入稿してきました

キャプチャ
冬コミ用の総集編原稿を入稿してきました。
書店さんにも手配済みですので、近々予約が開始されます。
ご案内は次の更新の月曜日にでもさせて頂きますね。

普段30Pちょっとの原稿作業しかしていないので、色々初めてが多くて四苦八苦していました。
というかコミスタって100Pまでが限度なんですね。勉強になる。
何度も確認しましたが、ページのテキストが丸々消えていたりページの前後が入れ替わったりする事故が起こっていないか心配で仕方ない。

チェック系はザルで有名なわたくしでございます。(アシスタントでは致命的)
最悪トーンの貼り忘れやベタの塗り残し、誤字脱字はお茶目だからええねん(オイ

しんかんさぎょうはこれからねただしします
こんげつちゅうにねーむとひょうしができてればらくしょうらくしょう。

 

Comment

すっごく今さらかつこんなとこに書くことでもないと思いますが(笑)


何度もデビカノアルティメット読んでて今さら気づいたんですが、ほむほむが体調崩してポニテまどかが看病してるシーン
ほむほむがお粥を食べ終わって「ありがとうまどか 美味しかったわ」というコマだけまどかの髪がツインテになってるんですね

だからどうということはないんですが、気になって思わず書いちゃいました突然失礼しましたm(_ _)m

  • 2014/11/27 (Thu) 01:41
  • hmhm(26)
  • 編集

段々とお疲れの様子が・・・

漫画の作業進行についてはさっぱり無知なのですが、今月ってあと2日しかないような?

  • 2014/11/29 (Sat) 00:07
  • ファン
  • 編集

先生アカン死なんといて!!
ぶっちゃけ夏コミで二冊出したんだから、
冬は総集編だけでも十分じゃないでしょうか・・・

  • 2014/11/29 (Sat) 04:32
  • ファンヌ
  • 編集

え、今月中ってあと2日しかないですよ?
もうほむらちゃんにお願いして時間とめてもらうしかない気が。
ザ・ワールドやスタープラチナでさえ10秒も止められないのに、とんでもないチート能力ですよね。
(ドラゴンボールのグルドも息を止めてる間しか時間止められませんし)

  • 2014/11/29 (Sat) 07:16
  • 悪魔的新刊
  • 編集

お疲れ様です!!
早速予約しました!まだ買ってなかったので夏コミの2冊も一緒に。

それにしても本当にお疲れのようで…。
精神崩壊など起こさぬようお気をつけください。

  • 2014/11/29 (Sat) 12:25
  • MK3
  • 編集

お疲れ様です、もう冬が来ますね
タイトなスケジュール相手に身をよじりながら前に進むきのこなべ氏を見ていると生きる活力が湧きます
できれば冬は挨拶(激励?)しに参りたいと思います

  • 2014/11/30 (Sun) 11:07
  • bonucci
  • 編集

遅くなりましたが、返信をば。管理人です。

>hmhm(26)さん
いやーチェック段階で、そのまどかの高速髪型チェンジ事件が多数発見されていまして
直したんですが、取りこぼしがあり腹を抱えて笑いました(オイ
いやマジスミマセン。まどかのツインが手癖になっているようで本当にすみません orz

>ファンさん
結局、月内にネームと表紙が間に合わず、地獄をみました。はい。

>ファンヌさん
冬は準備期間が短いので新刊は一冊と考えていたのですが、丁度手が空いたので
この隙に総集編作っちゃおうと考えたのが運の尽きでした。締め切りの関係で
総集編先行で作りましたが、優先度は新刊の方が高かったので悩ましかったです。

>悪魔的新刊さん
ほむらのは一ヶ月限定という制約付きですが、ものすごい能力ですよね。
しかもSGが濁りきらずに、しぶとくループを続けていたあたり燃費も実用範囲内なんでしょうし。
一家に一台欲しいものです。

>MK3さん
お手にとって頂き、ありがとうございます。
追い詰められるのは慣れているので大丈夫です。ただ、これが慢性的に続くと
精神崩壊を起こします。漫画って怖い。

>bonucci さん
ありがとうございます。タイトなスケジュールになるのは
だいたい自分のせいなんですけどね。なんとか間に合いましたー

  • 2014/12/16 (Tue) 20:30
  • 管理人
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ