夏コミお疲れ様でした。

おつかれ_1_4

締め切りから開放され惰眠を貪っていたら更新微妙に遅れました。

コミケお疲れ様でしたー。
当日はスペースにお越しいただきありがとうございます。また、書店で新刊をお手にとって頂きました
皆様もありがとうございます。今年は気候に恵まれましたね。

今回はありがたいことに慣れた方々がバックのサポートに回ってくれまして新刊単品、ペーパー共に前回より多く搬入したにも関わらず混乱もなく常時サクサク頒布できました。
新刊は前回と同じくらいの時間に完売してしまったのですが、既刊はラストまで頒布させて頂きました。ありがとうございます。
また新刊目当てで午後に来て頂いた方々、頒布しきれず申し訳ありませんでした。

お声がけ、差し入れ等もありがとうございました。漫画を描いていて面と向かって声をかけてもられる機会は少ないので、とても励みになります。差し入れも食べ物からまどグッズまで色々ありがとうございました。どちらも大好物です。

以前の既刊の再販について聞かれることが多かったのですが、出すとしたら総集編といった形になります。ただ総集編もイベント参加のおいて優先度は新刊>総集編ですので、こちらの時間との兼ね合いとなります。

次にイベント参加の可能性があるのは冬コミかと思います。締め切り近いですが検討中です。

↓続きまして遅れていたオリジナル漫画の更新お知らせ
ゆるキャラ部6話目_1
「全国高校!ゆるキャラ部」6話目がヤングアニマルDensi様にて更新されました。

ラストの方に記載されていますが、10/24発売の「ヤングアニマル」さんに掲載決定しました。
掲載されるのは描きおろし、内容は…今から死ぬ気で考えます(オイ

これから単行本作業と掲載用の原稿作業に入りますので、どちらもよろしくお願い致します。
近くなりましたら、改めて報告させて頂きます。




 

Comment

いつもは小悪魔っぽい、まどまどが、今回は「私がしっかりしなきゃ!」っていうのが新鮮でした(笑)
本当にいつも新刊、楽しませて貰っています。感謝!

  • 2014/08/19 (Tue) 09:11
  • おかると
  • 編集

いまだ予約分の到着待ちですがとても楽しみです

一昨日ショップに行ったら新刊置いてあったので到着待たずに買ってしまおうかかなり悩みましたw

  • 2014/08/19 (Tue) 22:31
  • 編集

新刊、通販が届きましたのでさっそく読ませていただきました。
今回もまどほむの可愛さに悶え、ギャグに大笑いさせていただきました! 個人的に一番笑ったのは「ただの肉野菜煮込み」ですねwww
気持ちはわからんでもないけどひでえwww
というか、まどかは本当にメガほむが好きですよね。さやかが言うように、将来絶対メガほむプレイを強要されそうです

  • 2014/08/20 (Wed) 02:55
  • 編集

「私が居ないときは絶対お酒飲まないでね」=「私が居る時はお酒飲んでもいいよ」≒むしろ飲んでウェヒヒ
まで脳内変換余裕

  • 2014/08/20 (Wed) 21:02
  • 編集

自分が居ないときは絶対お酒飲んじゃいけない→お酒飲んで甘えん坊モードのほむらちゃんは誰にも渡さないってことですよね。ほむらちゃんを酔わせてメガほむプレイを強要する展開まで妄想が進みます。むしろクーほむプレイ、ゴスほむプレイ、デビほむプレイと日替わりでほむらちゃんを召し上がっちゃうんでしょうか?個人的にはリボほむちゃんが一番好きなので、リボほむプレイでお願いします。(リボン拘束と聞いて、マミさんが準備運動を開始してますよ)

  • 2014/08/21 (Thu) 19:42
  • 悪魔的購入報告
  • 編集

言ってる事としてる事が違う所のまどかがヤバい。
ヤバい。これはヤバい。どれくらいヤバイかっていうとマジヤバい。

破壊力、という言葉が相応しいのでは。
これからも応援します。

  • 2014/08/23 (Sat) 03:25
  • ファンヌ
  • 編集

割と最近pixivで読んで以来ファンになり、今回初めて新刊2冊購入させて頂きました(通販)。まどほむの2人も可愛くて非常に良いですが、さやかちゃんのツッコミやリアクションがいちいちツボに嵌って、本当に買ってよかったなぁととても満足しています。個人的にはまどマギの二次は、きのこなべさんのだけで良いやと思ってしまうぐらいに気にいっています。
そうなると、やっぱり過去作品も手元に置いておきたくなりますね〜。
もちろん総集編で構いませんので、いずれ何とか出してもらえたらなと期待しております。
とはいえお忙しい事と思いますので、ご無理なさらぬ程度に頑張ってください。これからも応援しています。

  • 2014/08/23 (Sat) 22:40
  • シュミッ
  • 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014/08/25 (Mon) 20:30
  • 編集

コミケお疲れ様でした。
会場で手に入れることができ、ペーパーと共に楽しませていただきました。

2冊とも可愛くかつ面白くて好きですが、ほろ酔いクインテッドが特に好きですw
中でもほろ酔いキメポーズ時の杏子ちゃんが好き!
なぜ杏子は本編での登校時のクネクネといい、ナイトメア討伐後のモンキーダンスといい、動きをつけられてしまうのか…

個人的には毎回地味に楽しみにしている、裏表紙の白目信号機組の戦隊ポーズに遂になぎさが登場したのも嬉しかったです。
白目信号機組+なぎさの今後の活躍にも期待!
次の「○○カノ」というタイトルがどうなるかも楽しみにしてますw

  • 2014/08/25 (Mon) 23:39
  • RYO
  • 編集

こんばんは 管理人です。
>おかるとさん
こちらこそ、いつもありがとうございます。
まどかは追い詰められた時こそしっかりできる子だと思っています。ええ。

> さん
ありがとうございます。ショップの予約分は確実性はあるものの
色々しがらみがありますからね。どうぞ読んでやって下さい。

> さん
肉野菜煮込みは素で酷い物言いなので、まどかに言わせるか最後まで迷いました。
でも割と的確な表現かと思いm(殴
まどかはメガほむ好きですよね。やはり、ほむらにとって最初の鹿目さんが特別なように
まどかにとってもメガほむは特別なんですかね。

> さん
今度は、ほむらの家で二人っきりでお酒飲むといいと思います。
一晩中ウェヒっちゃえばいいかと。

>悪魔的購入報告さん
泥酔状態ならあの五人の中だと、さやか以外には一歩間違えれば甘えん坊モードが発動しかねないかと。
日替わりでキャラ替えだと、そのうち性格が混じってきそうですね。まあ全部ほむらなんですが。
リボほむだと悟りを開きすぎていて、あなたが居てくれるだけでいい→おあずけプレイされる懸念がが

>ファンヌさん
小悪まどか可愛い。ポニテまどか可愛い。甘えん坊まどか可愛い。ほむらに伸し掛かられるまどか可愛い。
…という欲望の成れの果てです。

>シュミッさん
お読みいただきまして、ありがとうございます。まどマギの二次創作は
作品の理解度が高い物が多くとても勉強になりますよ。
さやかはオールラウンダーの素晴らしいキャラクターだと思います。
同人誌はやはり時期を逃すと途端に入手が難しくなりますからね。自分も何度涙を飲んだことか。
総集編は、このエントリに書いた感じになるかと思います。今後共よろしくお願い致します。

> さん
いえ、こちらこそ前回に引き続きご挨拶頂きましてありがとうございました。
新刊もお読みいただきまして、ありがとうございます。
自分に場合、音楽はさっぱりなので、楽器を扱える方は本当に尊敬します。
お誘いありがとうございます。
演奏会の練習など大変かと思いますが、頑張ってください。

  • 2014/08/25 (Mon) 23:41
  • 管理人
  • 編集

こんばんは 遅くなりましたが管理人です。

>RYOさん
コミケまで足を運んで頂きまして、ありがとうございました。
杏子に関しましては、やはり動かすと面白いタイプのキャラだと思うので色々遊びが多いですよね。
なぎさは、まだキャラが不明な部分が多いので一番の活躍の舞台は裏表紙になりかねないのが
怖い所でs(殴
タイトルはいい加減ネタ切れだと思うのですが、次はどうするつもりなんでしょうね本当に。

  • 2014/09/15 (Mon) 23:24
  • 管理人
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ