悶々と申し込み

キャプチャ
夏コミ申し込みしておきました。(受かるかどうかは置いておきまして)

新刊用のプロットは大体きってあるので、ネームで大事故を起こさなければ
上のサークルカットな感じの本になるような、ならないような。
別物の本が出たら大事故起こしたんだなァと思って下さい。

オリジナルの方はいまいち進みが悪く難航中です。
漫画描くのって難しいですね。歳をとると、どうしても考えて立ち止まることが
多くなってしまいます。
若い頃は選択肢も多くないので一度面白いと思ったら結果を気にせず
突っ走れるんですけどね。

何故ああいうタイプの漫画を描いていてこんなに悩みが多いのか。
と…とりあえず手だけは動かしておこう。

 

Comment

遅れての感想ですけど、冬コミ本、読みました。
ペーパー漫画を拝見したのは初めてですが、総集編のほむ使い魔の話の後に
あの描き下ろし漫画は、どストライクにして大反則ですね。堪能しました。
(^_^)


>何故ああいうタイプの漫画を描いていてこんなに悩みが多いのか。
個人的な感想ですけど、まいたけさんはキャラクターを不幸にしないからだと
思います(おまけ漫画のかなちゃんみたいに不幸な目にあっているキャラは
いますけど^^;)。90年代に週刊ジャンプで連載された「アウターゾーン」
の光原伸先生が単行本の解説で「ハッピーエンドにこだわると、結末を逆算し
なければならないので非常に手間がかかる」と言われていましたけど、キャラ
クターを「立てる」事にも同じような苦労があるのではないか、と読者の立場
としては考えています。

嬉しいのでどんどん苦労してください....というのはあまりにも無責任で
すけど、次なる作品を楽しみにしておりますm(_ _)m

  • 2015/02/11 (Wed) 05:54
  • K&K
  • 編集

夏コミ当選を心から祈ってます。新作が凄く楽しみです。

一番くじ引いてきました!4回引いた結果、なんと我が家にC賞の黒ワンピほむらフィギュアが来てくれました。
今までこの手のくじで上位が当たったことなかったので(このほむほむの胸がデカいのが少し気にならないでもないですが)とても感激です。

  • 2015/02/11 (Wed) 12:36
  • ほむほむ(26)
  • 編集
新刊楽しみです

私が今一番推してる漫画家さんの南マキ先生は、作品にとりかかる前に、コピー用紙に誰にも見せない落書き(鉛筆かき)をしてるそうです

  • 2015/02/11 (Wed) 13:30
  • めぐみ
  • 編集

こんにちは 管理人です。
>K&K さん
使い魔というとホムラチャと言うあの子ですね。ほむらの喪服?がまどかにも結構
似合っていてお揃いで着て欲しいくらいです。
アウターゾーンは最近復活してますね。本屋で見て驚きました。
漫画に関しては、いや本当に難しいですね。キャラ立てもそうですが色々と。
バッドエンドものは逆に描いたことがないのでどんな感じなのかイマイチ掴めないんですが。
ただ大御所の先生でもネームは死ぬほど苦労するようなので
…まあ自分はもっと苦しむべきなのでしょう。

>ほむほむ(26) さん
当落は神のみぞ知るといった所でしょうか。
おおっ4回で黒ワンピは運がいいですねー!胸の大きさは最悪魔改造で。
自分もほむらを描くとき癖で女の子らしい体つきで描いてしまいペン入れの時に胸を削ります。
慈悲など無い。

>めぐみさん
ありがとうございます。作品とりかかり前の落書きは、確かに聞きますね。
頭の準備運動が大切ってことですね。

  • 2015/02/17 (Tue) 15:51
  • 管理人
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ