舞乙感想 第12話「仮面舞踏かい?」

クリスマス、サンタにプレゼントして欲しいもの。

・DVDレコーダーが欲しいです。
・PCのメモリ倍にして下さい。
・でっかいレーザ―プリンタ下さい。
・パワートーンが欲しいです。
・それが嫌なら全メーカーのトーン全て100枚ずつ下さい。

…といけない、いけない。これじゃあ夢が無さすぎますね。もっと夢のあるお願いをしてみたいと思います。

・爽やかな朝飯を作ってくれる志摩子さんが欲しいです。
・豪華な昼飯を奢ってくれるなつきが欲しいです。
・美味い晩飯を作ってくれる静留が欲しいです。

…といけない、いけない。これじゃあちょっと危ない人だ。でも本心ですから。本気で欲しいと思ってますから(殴

今日はクリスマスですが、関係無しに通常営業でいきます。
舞乙感想。今年最後の放送だったのでちょっとサービス。
マリみて新刊感想は次回の更新で~。

m35.jpg

ナツキのコーラル時代の写真に
リアルにマテリアライズ。
舞乙面白っ!これからどんどん面白くなっていってくれそうです。
やはり旧キャラが出てくると燃えますね。舞衣とナツキの関係もこれからドンドン明らかになっていくに違いない。燃え燃えです。
では、かなり偏った感想いってみます。

二ナ、アリカ、マシロ
二ナとアリカは結構いい感じな友達関係になってきてますね。二ナのツッコミも素晴らしかったです。ただセルゲイ絡みとなると話は別ですね。微妙に空気が変わって見ていて苦しくなってきます。
そしてマシロ。早速ストリートチルドレンをプチ体験。しかし全く効果なしか?
「パンが無ければお菓子を食べればいいじゃない」
はっはっは。まさかこの台詞をマシロが言うとは…。今回巧海の言葉に考えさせられる所はあった模様。うーん。しかしこのまま行くと本当にマシロは崖からドーン!は間違いないですね。どんな堕ちっぷりを披露してくれるか楽しみにしてます。


すごいよ!シズルさん
あまり目立つと的にされるから恐いんですが、今回も華麗に大活躍。
シズルセンサーで晶をいち早く女と感知。単独でジパングの個室に乗り込み晶をエロく拘束。

…うん。このシーン正直恐かったです。半開きの窓とどこからともなく聞こえるシズル声。ホラーです。恐すぎです。恐らく部屋にいたのが晶じゃなくナオだったら腰を抜かして懇願の声を上げながらガタガタ震えていた事でしょう。

そしてその後アリカ乱入後、逃がした晶を追跡。付き人っぽいハゲをのしてました。ハゲ短時間でボロボロです。最後の方で腕を吊ってたんで骨折してたんでしょうね……流石シズル…敵には容赦無し。
しかしシズルは独断での行動がやたら多いですね。基本的にできる人って自分が気がついたらドンドンこなしてしまうと思うんですが、シズルのやっている事ってその範囲を超えているような…。

学園長首輪付けとかないと、どこか行ったまま帰ってこなくなっちゃいますよ!本当に気をつけてやって下さい…orz 心配で夜も眠れません。


晶と巧海
はっはっはっはっ。
あそこで口移しとは思わなかったんで、びっくりして意味無く音量下げちゃいましたよ。しかしアレですね。晶のあの衣装はなんて羞恥プレイですか!?前回より明らかに色々パワーアップしてます。
しかし今回の去り方からジパングは後半まで出番無さそうね。


マイとナツキ
はいはい!盛り上がって参りました。いいですね。何かこの二人って最も純粋な友達っぽくて舞-HiMEの時も安心して見ていられます。
大貧民と富豪の一人娘って事でなかなかの凸凹コンビっぷり。今回はマイはお金には困ってなさそうですが…いや、身分を隠して入学していたとすれば学費は自分持ちでやはり貧乏だったのか…!?

そして今回学生時代の写真がお目見え。
ナツキとマイは仲よさそうですね。ナツキは思ったよりも素直そうな顔立ち。そしてシズルはパール№1だたようです。危険ですよこの写真は…気を抜くとマテリアライズしてしまいそうです。


オトメシステム
どうやらオトメシステム事態が槍玉に上がりそうにもなってきました。
場合によってはラスボスはガルデローベもありでしょうか?まあ廃止といかなくても何かしらの革命はあるやもしれませんね。

マイは恋と夢に引き裂かれたとか何とかで失踪中(?)マイはかなり大きく絡んできそうな気配です。ただ今のところメインでナツキとしか接点がなく、アリカやマシロ、二ナと全く関わらないとなるとストーリー自体が只今、力を溜めまくってる学園長に持っていかれる可能性も……。


次回予告
シズルの髪がっ!髪がっ!髪がっ!


上の漫画の続き↓
m36.jpg

聖夜に描いたせいで無駄にハイテンション。




 

Comment

そんなシズルさんの無駄エロスと、まいたけさんのマテリアライズっ!を
発電とか世界平和に使えないかなーと思ったクリースマス。
たとえばマテリアライズっ!で鉄瓶を持ち上げるとか。山上たつひこ風に。
シズルさんだと本当に出来そうなとこが怖いです。

  • 2005/12/25 (Sun) 20:22
  • 紅薔薇好きの四人目
  • 編集

まいたけさん、
無駄にハイテンションなイラスト、恐ろしい子。
(特にナオの白眼が笑ったw)

晶くん(の中の人)
水戸○門の決めセリフまで完璧に演じるなんて、恐ろしい娘。

  • 2005/12/25 (Sun) 20:42
  • オルレアン
  • 編集

召喚呪文唱えた甲斐がありましたね<ナオちゃん
あとはナツキとの絡みが見れたら私もマテリアライズしちゃいそうです。

シズルはナツキのコーラル時代を知っているんですよね。
……なんか悔しい(ぇ

  • 2005/12/25 (Sun) 20:58
  • chopper
  • 編集

マテリアライズッ!フォーー!

すみません、取り乱しました。
ハゲの人がぼこぼこにされてましたが、あれは晶くんをごちそうになるつもりがアリカちゃんに邪魔された鬱憤ばらしと分析しました。
今週・・・不覚にも優雅に着地するトモエちゃんに惹かれてしまいました。
きっと最後は不幸になるんだろうな・・・。

最後になりましたが、メリークリスマス!聖様ハッピーバースデイッ!そしてリメンバー石上亘・・・_| ̄|○

  • 2005/12/25 (Sun) 21:07
  • あき
  • 編集

無駄にマテリアライズ乙です(゚∀゚)

>赤影
むちゃくちゃ燃えてしまいました。
ええ、もう赤影世代ですから・・・歳がばれるなorz

>シズルセンサー
もうなんというか、佐藤性様じゃ太刀打ちできる相手じゃなくなりましたね。
舞衣とナツキのコーラルからの乳の成長はシズル様のせいとしかおもえまブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

>バカップル
予告の2人よりも、アカネとカズくん(アニメ版)よりも、バカップルすぎますよ!!>42X72

>白地図
黄色ががんばってます。
狸も”盾まきまき”とがんばってます。






白は・・・・・・何処?
わずかな出番の乃梨子もやさぐれてるorz

  • 2005/12/25 (Sun) 21:22
  • にゃも
  • 編集

しかし、舞乙は面白いなぁ
舞とかが本格的に出てくるのはいつだろうか…

  • 2005/12/25 (Sun) 21:42
  • (゚д゚)
  • 編集

ほんとかわいかったですよねコーラル時代のナツキとマイは。そして後ろのシズルハルカもいいコンビっぷりです。

そして髪を下ろしたアリカのかわいさっぷりで今年は幸せに終わることができそうです。

  • 2005/12/25 (Sun) 22:01
  • gram
  • 編集

見れなかった負け組の漏れが来ましたよ

  • 2005/12/25 (Sun) 22:22
  • 編集

この言葉しかできないです.
これは良いのです!!!! 燃えあがります, 幼い時代のなつき(ちょっと退場してください.)

  • 2005/12/25 (Sun) 22:59
  • cool.K
  • 編集

コーラル・ナツキに、私も一緒にマテリアライズしてしまいそうでした。ありゃ、反則ですよね!
そして、まいたけさんのマヨ・コーラル・ナツキも恐ろしくかわいいですね!再びマテリアライズの予感が∑('=';)

  • 2005/12/25 (Sun) 23:46
  • 長月
  • 編集

マヨ?ななつきたんがかわいいですね。
写真のコーラルなつきたんは小●生でも通じるくらいの幼さですよ。かわいーー
もうがまんできませんよ
マヨぬりまくってなめまわしちゃいますよ。ぱくぱくむしゃむしゃ

  • 2005/12/26 (Mon) 00:13
  • DREAM☆彡
  • 編集

舞乙でマヨネタでないかなぁ、、、。
前にまいたけさんが描いたエレメントからマヨを思い出してしまったw
それにしても晶君の攻撃をローブ無しで止めるなんてシズルさんさすがです!

  • 2005/12/26 (Mon) 00:15
  • Dee
  • 編集

マリ見て新刊の感想たのしみにしております。
といいつつも、当方まだこれから読むトコだったりするw
妹問題そろそろ決着するんですかねー?

  • 2005/12/26 (Mon) 00:16
  • 推摩一黙
  • 編集

初めまして!!
避難所が出来る以前からちゃっかり覗いてきては爆笑させてもらってましたw
今回もナツキのコーラル時代の写真にシズルが『フォーーーッ』なのを見て酸欠状態です(;゚∀゚)=3

  • 2005/12/26 (Mon) 02:02
  • あっきゅう
  • 編集

私は一緒に除夜の鐘を聴きに行ってくれる乃梨子が欲しいですw

さて、第12話も盛りだくさんでした。ちゃんと風呂敷をたためるのか少し心配になってきましたけど。
某サイトで今回3人娘が名乗った偽名が各々の素性と一致するのではないかという予想が書かれていました。
つまり、アリカ→マシロ=真の王女、ニナ→アリカ=レナの娘、マシロ→ニナ=孤児というわけですね。
うーん、ニナが女王になるのでなければ、どっちみちヴィントブルームの国運は傾きそうですがw
それにしてもコーラル時代のナツキはめっちゃかわいいです。時々シズルと制服プレイをしているに違いな(殴)

  • 2005/12/27 (Tue) 20:26
  • ジョニーは薔薇の館に行った
  • 編集

楽しいクリスマス、なりましたか。

次回のシズルの髪を見るとどうやら銃に撃たれたようですがまさかナツキ?
シズルとアリンコの関係がばれたんでしょうかね。。。(オイ

  • 2005/12/28 (Wed) 06:49
  • けいいち
  • 編集

>シズルとアリンコの関係がばれた
もう一人のお部屋係だった炎の人が、最近のシズルとナツキの爛れた関係に切れたのですよ。
もしくは、アリカにあんな卑猥なことやこんな淫靡ことをしたシズルにミユが切れたとか。
あ、そんな状況に嫉妬したトモエが「あなた殺して私も死ぬ」な特攻をかけたのかも・・・。

  • 2005/12/28 (Wed) 14:53
  • にゃも
  • 編集

言いたいことは、まいたさん、他の方々が言ってくれたので省略(ぇ

次で13話で折り返し地点なのかな?
まぁタイトルにちょっと死亡フラグが見え隠れするようなのでワクワクしてます。
だんだん、壊れてくのかなー?
やっぱり最初は茜ちゃん?w

  • 2005/12/29 (Thu) 07:19
  • かなりあ
  • 編集

まいたけさんの絵を見てマヨ持ってたのを見逃したと思って本編見直した人がここに一人。
あんな写真見せられたら過去編見たくなりまくりでっ・・・もうっ
期待以上に答えてくれる舞乙、これからも目が離せません

  • 2005/12/30 (Fri) 02:59
  • まう
  • 編集

もう今年も終わりですね。冬コミは欠席したくった管理人です、いや…だってあの人ゴミはどうにも耐えられない…orz

今回はちょいと個レスはお休みさせて頂きます。すいません。
舞乙は今週休みのせいで舞乙分がきれかかって大変な事になってます。

>聖さま誕生日
ごっごめん。聖さま。
すっかり失念してた…orz
お祝いの言葉ぐらいはあってもよかったですね…。おめでと性さま。
ハッピーニューイヤー(違っ

年越しの際は皆様もご一緒に「マテリアライズ!」お願いします。
たっぷりマテリアライズした後は布団に入っていい夢を…。



  • 2005/12/31 (Sat) 09:23
  • 管理人
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ