家族旅行と背景資料

IMG_1412 - コピー
家族旅行で千葉の方に行ってきました。

自分が仕事で追い込まれている時に「アワビ食ってきた」などと
旅行の事後報告を受けてグヌヌッとなることが多いですが今回は無事同行できました。

海やら旅館やらマザー牧場で動物の写真をとってきました。400枚ぐらい。
これで急に漫画で羊の毛刈りシーンを描くことになっても大丈夫です(オイ

IMG_1396 - コピー
彼岸花も今が季節のようで沢山撮ってきました。
これはいい背景資料。

仕事の方は、相変わらず単行本作業と原稿作業中です。

 

Comment

>マザー牧場
まだ頑張っているんですね。嬉しい(爆)。
千葉には昔、船橋ヘルスセンターとか行川アイランドとか谷津遊園とか
遊園地型の遊び場が色々あったんですけど、みんな無くなってしまいました
(齢がばれますね^^;)。

ディズニーランドももちろん良いですけど、弁当を持ち込んでボケーッと
してても問題ないおおらかな遊園地も捨てがたい味があるとも(未だに)
思っています。

(写真を観て思ったんですけど、)馬って純な生き物ですね。
エサ用の細切りニンジンを買って檻の方に行った時、檻の下のすきまから
「おくれ、おくれ!」と言わんばかりに口を突き出しているのを、
首を振って真正面から(行儀よく食べなさいって気持ちで)ニンジンを
差し入れてやると、今度はおとなしくポリポリと食べる仕草が可愛かった
(私は那須の牧場でしたが)。

そういえば以前は競馬絡みで騎手志望の少年がメインの漫画とか時々
あったような気もしますが、今は全然見かけないですね。スポ根自体
が衰退したからかなぁ(でもマ〇バ〇ーがありましたか(自爆))

マ〇バ〇ーとかモン〇ーター〇とか、熱血系少年漫画のはずなのに
いつの間にかスロットマシーンに化けちゃってもう何がなんだか
ですね。とうとうまどかマギカまで...マミさんの黄金の美脚が
動画で見られたり、クーほむがメガネをかけて(「見てて。まどか」と
言いながら)ワルプルギスに攻撃を仕掛けるとほむらの優勢が確定する
とか、杏子が苦戦している時にマミさんが応援に来て勝利する動画とか、
ファンを中毒にしてお金を吸い取る悪魔の機械です、あれは^^;

  • 2014/09/23 (Tue) 05:55
  • K&K
  • 編集

400枚も写真撮ったんですか!?
サラッと書かれてますが尋常じゃないですね(笑
彼岸花といえば[新編]で自分が魔女だと気付いたホムラの周りを咲き乱れる場面が印象的ですね
何度見ても鳥肌が立ってしまう素晴らしいシーンだと思います

  • 2014/09/28 (Sun) 01:29
  • ぼぬっち
  • 編集

彼岸花・・・もはやホムリリィしか思いつきません。あれは本当衝撃でした。1週間後2回目の鑑賞行くまでお通夜状態になるくらいに。後日さやかの「ほむらは常にまどかの事で頭一杯で脳内お花畑」説で爆笑することになるとは思いませんでしたが。
そういえば競馬の馬は人間用より高級かもしれない無添加無農薬の人参食べてるらしいですね。

  • 2014/09/28 (Sun) 15:40
  • 悪魔的写真鑑賞
  • 編集

こんばんは 管理人です。

>K&Kさん
時代の流れにも負けずにマザー牧場は立派に運営してました。結構人も入ってました。
馬は賢いし繊細で本当に可愛い生き物だと思います。走ったらかっこいいですしね。
競馬マンガありましたねー。覚えてるのはマキ◯オーやじゃじゃ馬グルー◯ンとかそこら辺でしょうか。
マ◯バオーは、まだ現役で頑張ってますね。
最近はジャンル問わずにパチンコやスロット化が多いですね。やはりお客さんが多いって事でしょうか。
まどマギのスロットに関しては何やら二重の意味で中毒になっていそうですが、
SGが濁りきらいない程度にエンジョイして下さい。魔女化・ダメ・絶対。

>ぼぬっちさん
彼岸花のシーンは本当に綺麗でしたね。意味合いを考えるとあれですが
色んな物を含めてほむらにピッタリな花だと思います。(ビジュアル的にも)
写真は資料用だと背景を描く時に迷わないように撮るので無駄に枚数が増えがちなので
一日で500や600撮ったりもします。一番大変なのは、その後の分類やファイリングでしょうか。

>悪魔的写真鑑賞さん
記憶を無くして、もう一度劇場版見に行きたいですねー。
>「ほむらは常にまどかの事で頭一杯で脳内お花畑」
一体誰ですかね。あの重い設定を、そんなアホなネタにした奴は。あ、でもドラマCDの皆で
海に行く話のメガほむは脳内お花畑だと思います(オイ

競走馬は馬体が資本。キッツイでしょうからね。いい人参食べるのも少し納得しました。

  • 2014/09/30 (Tue) 00:18
  • 管理人
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ