買い
しておかなくては。デジタル仕上げ移行前はこれにトーン代金もプラスに
なっていたのだから笑えません。

最近は最初からデジタルで漫画を描く人が多いですし、アナログ画材が
市場から消えてしまわないか不安ですね。

先日窓を開けたら網戸の内側に真っ黒なトカゲがいました。トカゲといえば最近
アニメの劇場版で悪魔になった子が思い浮び、非常に萌え―

るわけない
現実のトカゲは駄目です。無理です。
近寄れません。

家の中に入ってきたら間違いなく猫に狩られて後片付けがえらい事になるので
なんとか外に逃しました。爬虫類系は本当にあかん。

 

Comment

ほむらがいて、エイミーがいて、わたし、次が気になります!

  • 2014/06/03 (Tue) 21:29
  • 編集

>現実のトカゲは駄目です。無理です。
某蜘蛛男もそうですね。現実の毛むくじゃら&並んだ目を
観て好きになれる人はそうはいない気がします。
おぞましいものからヒーローへの転換というと「ウルフガイ」
を思い出します。猟奇的な怪物でなく好漢(根明と根暗がお
ったけど^^;)として登場したのは衝撃的でした。
アニメファン向け(?)魔法少女もルーツの一つはそこにあ
るのではないかとも思っています。高橋留美子大先生のめぞ
ん一刻の番外編として「2号室に入居した狼男」小説の構想
もあったそうで、実現しなかったのが残念です(汗)

  • 2014/06/05 (Thu) 18:57
  • K&K
  • 編集

デジタルは確かにアンドゥがかなり便利ですね。
トーンも使い放題、塗り放題と思うといいとこだらけです。
便利だけどどうにもデジタルだと全体が中々掴めずに慣れません。

という人もいるので、やはり下絵はアナログ、仕上げはデジタルという人も結構いると思います。

  • 2014/06/09 (Mon) 15:43
  • L
  • 編集

こんばんは管理人です。
> さん
ほむらがエイミーに狩られてグロ注意な展開になりますが、よろしいですかね。

>K&Kさん
確かに考えてみると色々ありますね。仮面ライダーもバッタですもんね。
タートルズとかも、そちらかな。魔法少女もそのルーツに当てはめると
真の元祖魔法少女モノってなんだったのだろうと考えたり。
「二号室に入居した狼男」面白そうですねーこれは見てみたかった!

>Lさん
デジタルでのトーンは確かに便利なんですが、トーンのメーカーさんの選択肢が少ないので
ICあたりがデジトーン出してくれると完全無欠だろうなぁと。
デジタルだと確かに全体図が掴みづらいですね…結局は慣れかもしれませんが。
アナログ派さんには頑張って頂きたいところです。

  • 2014/06/09 (Mon) 17:55
  • 管理人
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ