携帯壊れた

140825_190748.jpg
夏コミ新刊の書店さん用の追加分を再販しに印刷所さんに行ってきました。
来月頭くらいには通販も復活します。去年は劇場版もあり冬コミ前に蒸発して
しまいましたが、今回はたっぷり刷ったので、しばらく残るかと思います。

用事を終えたら即帰宅の予定だったんですが、行きに突然携帯壊れました。
ガラケーなんですが、開くと画面がバグる。半開きだと普通に見れる。なんとも中途半端な壊れ方。
大分年数も立ってたので諦めて機種変してきました。ガラケーの選択肢少ねぇぇ。

操作感が同じな今まで使っていたシリーズの新機種が出ていて色も気に入っていた
ゴールドが丁度店舗にあったので即決。

・数少ない現行シリーズが手持ちのシリーズだった事
・好きなカラーが丁度店舗に残っていたこと
不幸中の幸いでしょうか。

あとカップ焼きそばと商品券サービスされました。…どこの携帯会社も苦労しているのだろうか。

加えて前回のエントリでコミケの差し入れについて書いたのですが、飲み物などの差し入れも
ありがとうございました。書き忘れてしまったので、ここで改めてお礼をば。
その場で美味しく頂きました。

 

Comment

最近ではスマホよりも使いやすいということでガラケーに戻す人が増えているそうです
ずっとガラケーを使っていればいつの間にか流行の最先端にいるかも知れませんね

  • 2014/08/29 (Fri) 22:33
  • ぼぬっち
  • 編集

私はまだ普通の二つ折り携帯です。スマホとか電池の消費が激しそうなので買ってません。
そう言えば叛逆劇中でほむらちゃんと杏子がスマホ使ってましたが、
今のスマホは高性能なカメラ付き+時間停止魔法+いないはずのまどかさん+ほむらちゃんはもう一度まどかに逢いたかった=導かれる答えは、優秀なかばん持ち兼親友が全力で阻止しにかかりそうですね。

  • 2014/08/31 (Sun) 23:50
  • 悪魔的スマホ活用法
  • 編集

お久しぶりです。管理人です。
>ぼぬっちさん
一周回ってという所でしょうか。単純に電話に関する機能ならガラケーの方が使いやすいかなと
その他機能を求めると、まあスマホに行き着きますよね。タブレットも普及してますしこれから
どうなるんでしょうねー。

>悪魔的スマホ活用法さん
スマホはゲームなどやるとバッテリーがあっという間になくなるとは聞いてます。ズボラ系の方は
自分も含めて要注意のようです。時間停止魔法とカメラの相性はすばらしいですよね
手元観賞用にスマホで。保存用にカメラで。ピンクパラダイスですね(卑猥な意味ではありません)
個人的にはまどかのスマホにもほむらの写真が入ってると萌えますね。

  • 2014/09/15 (Mon) 23:17
  • 管理人
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ