コミケお疲れ様でした。

おつ87_1
そんなわけでお疲れ様でした。
本当は昨日が更新日だったんですが、コミケは今日が最終日だったという事で。

当日、サークルスペースに足を運んでくれた方々、本をお手にとってくれた方々ありがとうございます。
また、お声がけ差し入れなどもありがとうございます!とても楽しかったです。
何度も言っている気はしますが、直接本を手にとってもらえたり、声をかけてもらえたりするのは本当に嬉しいものです。

サークル参加の方々も新刊交換など、ありがとうございます。基本的にサークルに張り付きなんで、当日手にできなかったであろうお宝手を手にできてヒャッホイしております。

おかげさまで新刊、総集編、既刊、全て完売しました。
ただ新刊が早くに切れてしまい、申し訳ありませんでした。特に総集編はちょっと早かったです。

総集編は書店の動きが予想以上に早かったので、イベント分を追加で少し送ろうかとも思ったんですが、搬入するダンボールの数を冷静に計算したら青くなったので見送りました。新刊一冊or新刊2冊が薄い本なら、いつも通り問題なかったのですが、総集編は薄くなかったので、今回の持ち込み数が限界だったかと思います。
売り子一人ならあと二箱プラスでもいけますが。
二人なら逆に最低二箱は絞るべきだったと、搬入に対する知識が増えました。

気のせいか夏よりジャンルが落ち着くどころか人が多かったように感じます。曜日のせいか、企業ブースの関係かまどマギファンの活動時期が冬の方が活発なのかはわかりませんが。
去年ほどでは無いですが列が伸びてしまい、大変お待たせしました。コミケスタッフさん列整理、本当にありがとうございます。

加えて今回、会計時にミスがボチボチありまして、ご迷惑をおかけしました。申し訳ありません。
フォローありがとうございました。 …いや、というか毎回何かしらフォローして頂いているので、いつもありがとうございます。ですね。はい。

正直、会計がオーバーヒート気味だったので、もう少しペース落とさないと、このようなミスが増えてしまうので、ここらへんは今後に活かしたいと思います。

…と、すみません比率が高い感じで、今年のブログ最後の更新となります。
本年はありがとうございました!皆様良いお年を。

 

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014/12/30 (Tue) 20:32
  • 編集

冬コミお疲れ様でした。
新刊、総集編共に買わせていただきました。
まいたけさんの作品を読んだのはデビカノが初めてで過去の作品も読みたいと思っていたので今回の総集編はとても嬉しく新刊含め楽しく読ませていただきました。
次回は夏コミ…だと思いますがまた足を運ぶと思うのでよろしくお願いします、それでは~

  • 2014/12/30 (Tue) 20:55
  • まがどり
  • 編集

お疲れ様でした!!

総集編新刊ともにとても面白く既に5回は読み返しています、えぇ暇人です。
今回は都合が合わずネット注文でしたがいつかコミケに足を運んで舞茸さんから直接買いたいなと思うばかりです。

本当にお疲れ様でした!

  • 2014/12/31 (Wed) 04:37
  • ほむほむ(26)
  • 編集

お疲れ様でした。

宝くじが当たれば移住し、コミケにも行きたいものですが…まあ無理でしょうね。
新刊が出ればもちろん買いますんで、これからも良作を宜しくお願いします。

来年も百合すばらしい一年になりますように…。
それでは、よいお年をお迎えください。

  • 2014/12/31 (Wed) 14:49
  • MK3
  • 編集

お疲れ様でした。

先日のブログでまいたけさんの体調が心配だったのですが、無事に乗り切られたようで何よりです。

今冬は時間に余裕が無くコミケには行けず、昨日ようやく虎の穴さんから出荷メールが来たのですが
問い合わせ番号を紹介すると何故か現在も「未登録」....生殺しです、むごい^^;

>ペーパーだから許されるネタ
掲示のペーパー漫画ラストのまどかの台詞は読者の欲望(要望?)も代弁しておりますね。
機会があれば近作の「メガほむプレイ」も是非実現してほしいものです(あくまで想像で
すけど、時間遡行のトラブルか何かで悪魔ほむらの体にメガほむ初期ver.の意識が同居
したらどうなるだろうか、とも考えてしまいます。自身のとてつもない力に戸惑う三編み
眼鏡のデビほむ、なかなか良いかもしれません(大汗))

それでは、良いお年をお迎えください。

  • 2014/12/31 (Wed) 16:44
  • K&K
  • 編集

新刊&総集編を予約しているのですが到着を待ちきれずに「4日目」の今日、店頭で両方買っちゃいました
これでサンプルを見る事も解禁!(ウェヒヒ
同じ本が2冊になるのに濁るどころか輝く私のSG・・・

楽しい本をありがとうございました
感想として、まどかのほうがナチュラルに悪魔っぽい気がします
デビほむは自制しようとしすぎてもうなんだかw

  • 2014/12/31 (Wed) 17:56
  • ファン
  • 編集

今冊も楽しませてもらえました!まどっちが相変わらず可愛い!
来年も商業、同人ともに応援してます!

  • 2014/12/31 (Wed) 23:02
  • 編集

良いお年を~

  • 2014/12/31 (Wed) 23:59
  • 伽羅
  • 編集

ベッドの上で体で話し合う気満々なように見えてしまいます。ほむらちゃんにとってかつて無い危機な気がします。罪悪感感じてる場合ではないかと。でも行くのでしょうね。そしてなされるがまま夕飯食べ、お風呂入り、ベッドインして食べられそうです。
ニセカノでも保健室での真相に爆笑しましたが、まいたけさんの描くまどほむの勝負にすらなってないベッド上の対決がエロくて面白くで大好きです。

  • 2015/01/04 (Sun) 06:31
  • 女神的話し合い
  • 編集

明けましておめでとうございます。管理人です。
> さん
ご感想ありがとうございます。とても励みになります。冬コミではこちらこそ
お声がけありがとうございます。そちらのものも間近で大変な時期かと思いますが、
頑張ってくださいー

>まかどりさん
お手にとって頂き、ありがとうございます。お楽しみ頂けたようで良かったです。
やはり劇場版もあった影響で、デビカノからという方が多いようですね。ありがたい事です。
イベントの際には、またどうぞお越しください。お待ちしております。

>ほむほむ(26)さん
ありがとうございます。何度でも読んでやって下さい。漫画は一コマに何時間もかけるのですが
読むときは一瞬ですからねー。コミケは年末とお盆という忙しい時期ですしね。こちらは読んで頂けるだけで
嬉しいですよ。イベントは時間がとれる時がありましたら、どうぞ来てやって下さい。

>MK3さん
ありがとうございます。マイペースになりますが、チョボチョボ出していけたらなと思っております。
宝くじ自分も当てたいですねー。ただ高額当選すると怠け者になりそうなんで
そこそこがいいですねーボーナスみたいな感じで。

> K&Kさん
体調の方は問題なく元気に過ごしております。健康に産んでくれた親に感謝。
書店さんは年末年始パニックなんでしょうね。無事届くことをお祈り致します。
メガほむプレイは絶対に強要されると思うんですよね。ある意味、劇場版の前半はメガほむプレイ
だったと思うのですが。デビほむにメガほむ転移は…うーん。どうなるんでしょうかね。
何の負い目もないので、まどかとイチャイチャして全部解決しそうな勢いですね。

>ファンさん
あ、自分も同じことした経験あります。いや不思議と後悔なんてないんですよね。
お手にとって頂きましてありがとうございます!
まどかは無自覚の悪魔だと思いますね。可愛いから全部許しますけど。ええ。
デビほむは自縛プレイしてるんじゃないですかねー痛みさえ愛おしいらしいですし。

> さん
ありがとうございます。両方マイペースに頑張ります。
まどっちは可愛いですよね。ええ。天上から舞い降りた一輪のまどっちですよ。

>伽羅さん
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します!

>女神的話し合いさん
ああ、ついに女神になられたんですね。キッチンやお風呂で話し合いしてもいいと思います。
一方的な話し合いにならない事を祈るばかりです。
ああいうのは先に惚れた方の負けですよね。あと、まどかさんはそっち方面が強そうで…
なんなんだろうこのイメージは。やはり一日一膳からくる食べることが好きな一面からだろうか。

  • 2015/01/06 (Tue) 17:16
  • 管理人
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ