舞乙感想 第10話「それが乙女の一大事」

はっはっはっはっ。
仕事から帰ってきてやる事全部やっていたら
こんなに時間が経ってました。もう水曜日じゃん。
むしろあと少しで木曜日じゃん。舞乙の日じゃん。
最近一週間が早くてたまりません。

休み中のコメント全部お返ししてあります。
その最中、文字で「ちたい」と打って「地帯」と変換しようとしたら何故か「痴態」と変換されて自分の変態っぷりに orz

普段自分はどんな文章を打っているんですかね……。

今更感想かよ!とツッコミたい気分ですが
…まあ今回は外せないじゃないですか?という訳で感想いっときます。

m31.jpg


デュランが欲しい…
先生ッ!デュランが狂おしいほど欲しいです!(*´Д`)
毎日ご飯作ってくれるデュランが欲しくてたまりません。

…と、言う訳で第10話感想いってみましょう。


セルゲイとアリカ
これはものの見事にガラスの仮面ですね。紫の薔薇の人といい、宝塚系の学校といい、かなり似てます。その内二ナやマリアが「アリカ…恐ろしい子ッ!」とか言い出しそうで怖いです。はい。しかしとなると二ナは亜弓さん。いくら努力しても天才のアリカには勝てない…なんて展開になるんでしょうか…。何?この報われない感。


二ナ
自分の父が友達を捜索に行った先で行方不明…。次の日にやっと二人で居る所を発見。ホッとしたのも束の間。友達に名前で呼ばれる自分の父親。
……しょっぱいですね。はい。
自分で想像したらかなりしょっぱかったです。一体これからどうやってこの友達と付き合っていけと……?orz

全く家に帰ってこない親を某地下食品売り場で発見。どこぞの馬の骨ともしれん人と仲良く買い物。選んでいたのは高そうな明太子。自分のカゴの中にはモヤシ3袋。
………しょっぱいね…orz
二ナはこれよりずっとしょっぱかったと思う。
うん。二ナ。君は怒っていい。…というかセルゲイ少しは考えようよ。名前で呼ばせちゃあいけませんよ。来週二ナがどうでるか期待。
ナオの活躍も微妙に期待。(出るかもわかりませんが…)


待ってましたな戦闘シーン
デュラン来ましたね!なにやら前評判じゃミドリがやたら強い感じだったんで心配してたんですが、そんなもの吹き飛ばしてくれました。
デュラン強ッ!無印の時より戦闘力が100倍はアップしてますね。ナツキの為なら愕天王をもぶん回す。
そんなデュランが大好きです。

あと密かに五柱説がある遥。今回マテリアライズシーンを披露してくれました。さあどんな活躍を……と期待したんですがノリが舞-HiMEの時と一緒で爆笑。え?ちょッ……シズルのライバル……?え?
思わず「弱ッ!」と声に出して叫んでしまいました。
しかしギャグに走った事によりリタイヤ率が大幅に下がった感じですね。でっかい攻撃くらっても
「あー死ぬかと思ったわ」…で無かった事にしてくれそうです。

そしてミドリ。いいですね!
自分はナオと同様、舞-HiMEの時よりこっちの方が好みです。
たとえ世に反しようが自分の正義を貫く。カッコいいじゃないですか!
もしかしたら後半で仲間になるやもしれませんね。今回はデュランに撃退されてしまいましたが更なるパワーアップはあるのか…期待できそうです。


学園長
もうハラハラさせないで下さい!
ローブも着ずに無防備にへそ出したまま敵の前に出てくるなんてッ!
攻撃くらったらどうするつもりだったのかと…orz
いくらデュランと言えどもフォローに限界はあるんですよ!
しかし学園長マテリアライズしませんね…。焦らしプレイ継続中。これ本当にシズルが退場してからの変身になるんですかねー。個人的には舞-HiMEの時に叶わなかったコンビプレイが見てみたいんですが…。


次回予告
狙われすぎてます。最高です。危険です。
何やらこの分だとドラマCDはえらい事をやってくれそうですね…。
もう凄い期待しちゃいますよ?っていうかすでに期待してますから!そりゃあもう。めくるめく世界が展開されるに違いない!(*´Д`)


最後に
いや、別にお金がないから「もやし」食ってるんじゃないですから。単に「もやし」が大好きなだけですから!HNが「まいたけ」じゃなくて「もやし」でもおかしくないくらい好きなんですよ。
あとHN候補としては「納豆」とか「ハヤシライス」とか「たくあん」とか…

…うん。「まいたけ」にしといて良かった…本当に。




 

Comment

ちょ・・・え?え?えー?
恐るべし嬌艶の紫デュランですね(*´д`*)ハァハァ

>サバイバルレース
明日の11話から最後発グループがどんどん出てきますね。ってことで、そろそろ入れ替わりに脱落者が出てくる模様。まぁ、最初はタイトルにまでなっちゃったアカネちゃんでしょうがw

>友達に名前で呼ばれる自分の父親。
しょっぱいっす(´・ω・`)
もやしがしょっぱいっす(´・ω・`)
だから、葱で甘くなったマイッタケで温まりたいっす(*´д`*)

>次回予告
(゚Д゚≡゚Д゚)
18禁な葱デュランどこですか?(殴

  • 2005/12/14 (Wed) 23:53
  • にゃも
  • 編集

私も最近は脳細胞が「舞-乙HiME」中心に活動しています。月曜深夜がアニメ、木曜日が漫画で、その間は感想サイトをハシゴするというサイクルです。
第10話は人間関係が錯綜していましたね。
>トモエ
せめて手で口元を隠そうや。多分チエにはバレてるよ(汗)
>ニナ
ドロドロしてきましたねー。次回は幼女ニナ祭りになる予感。
>ミドリ
漫画と違ってシリアス一色のようですが、今作はヨーコとの絡みが期待できそう。
>次回予告
こりゃ、スタッフは確実に二次創作サイトをチェックしてますね。この分だと葱ネタもくるかもw

  • 2005/12/15 (Thu) 00:20
  • ジョニーは薔薇の館に行った
  • 編集

「ちたい」の変換、僕も変態な感じがするほうになってしまいます…。

何と言いますか、自分のだめっぷりを激しく自覚させられました。



  • 2005/12/15 (Thu) 00:28
  • デンプ
  • 編集

>無防備にへそ出したまま
すごい爆笑しちゃいました(笑)
いや、それが学園長クオリティですから。
出せるのはヘソくらいですから。

乙10話は最後の15秒(予告)だけでもうお腹いっぱい。
もちろん、シズルの活躍やでぼちんも素敵でしたが。
早くナツキも予告以外で活躍してほしいものです。

  • 2005/12/15 (Thu) 00:46
  • chopper
  • 編集

これからまいたけさんのことをもやしさんと呼ばせていただきます。
それだけです。

  • 2005/12/15 (Thu) 03:56
  • もやしファン
  • 編集

アスワド四人集がスミス追いに行った時も「シズル!!」とシズルに頼りっぱなし
ほんとデュランとシズルがドッキングしてきますね。
これからもへたれっぷりに期待・・・w


地帯   セーフ!!

  • 2005/12/15 (Thu) 11:51
  • Dee
  • 編集

でぼは弱いわけじゃないんです。
それを証明するべく、RPG風にマイスターの能力を分析してみました。

シズル:腕力・体力は水準を少し上回る程度だが、技と速さが飛びぬけて高く、また知力が高い(要領が良い)ため実力以上の戦果を上げる。精神面の弱さも、愛の力で克服した今、間違いなく当代最強のオトメである。
ハルカ:腕力・体力が異常に高く、その他の能力も高めだが、幸運値がゼロ(ギャグキャラ補正)なので大抵空回りする。気合と根性で能力値を一時的に倍加させるが、ゼロは百倍してもゼロなのでこれだけは直しようがない。肉を切らせて骨を断つ、まさに燃える闘魂。
ナツキ:体力面は決して恵まれないものの、シズルを上回る技と知力が的確に勝利をもたらすだろう。ただし彼女も幸運値ゼロ(ヘタレ補正)なので、シズルと組んで欠点をカバーしてもらう戦法が基本だ。葱を見るとトラウマ発動で行動不能に陥る。
マイ:オトメはおろか、現存する全ての兵器を凌駕する圧倒的な火力を誇る。丸焼き、炊き込み、土瓶蒸し、お好きな調理法で召し上がれ。

……以上を総合すると、ハルカは中ボスかラスボス戦あたりで大活躍しそうです。ただしギャグも忘れず挿入してくれるでしょう。シズルが完璧な強さなら、ハルカは理不尽な強さなのです。ぶっちゃけカグツチファイアーに巻き込まれても、アフロになるだけで済みそうな気がする(笑)

あと、遅ればせながら、お誕生日おめでとうございまーす。とは申せ、ハタチ過ぎたら別に祝ってもらっても嬉しくないかなーと思い始めた21歳でございます(苦笑)

  • 2005/12/15 (Thu) 20:36
  • 御神剣
  • 編集

 やっぱりこうしてみるとどちらのデュランもナツキにしか使いこなせそうにありませんね。もうずっとぺろぺろしていて下さい。

 ところでもやし、美味しいですよね。茹でてカラシ醤油で食すのがお気に入りです。

  • 2005/12/15 (Thu) 23:24
  • gram
  • 編集

はじめまして、あきといいます。
マリみて漫画の頃からずっと来てまして、ここでHiMEを知って以来、すっかりのめり込んでいます。

前作の23話で、遥ちゃんの好感度が大幅アップしたクチですので、今回の立ち回りには「何もしてないよ、ハルカちゃん」と能登ボイスでツッコミそうになりました。
今回のは・・・ユキノが全くダメージ受けてないですし、自分から派手に吹き飛んでミドリに隙を作らせたんですよ、たぶん。その後は画面の外で愕天王を牽制していたんですよ、きっと。

追伸:私ももやし大好きです。

  • 2005/12/16 (Fri) 01:09
  • あき
  • 編集

鴇羽巧海くんと尾久崎晶くんが名前変わらず登場しましたね。
さぁ、爆炎の魔王鴇羽マイ茸さんが全てを”もやし”てくれますよー♪


あ。シズさんには例の天国のような悪夢が怖くて手を出さないよーですw

  • 2005/12/16 (Fri) 10:47
  • にゃも
  • 編集

あ・・・・
シズルとナツキのかけあい漫才だけしか記憶に無いから次の回はどういう話なのかさっぱりわからんとです。

  • 2005/12/16 (Fri) 18:14
  • GAWVIELLA
  • 編集

こんばんは。最近、唐突に株に興味を持ち始めた管理人です。

>にゃもさん
もうアカネちゃんは何と言うか……(泣
タイトルでまで虐められるとはorz
しかしこれは壮大なひっかけかも知れませんね。茜色の空にナオが散ったりーッ(殴

>ジョニーは薔薇の館に行ったさん
トモエはどうなるんでしょうね…。今現在シズルの目に全く映ってないこの状況。しかも足元が今にも崩れそうです。ミドリとヨウコはやはり関係があるそうですが…直接対面が今から楽しみですね。

>デンプさん
仲間がいれば大丈夫ですよ。一緒に恥をかきましょう。

>chopperさん
いや、本当にナツキは予告以外全く活躍無しですね。ここまで溜められると後半に期待しすぎてしまう訳ですが…。OP変更前までに果たしてローブお披露目はあるのか!?

>もやしファンさん
どうぞどうぞ。別に「豆腐さん」でも「こんにゃくさん」でも何でもOKですよ(w

>Deeさん
あの「シズル!」には笑いましたね。
動こうよ!学園長!(w
きっとデュランと同じでシズルを想えば想うほど…というか可愛がるほどパワーアップするんですよこのデュランも!

>御神剣さん
ハルカは異常に打たれ強そうですよね。あと根性で格上の相手に勝ってしまいそう。しかし何故か雑魚相手にはお馬鹿をしてしまう。しかしアレですね。そのキャラ表を見るとナツキだけ確実に役立たz(ry

>gramさん
自分は味噌汁が一番好きですねー。
どっちのデュランもナツキに対する忠誠心は抜群ですからね。さあ!もっと舐めて!舐めて!

>あきさん
初めまして。
自分は戦車に蹴りをかました時は笑わせて貰いました。逆に23話は静留視点だったのでもうやめてくれぇーと叫びそうになってました(w
しかしそうなんですよね。ユキノに全くダメージがいってないのが気になります。やはりある程度のダメージ以上しか共有しないとかなんでしょうか…。

>GAWVIELLAさん
そうなんですよねー。漫才が面白いと映像が全く頭に入ってこないから困ります。とりあえず二ナの死んだ目だけは覚えてました。


  • 2005/12/17 (Sat) 22:08
  • 管理人
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ