ポメラ購入

IMG_20150405_000750 - コピー
原稿中やったり色々しています。

ポメラDM100購入。
以前まで主に漫画のプロット用にポメラDM10を使っていたのですが、ボロボロになってしまったので最近はタブレット+小さめのBluetoothキーボードに切り替えていました。

…が、タブレットの充電問題や漢字変換記憶による他への弊害、常にキーボードをカバンで持ちあるくのが面倒くさいなど使い勝手が悪かったので、思い切って新しいポメラを購入。
かなり安くなっていましたし。

DM10で一番面倒だったのがUSB繋いでのパソコンへのデータ送受信。

今回買ったDM100にはBluetoothがついてるんで非常に便利。PCともタブレットとも連携が取りやすいです。QRコードも使いやすい。加えて使い回しの聞く単三電池なのは素晴らしい。
ただ液晶部分が機能的にも少し残念か。

延長保証も付けたし、またボロボロになるまで使い倒してやろうかと思います。

 

Comment

何かと思ったらいわゆる電子メモ帳なんですね。
実は私小説家志望なもので(所詮叶わぬ夢ですが)、こういうものがあれば便利そうですね。
でも結局手書きメモで事足りそうですが。

  • 2015/04/09 (Thu) 22:03
  • MK3
  • 編集

>MK3さん
一番肝心なポメラの基本説明添えるのを忘れていた阿呆な管理人です。
ポメラは自分みたいなのより長文書く物書きさん向けのアイテムでもあると思います。
加えてネットに繋がると気が散って集中できない人(自分です)にはお勧めできるかなと。
あと手書きメモを無くす。後で読み返したら字が読めないという悲劇を繰り返す人にもお勧めですorz

  • 2015/04/14 (Tue) 13:45
  • 管理人
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ