ネーム 悩 原稿

キャプチャ
プロット描いたりネーム描いたり悩んで不貞寝したり原稿やったり
たいのう女子二話目は5/22発売のヤングアニマルさんです。

今まで月一でしか描いたことがなかったので、月ニだと早く感じます。
昔に比べるとネームを描くスピードが早くなったかなと。…というか使う紙の枚数が減りました。
手数が減ったのかなと。

しかし悩むと停止します。
うんともすんとも動かなくなる。これはどうすれば防げるのか。

早くなったからネームが面白くなるわけでもないので、そこはこれからも
勉強していきます。

次回の更新は5/22の金曜日に前倒しして月曜日お休みな感じなと。



 

Comment

ネーム作業たいへんお疲れ様です。

ということで、家賃滞納&徴収漫画とは一体何なのかを確かめるために生涯初のヤングアニマルを購入して「たいのう女子」読ませて頂きました。



家賃滞納&徴収漫画でした。

実に面白かったです。ヤングアニマルは廃棄しようとも、たいのう女子は切り取って保存しておきます。(オイ
個人的にペカ ペカーのシーンのきららちゃんのひし形の口が大ヒットなので今後もどうか使用お願い申し上げますm(__)m

そして悩むと停止してしまう場合の処置ですが...私の場合はそれを防ごうとせず、いっそのこと全力で何も考えず完全に停止してしまうようにしています。そしていつか動き出すと信じて未来の自分に全てを託します。
動かなかったときは

  • 2015/05/18 (Mon) 23:22
  • ほむほむ(26)
  • 編集

連投本当にすみませんどうしても付け足したいことがございまして...(;´д`)

たいのう女子の中に、見るからに髪型やら雰囲気がまどかな女の子がいらっしゃるのは気のせいもしくは私の勘違いなのでしょうか...

  • 2015/05/19 (Tue) 00:43
  • ほむほむ(26)
  • 編集

>ほむほむ(26)さん
こんばんは 管理人です。ありがとうございます!
ひし形の口は可愛いですよね。使い所が限定されますが。覚えておきます。
まどかっぽい子に関しては、あーあれですかねモブのラブレター渡してる子ですかね?
可愛目なツインテール描くと手癖でまどかっぽくなる病があるのと同時にふんわりツインテールを
見ると全部まどかに見える病も患っていまして、どっちを信じるか悩みながら大分手は加えたのですが
うーん。自分は絵に幅がないのも原因ですね。
ついでにピンクと黒髪見るとまどほむに見える病も患ってます(オイ

停止してしまう件ですが、確かに停止した時、焦ると逆効果でさらにドツボにはまるんですよね。
素直に受け入れるのも手かもしれませんね。

  • 2015/05/22 (Fri) 23:39
  • 管理人
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ