地味に活動中

IMG_1604 - コピー
色々やったり見たりしてます。

と…とりあえずグタグタ伸びていた描きかけのものを完成させられたので
良かったです。前回のサンプルや宣伝を除いた投稿日を見て愕然としました。
今年はもっと活用できたら嬉しいなって(願望)

自分の場合はネット上での活動が頻繁になると逆にオフの活動が死ぬので
ほどほどが一番か。

以前話した「チタンGペンプロ」ですが、描き味は非常にいいんですが、お値段三倍との事で
描き味が鈍ってもまだいけるんじゃないかと粘ってしまうのがいけない…。
ペン軸がもう一本あると下ろしたてと使い込んだペン先を使い分けできていいんですが、
自分の使っているペン軸はもう生産終了しているという。似たものを探すしかないのか。

いや、それならもうでかい液タブ買って全部デジタルに……うーん…いやいや…
…それも勿体無い気が…ううん。

あと冬コミでだした総集編を再版かけましたので、その内にまた通販でも復活すると思われます。
印刷所の受付の方が読んでくれたらしく、一声かけて頂きまして嬉しかったです。

漫画を描いていて一番嬉しい瞬間はこんな時ですね。いや、もう本当に。

 

Comment

2月中旬に
Cintiq 27が
出るらしいですよ(28万弱)

  • 2015/01/19 (Mon) 23:48
  • L
  • 編集

実に多彩な表情のまどかが...まどかわいい
特に右下の「ひゃあ」が...まどかわいい
欲望をまどほむに発散されてるようで何よりですがお身体を壊してはもともこもないですし、ほむほむになさってください。

  • 2015/01/20 (Tue) 00:25
  • ほむほむ(26)
  • 編集

質問に答えて下さってありがとうございます

内容に、不愉快ですね
ぶっちゃけ、昔の方がクオリティーが高いですし


画像が私の携帯では見れないのが残念です


まいたけ先生も昔の方が○○だったというのありますか?


私は文字書きなのですが、昔のが言葉使いがうまかったですね
今は鬱展開で超展開な内容をいかに伝えるかがポイントなので、簡単な言葉使いになってます

  • 2015/01/20 (Tue) 05:28
  • めぐみ
  • 編集

ほどほどがまどまどに、一瞬読めてしまったこの不思議。

愛用の消耗品が生産終了になってしまうと、次に何を使うかで悩んでしまいますよね。
手に合うものが見つかるか、それとも全く違うものに変えてしまうのか。
よくわからないのですが、やっぱり今の時代は完全にアナログの漫画家さんって少ないのですかね?

右上のベットに顔をうずめている悪魔さまは、いったい女神さまにナニをされてしまったのか……!?
それでは今年も体調に気を付けて、まどまどに頑張ってください。

  • 2015/01/22 (Thu) 08:38
  • のうかもん
  • 編集

こんばんは 管理人です。
>Lさん
おおっ情報ありがとうございます。早速チェックしてみます。
しかし、やはり液タブとなると、チョロっと買える金額じゃないんですよね…ううん。

>ほむほむ(26)さん
いや、本当に体調崩してしまい情けない…。驚いているまどかは可愛いですね。
泣いてる顔も笑ってる顔も。歯磨きしている時も、今どき食パン加え登校しちゃう姿も
ルミナスでほむらに頬をくっつけてエロい顔してるのも(オイ

>めぐみさん
自分は昔の漫画のほうが勢いがありましたね。年齢的なものかと思いますが。
ただ、昔持っていなかった武器を今は持っていたりもするので、そこは分けて考えています。

文字書きさんだと、また違うのかもしれませんので見当違いだったら申し訳ありません。
「鬱展開で超展開な内容をいかに伝えるかがポイント」とあるので、誰かに伝える事を意識して
わかりやすく書いているという事ですかね。

人に伝わりやすくウケる物を書くのと、自分が好きな物を書くのはイコールじゃないんですよね。
自分がイマイチかなと思う作品が逆に評判良かったりもしますし。ただどちらかを犠牲に
しすぎてしまうと創作自体が嫌になってしまいます。

自分が負のスパイラルに入っていて作品を正確に見れなくなっている場合もあるので
第三者にフラットな感想を貰ったりすると気分転換になるかなと。加えて今、悩んでいるなら
昔のものよりクオリティが高く人に伝わりやすいものが書けるようになるチャンスかもしれません。
自分なら集中的にシナリオの勉強するかなーと。
ピンと来ない部分は聞き流して、参考にできそうな部分があったら参考にしてみて下さい。

>のうかもんさん
「ほどほど」はほむほむにもまどまどにもなれる魔法の言葉です。
完全なアナログ描きさんは…どうですかね?体感ではやはり少なくなってきているように
感じるんですが、根強い作家さんも大勢いますし。同人の方は画面見る限りフルデジ滅茶苦茶多いと思います。
プロの方は画面がアナログと見分けつきにくいので比率的には何ともいえません。
右上の悪魔さんは恐らく女神様にコネクtッ

  • 2015/01/26 (Mon) 21:43
  • 管理人
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ