紅茶と珈琲

IMG_1615 - コピー
ネタ来ーい。ネタ来ーい。ネタ降ってこーい。漫画のネタかもーん。

最近、紅茶と珈琲の美味しい飲み方を勉強し始めました。
自宅作業が多いので家での、ちょっとした潤いを求めた結果です。

いつか漫画のネタに使えるかもしれませんしね。
興味あるものは興味ある内に知識をつけとこうと。

今まで適当にインスタント系で済ませていたんで、まともな物を淹れてみようと試行錯誤。
紅茶はティーポットでリーフ取り寄せ。
珈琲はハンドドリップで近所の自家焙煎の店で購入(ミルがないので挽いてもらう)
色々飲み始めた結果、わかったことは

素材の保存
・紅茶(リーフ) 簡単 
・珈琲(豆) 難しい めんどい

機材の初期投資
・紅茶 ティーポット リーフメジャー
・珈琲 コーヒー用ポット、ドリッパー、ペーパーフィルター


・紅茶 なんかもう色々繊細
・珈琲 豆の鮮度の暴力が絶大

ザッパーな現在の感想です。
紅茶は自分の好み見つけるまで、このまま色々飲み比べで、珈琲はハンドドリップ練習しつつ
ミルを買いたい衝動に駆られています。しかし紅茶は専門用語がややこしい。

うーん。やはり自分は珈琲派なんかなー…などと考えつつ
ネタの降臨を求めて図書館とファミレスに通ってます。

 

Comment

百合漫画買い漁ったり神を喰ったりに気を取られてしばらく更新見逃してました。
お久しぶりです。

紅茶と百合、というと飴色紅茶館歓談が思い浮かびますね。
芹穂は(性格が)まどかに似てますし、さらさは(黒髪ロングが)ほむらに似てますし。
まいたけさんがパロディで描いたら…オーナーまどかがバイトほむほむを食べちゃう話になりそうですね(笑)

過去の記事を見て白衣性愛情依存症を知ったんですが、なかなか良さそうですね。
その前にPSP版を買おうかと思ったのですが…(特に限定版が)高い!
Vitaのメモリーカードがカツカツだし、そもそも現物派だしでああ困った。
(全く苦労せず)大金がほしい。

長文失礼しました。

  • 2015/04/05 (Sun) 13:38
  • MK3
  • 編集

>MK3さん
どうも、お久しぶりです。
紅茶はアニメや漫画でわりと使われますよね。飴色紅茶館歓談というのは申し訳ないことに
見たことがないので、つっこんだお話はできないのですが、自分がパロディするとしたら
ほむらに「まどかは一年中クオリティシーズンね」(エロい意味で)とか言わせたいです。

恋愛症候群の限定版検索かけたらとんでもないお値段で驚きました。DL版ですませちゃって
すみません。すみません。現物派だと悩ましいですね。とりあえず宝くじ買ってみましょう(オイ

  • 2015/04/06 (Mon) 22:08
  • 管理人
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ