短期集中連載「たいのう女子」

たいのう女子0002_1_1
本日5/8発売のヤングアニマルさんにて、短期集中連載として
漫画を載せて頂いております。

「たいのう女子」 家賃滞納&徴収漫画です。
ご興味がありましたら手にとってやって下さい。お気に入り頂けましたら
応援よろしくお願いします。

前回分のコメントの返信は手が空きましたら、させて頂きます。
次回の更新は本日が金曜日ですので一回休んで、5/18の月曜日予定です。

IMG_1751.jpg
あと別出版社さんなのですが、「大奥チャカポン!」韓国版の
見本紙が届きましたのでパシャリ。

韓国の方で興味がある方がいましたらどうぞ~。


 

Comment

LOVE

金曜日に更新とは珍しいと思ったら発売日だったんですね完全に失念していました
今すぐにでも買いに行かせていただきます!

そして韓国語版とは凄いですね...韓国語はまったく読めないけど欲しくなる不思議!どうやったら手に入れられるのやら...

  • 2015/05/09 (Sat) 07:29
  • ほむほむ(26)
  • 編集

たいのう女子読みました。大家さんが的確なツッコミで外堀を埋めていく展開が面白かったです。まいたけさんの漫画はこのボケキャラと良識キャラの釣り合いがすごく好きです。あとゴミを見るような蔑む目(ほむらちゃんとか大家さんとか)が。

  • 2015/05/10 (Sun) 22:38
  • 悪魔的大家
  • 編集

読みました。笑った笑った^^大家さんが常識人に見えて最終ページに
まで来ると、そこはかとない狂気が見えてくるのがなんともたまりませ
んですね。細かい見方ですけど、ラストのハシラの文言は担当の方の
発案ですか?実に的確なのでこちらも笑いました(この作品が単行本
になったら消えてしまうんですね。ちょっともったいない気も)。
 ただ、家主さんがあの風体で杖を持っていて60才引退というのは
いささか若すぎるかも(今年引退予定のプロレスラー天龍源一郎選手
は65才ですし、軽作業とはいえ職場では60代の人がガンガン肉体労
働やっております^^;)。

  • 2015/05/12 (Tue) 20:05
  • K&K
  • 編集

たぶん初めて「ヤングアニマル」を購入しました
面白かったです!
犬飼さんの他に住人が5人もいるって事は、あーなってこーなって・・・
長い間、楽しませてもらえそうです!(希望願望

  • 2015/05/13 (Wed) 19:42
  • ファン
  • 編集

ヤングアニマルが見つからない…。
次号発売までに入手できるでしょうか。

  • 2015/05/14 (Thu) 13:17
  • MK3
  • 編集

こんばんは 管理人です。
>ほむほむ(26)さん
ありがとうございます。韓国版は…どうやったら入手できるんですかね(オイ
翻訳した漫画で凄いと思うのは「ドカッ」など描き文字も翻訳されていて文字で
隠れて描かれてない場所も補完されている所でしょうか。魔法みたいです。

>悪魔的大家さん
ありがとうございます。ボケとツッコミですが、自分のベースはこれなので、これからもう少し
バリエーションを増やしていきたいですね。…ゴミを見るような目っていいですよね。
現実でされたら死にたくなるんでしょうが二次元だとありです。

> K&Kさん
ありがとうございます。ハシラに関しては担当さんの力量が発揮される場ですので
基本自分はノータッチです。担当さんナイスですね。大家さんに関しては
あーそうですね。そこらへん説明不足で突っ走っちゃたんですが設定的には
家出したのが60才で、そこから大家になって家賃滞納されてとあるので
60からかなり年月経ってるイメージだったりします。
実際60すぎくらいの方って、まだまだ動けますよね。病気などすると
カクっときてしまう感じですが。

>ファンさん
ありがとうございます。元々単発で考えた話だったりするのであの見開きは
ネーム段階だとかなり適当で作画で悩み悶えてたりします(オイ
短期集中なので、短いかもしれませんが全力で描かせて頂きます。

>MK3さん
うーん。そうですね。ヤングアニマルさんは本屋、コンビニで手に入りますが
隔週の雑誌なので月刊誌より入れ替わりが早いかと思いますので時期を逃すと辛いかもしれません。

  • 2015/05/18 (Mon) 22:47
  • 管理人
  • 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2017/02/05 (Sun) 01:26
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ