舞乙感想 第11話「HAPPY☆BIRTHDAY」

前回ギリギリの感想だったんで今回は早めに更新。

公式サイトのキャラ投票結果が出ましたね。
シズル一位おめ。
これは大方予想通りな感じですね。前回の静留人気に加えて乙でも1話から活躍。戦闘シーンという見せ場も一番多いですし。

学園長は五位。まあこれは眉間にシワを寄せてお茶飲んでるだけだから仕方ないと言えば仕方ない(w
学園長は恐らく前回の静留同様、後半に弾けてくれる事でしょう。

あと驚いたのはエルスティン。うはっこんなに人気があったんですか?!逆に二ナは意外と人気ないですね。負のオーラ撒き散らしてるのが原因か…?

今回は途中結果が全く分らないのが残念ですね。出したら出したで不正票が無駄に増えるんでしょうが…。この結果もある程度公式補正がかかっている事でしょう。それでも純粋にシズル一位は嬉しいですね。

そんな自分は普段学園長の方が好きなような事も言ってますが投票したのはもちろんシズル。学園長は弄びやすい描きやすいので好きなんですが、愛してるのは誰?と聞かれればシズルと答えます。

現在学園祭ページでは人気投票に引き続きベストパートナー大賞も実施中。
うーん。これは面白い。定番で行くか、面白さを追求するか…。
アリカとハルカとかマリアとナツキとか良さげですね。
シズルとミユとかも見てみたい。会話なさそう……orz
ミコトと二ナとかどうよ?もちろんお姉さまはミコト。ネコ相手に真面目に世話する二ナ。
トモエとナツキもいですね。シズルの取り合いとか燃えます。ムキなる学園長。
ヨウコとイリ―ナ。毎日部屋が大爆発。

まあ、なーんて色々考えながらもついついシズルとナツキについ入れるんだなこれが…(オイ

続きは感想です。


m32.jpg


学園長可愛いですね…。もうあの後ろ姿見るだけで弄り倒したくなります。あれか!?あの大きい上着が原因なのか!?しかし最近学園長室の机のすぐ隣にある街灯みたいな物体が気になってたまりません。ああ…気になる気になる。

そんな訳で11話感想です。

アリカ20番代
素晴らしい野生っぷりです。ミコトもびっくり。
なんかこの二枚の止め絵だけでアリカが大分好きになりました。根性ぉー!と叫ばんばかりのアリカ。
エルスティンは逆に順位をかなり落としたみたいですね。何やら不穏な雰囲気。リタイヤレースも順調に順位を落としてる模様。


誕生日プレゼント
どうやらアリカ、二ナ、マシロの誕生日は同じ日のようですね。ますます誰が本当の皇女か分らなくなって参りました。二ナの誕生日にセルゲイから送られてきたのは金の鎖と手紙。うん。いいお父さんっぷりですね。このままいいお父さんでいて下さい。
対してアリカに紫の薔薇の人から送られてきたのはドレスやらぬいぐるみやら…これでもか!?と言わんばかりの女の子グッツ。
セルゲイ可愛がりすぎですよ(w
前回はおいおい…なんて思いましたが今回は純粋に可愛がってる感じだったので安心しました。


ナオ召還
二ナがアリカと同じ誕生日だと知って、ショックで夜、一人泣きするシーン。ナオの召還呪文を必死で心の中で唱えた馬鹿が一人。


学園長室
今回シズルとナツキの出番はここだけですね。しかしシズルやってくれました。ナツキにかける心強い言葉。二人の信頼関係がよく分ります。

「ナツキにはうちがついています。何があっても」

美味しい…美味しいですね!まるでシズルがリタイヤした後、学園長が思い出して涙するような台詞です!
しかも今回でシズルの裏切りもアリかなーなんて感じました。
裏切って良し!リタイヤして良し!生存しても良し!
さあ何でもドンと来い!しゃーッ!


お父様が好き
二ナ、アリカにカミングアウトです。
今回アリカに噛み付いた事で大分スッキリしてくれるといいんですが…。誕生日の誤解(?)も晴れたようですし。
しかしあれですね。やはり色恋沙汰は二ナやアカネに任せて、アリカは夢と友情に突っ走って欲しいですね。でも冷静に考えると紫の薔薇の人の正体がセルゲイと分れば……アリカ好きになっちゃいそうですよね。アリカから見ればちょっと大人な男性な訳ですし…。うーん。このドロドロは少し嫌ですね…。さてどうやってまとめてくれるのか……。

今週の叫び
アキラで引きですか!?(爆笑


…とうかジパング完全にイロモノですね。
あれじゃ完全に羞恥プレイだ orz

これでキャラは出しきった感じでしょうか。舞衣の出番も近そうです。




 

Comment

>アキラで引きですか!?(爆笑
私も一番爆笑したところでした。
晶投げっぱなしで終わっちゃったよ!って。

野生アリカのゴールシーン、背後の学園長のビックリ顔がとても愛しかったですね。
あれぞナツキ!です。

そろそろナオチャン分を補給したいところ。
私も呪文を唱えればよかった。

  • 2005/12/17 (Sat) 22:58
  • chopper
  • 編集

…敵に捕まらないように頑張ろうよww
今週はシズルの1枚絵にかなり惹かれました。
一時停止してぼーっと見つめてしまった・・・w
ニナもそうだけど今週は結構絵に気合が入ってて良かったですね。

晶君・・・・w
しかも予告見る限り1話分だけで女なのばれてるっぽいし(苦笑

  • 2005/12/17 (Sat) 23:45
  • Dee
  • 編集

晶くんファンとしては待ちわびてた瞬間ですよ♪
問題は実況見そびれて内容がわからない・・・週明けの放送まで我慢我慢w

さておき、ジパング組は名前変更無しのようですね。となると、学園長のライバルさんは鴇羽舞衣さんで確定と・・・。
つーか、ジパング系衣装&方言の方々が異常に強い面子ばっかなんですがw
羽織っぽいのを着てるミドリとか、一人場違いな京都弁使ってるシズルとかねぇw

ps:漫画版ですが「RED」に読みきりが出るそうです。
タイトルは「Super.H~秘密の課外授業~」。マシロくんが何故かコーラル制服着てます。REDならではの過激展開があるそうです。

やっぱシズルさん活躍?

  • 2005/12/18 (Sun) 00:28
  • にゃも
  • 編集

>これでキャラは出しきった感じでしょうか。舞衣の出番も近そうです。
私も戦隊もの大好きなので、五柱揃い踏みマテリアライズとか、シズル、ナツキ、マイ、ハルカの画面四分割マテリアライズが早く見たいです。

ベストパートナー大賞、ネタに走るなら、ミコト(お姉さま)×マシロ(お部屋係)というのも面白そうですよね。
ちなみに私は、トモエ(お姉さま)×シズル(お部屋係)で投票しました。
トモエ的には逆がお好みかもしれませんが、あえてこっちで。
せめて壁紙の中だけでも、トモエには幸せになってもらいたいです。
他にも、アカネちゃんとか、アカネちゃんとか、アカネty(以下略)

  • 2005/12/18 (Sun) 14:34
  • あき
  • 編集

4コマ目のナツキの後ろ姿に萌え!1コマ目の白めナツキも可愛い!!
っていうか、やっぱりヘタレだ、学園長w

今回で、舞衣以外はほとんど出揃いましたね。やはり『アイツ』は舞衣に確定のようで。
もうすぐ折り返しですし、鬱展開まで秒読み開始ですね!私はもう、エルスが今にも死にそうな気がしてならんのですが…(o_ _)o ~~~ †

  • 2005/12/18 (Sun) 16:03
  • 長月
  • 編集

失礼。
『白め』ナツキではなく、『白目』ナツキで。

  • 2005/12/18 (Sun) 16:05
  • 長月
  • 編集

こんばんは、何か年内はかなり暇になりそうな管理人です。

>chopperさん
やはりあの引きは笑っていい所ですよね(w
アリカゴールシーンはかなり笑わせてもらいました。しかしシズルを何度も探したのは自分だけじゃないはずだ…orz
では一緒に次回放送までナオチャン召還呪文を唱えましょうか。まきまき

>Deeさん
そうですね。今回のシズルはなかなか良かったですねー。ただ何故この人は普通の顔をしていても何か裏があるように映るかな…(w
自分は晶はひっかけで実はマイがドカンと登場すると読んでみたり…。

>にゃもさん
作画監督さんの所じゃ「マイ」って言われてたんですけどね~。まあトモエ・ヒナギクもありましたしニアミスかなんかでしょうか…。はたまたマイはタクミと血縁関係じゃないとかビックリ展開があったりとか…
漫画版…うーん作者さん大変ですね。少し休ませてあげて欲しい感じもしますが読者としては嬉しい限り。ただチャンピオンよりエロくしてどうするかと小一時間…orz

>あきさん
アカネちゃんはもう何と言うかアニメのタイトルでまで虐められるとは思ってもみませんでした。トモエはやはり二ナとの対比でかませになってしまうのか…。またはデッカイ事をやってくれるのか全く読めなくなってきましたね。

>長月さん
ありがとうございます。
そろそろ鬱展開突入のようですね。
もう待ってましたよ!ここからが本番です。もはや全員に死亡フラグがあるといってもいい状態。目が離せませんね!


  • 2005/12/20 (Tue) 01:32
  • 管理人
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ