クリスタとまどマギカレンダー

WS000011_1.jpg
CLIP STUDIO PAINT購入しました。
EXも発売されコミスタ所持者にセールがあったのでポチっと。

以前は漫画原稿にの制作に関してはコミスタと比べると性能が落ちると聞いていたんですが
現在はどうなっているのかなと。コミスタファイル読み込みできるようになったのかな。
…などと下調べもせずに手に入れました。
カラーは現在コミスタとSAIとフォトショ使っているんですがコミスタとSAIの部分を
クリスタでできると楽になるなーと。64bitというのは魅力的。やっとか!

とりあえず色々触ってみようと思います。…紙の説明書欲しいィ。

IMG_1613 - コピー
そしてこちらもポチったブツが届きました。まどマギのカレンダー的なもの。
まんすりーらくがきいらすとこれくしょん?(英語弱い)
こんなん家宝ですわ。

12月の谷口先生のまどか絵は相変わらず本当にヤバイ。なんというか、あらゆる要素の
バランスが黄金比。ただここまで実用性皆無のカレンダーも珍しい。
9月とか、もの凄く好きですが配置が斬新すぎる。

どうやって飾るかが悩みどころですね。

 

Comment

おぉ~「Monthly Rakugaki- Illust collection」買われたんですね羨ましい!
レコード型でオシャレな感じで良いですよね~私は金銭的にちょうど厳しい頃で思い悩んでるうちに売り切れちゃいましたが...
( ´;ω;`)

その無念は2/7からのプレミアム一番くじで全力で晴らそうと思ってますがね!必ずや悪魔ほむら,黒ワンピほむら,アルまど様フィギュア(の内のどれか1つでも)をこの手に!!

  • 2015/02/03 (Tue) 02:57
  • ほむほむ(26)
  • 編集

カレンダー良いですね~、羨ましい。
自分も財布が風で飛びそうなくせに、出費ばかり激しくて涙を呑んでます……(グヌヌ

一週遅いですがバジルシードドリンク、飲んだことあります。
レモングラスだったですかね。非常に甘くて酸味が無いので、シロップ飲んでるみたいでした(汗


しかし萌エネルギーが足りない、金銭に頼らずmgmgできないものか……

  • 2015/02/03 (Tue) 21:14
  • のうかもん
  • 編集

本当谷口先生のまどほむは素晴らしいですよね。うめ先生のまどほむも素晴らしいです。カレンダーとしての機能してないですけどいいんです。まどかと一緒にいられて幸せそうな感じが全然悪魔っぽくないほむらちゃんが可愛いのでOKです。致命的に悪魔は向いてないので、今すぐ女神様の嫁に転職すべきだと思うのです。

  • 2015/02/09 (Mon) 23:05
  • 悪魔的カレンダー
  • 編集

カレンダーとしての実用性が無いから逆に気分でいつでも好きな絵で飾っておけますよね
次のお楽しみは25日のPN!

  • 2015/02/10 (Tue) 22:55
  • ファン
  • 編集

こんばんは 管理人です
>ほむほむ(26)さん
確かにお値段的に悩みどころですね。自分は何も考えずにポチってしまいましたが。
一番くじはザッと見たところD賞の壁掛けアートポスターが個人的にストライクでした。
まあこの手のものって当たった試しがないのですが。

>のうかもんさん
自分も年末から1月の出費がヤバかったので財布が風邪をひいています。
バジルシードドリンクは確かに見た目に反して結構甘いですね。あまり飲み過ぎると危なそう。
お金を使わず萌えエネルギー充電となると最強の自給自足技、「妄想」でしょうか。これは使いすぎると
現実に戻ってこれなくなる諸刃の剣。ご利用は計画的に。

>悪魔的カレンダー さん
カレンダーはどれも素晴らしかったですね。飾り方が本当に悩む。
悪魔さんの場合、自称ですからね。しかもまどかを貶めたからって理由なんで、まどか専用疑惑。
悪魔らしい悪魔も見てみたいのですが続編に期待でしょうかね。

>ファンさん
カレンダーと同時期にポチりましたがメインはPNですね。
コミケではゲットできなかったので、非常に楽しみにしてます。

  • 2015/02/11 (Wed) 00:05
  • 管理人
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ