今更マリみて新刊感想ー。

NANA.jpg

はい嘘です。単なる自分の希望です。

なんとか年内に間に合いましたね~。危なかった。
早速「未来の白地図」感想…とその前に。以前メインのサイトでも少し書いたんですがこちらの「まりあ祭のお茶会」さんの所でイベント紹介web漫画4Pとイラスト数点描かせて頂きました。漫画はこちらの「開催に向けてのご挨拶」という所で公開されてますので気が向いたらドゾ。久しぶりのマリみてカラー漫画です。

では感想。
最近、煩悩が舞-HiMEに吸われてるので、とても健やかに楽しめました。ちょっと前だったら白薔薇さんばかり見ていたところですが全部いい感じで楽しめる脳状態に回復。うん。有馬菜々はいいですね!
何と言っても次の行動が読めないというのが美味しいです。言葉の一つ一つに意外性があって楽しめます。

これでアレですよ。いつでも冷静な菜々が、ふと弱い面を見せたりしたらヤバイですね。由乃の胸で泣かれたりなんかしたら今まで全く手をつけてなかった黄薔薇株を速攻で買いに走ります。いかん。想像しただけで興奮してきた…(*´Д`)
家の問題も結構ありそうだし他の生徒とのギャップも面白い。もう菜々が主役でいいじゃないですkっ(殴

失礼しました。
しかし菜々のおかげで祥子さま卒業後も続いていいじゃない?なんて思えてきました。次の世代は祐巳に由乃と少し不安なメンツでしたがその妹が粒揃いなので問題無さそうですね(w

次、背景化の著しい白薔薇さん。
いい感じで背景と馴染んでました。
問題が無さすぎるんですよねこの姉妹は。ただ今回は志摩子さんによる乃梨子の「公開調教」がありましたね。初めて(?)乃梨子を可愛いと思いました。志摩子さん怖いです。きっと先代白薔薇さまもこうやって調教されてたんですね。そして段々気持ち良くなって―…………

すいません。また話が卑猥な方向に…orz
いかんですね。自分の脳はまだ完全回復してないらしいです。それもこれも志摩子さんのオーラがピンクだからいけないんですよ。妹属性も付加されてしまうし、しかも今回から趣味「お菓子作り」も追加予定ですが?
この最終兵器彼女め!(意味不明

最後は瞳子ちゃん…もとい紅薔薇。
うーん。こちらも何の問題も無くまとまりそうですね。何と言っても周りが全員味方。今回は最後お断りしちゃいましたが問題なくまとまるでしょう。
…え?反応が薄い?
ははははは。実は本編読んでる時も全く驚きがなかったんですよ。>姉妹拒否
何故かって?




それは見る前にネタバレ見てしまったからさ





………orz

気をつけてたのに…マリみてサイトさんも見ないように完全シャットアウトしてたのに…

…それがまさか舞-乙HiMEん所でネタバレがドカンとくるなんてね!不意打ちにも程がある!はははははははっ

……orz

瞳子ちゃんの家問題は気になりますね。何をそんなに悩んでいるのか。まあ今の祐巳のレベルは相当高いですからガツンと受け止めてくれると思います。次回で決着つくやもしれませんね。


と、とりあえず感想はこの辺で。
次回の更新は年明けですがいきなり仕事場に監禁予定なので微妙です。3日までに更新がなければ10日過ぎまで無いと思います。舞-乙HiME感想も無理かも…。

今現在モソモソ漫画描いてます。更新止まりがちなのはそのせいです。いずれどんな形になるかは分かりませんが晒せるように頑張ってます。
とりあえず目の前の原稿じゃ奈緒が静留に「あんあん」言わされて、なつきが絶叫してます。(どんな原稿だ
春になる前までにはどうにかしたい。

いやエロじゃないですよ?




 

Comment

コメント今年一番乗り~
あけましておめでとうございます。
久々のマリみて絵、ごちそうさまでした♪

……実はまだ新刊読んでおりません。
この正月中にゆっくり読もうと思います。

お仕事大変そうですががんばってくださいね。

  • 2006/01/01 (Sun) 07:27
  • 推摩一黙
  • 編集

明けましておめでとうございます。
祥子様と令onlyの場面がすごく新鮮でしたね。
私は今年大学受験なので由乃さんみたいに前向きに全力投球でwいきたいです。
祥子様の知能も拝借したい・・・(殴

漫画楽しそうですね(気になるw
体調には気をつけてください。

  • 2006/01/01 (Sun) 12:01
  • Dee
  • 編集

(シズルがナツキのXXを)あけましておめでとうございます。
今年も萌え狂わせてくださいね。

あんあん・・・うpしてくださいw

psデュランどす♪の絵希望。

  • 2006/01/01 (Sun) 15:49
  • にゃも
  • 編集

明けましておめでとうございます。^^

今回のマリ見て新刊本当に面白かったんですね。ナナちゃんの出番も多かったし、ドリルちゃんとノリコちゃんの関係もなんだか聖さまと蓉子さまの違うバージョンを見るような気がしてどきどきしました。

でもショウコちゃんの姿が見えなかったのはかなり痛いですね。まあ、もうすっかり忘れられたカツラさんの苦しみに比べては何にもないとも思われますが。。。

ではでは、まいたけさんにも今年が良い一年になりますように。。。。

  • 2006/01/02 (Mon) 04:20
  • けいいち
  • 編集

マリみて新刊を片手に実家へ帰省しておりました。

私は断然聖派なのですが、今回は乃梨子株が急上昇しました。
いや、最近ちょっと上昇の兆しはあったのですが気づかないフリをし続けていました。
乃梨子、いい子だ。

あとはまぁ、もう一本の短編でのふたり乗りに鼻血が出そうになりました。
あれは反則です。

マリみて、HiME&乙、夜砕などなど。
今年も楽しいイラスト、楽しみにしております。
今年もどうぞよろしくです。

  • 2006/01/02 (Mon) 20:50
  • chopper
  • 編集

あけましておめでとうございます。

歴代黄薔薇最強キャラ誕生の予感ですね☆江利子さまにハングリーさとアグレッシブさを加えたらこんなキャラになってしまうとは。

あとゲームのときの乃梨子かわええ。ゲーム勝者が商品を誰と使うのかが非常に気になりますね。どちらも。
シスコン祐麒にも萌え狂いそうになりました(脳内補完200%)。

今後のデュランの活躍に期待ですね。お目にかかれる日が楽しみです。

今年も頑張ってくださいませ。

  • 2006/01/03 (Tue) 01:07
  • やむ☆やむ
  • 編集

全部いい感じに楽しめる脳状態に回復?
羨ましい限りです。
自分は聖さまがいないと楽しめない病が治りそうにありませぬ…

ヤバいかも…新刊超つまんないとか思っちゃった…

腹を斬ります

  • 2006/01/03 (Tue) 23:09
  • サト
  • 編集

ども。明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
寝すぎ!と誰かにツッコまれたい管理人です。

>推摩一黙さん
やはり腐っても2年以上描き続けているせいかマリみて絵は意識がなくても描けますね(殴
ネタバレ全開でしたが新刊は楽しめたでしょうか?(w

>Deeさん
意外とよかったですね祥子&令コンビは。久しぶりに甘酸っぱい気分になりました。毎日寒いですが大学受験、頑張って下さい。Deeさんの方こそどうぞ体調には細心の注意を。身体壊しちゃ元も子もないですからね~。

>にゃもさん
あんあん絵は完成したら晒すつもりですのでもうしばらくお待ち下さい(w
「デュランどす。」くっ。今年は描かねばなるまい!

>けいいちさん
明けましておめでとうございます!
そうなんですよね笙子ちゃんが出番なしは痛かったです。蔦子さん経由でどうやら姉妹の契りはかわしてないようですが気になって気が狂いそうです。しかし桂さん…もう塵すら残っていない…orz

>chopperさん
同じく聖派の自分も悔しいですが乃梨子株買ってしまいました。
今まである意味完璧に妹をやっていた彼女が最近崩れてきたのが原因か??短編もなかなかの出来でしたね。しかし最近見直して気がついたんですが夜砕絵、全く描いてない…orz
ジャンプで再登場の暁にはきっと…

>やむ☆やむさん
菜々は扱い次第でかなりのいいキャラになりそうで期待してます。
ゲームの乃梨子は…あれは反則です。可愛いじゃないかこいつぅ…orz
きっと今年はデュランが何かやってくれるはずです。…自分も何かやらないとなぁ……。

>サトさん
うーん。やはり旧世代と大分色が変わってしまいましたからねぇ…。自分も断然旧世代派なのでお気持ちは分ります。
一旦、電源を切って別のものとして見ればそれなりに楽しますよ(w

  • 2006/01/04 (Wed) 12:20
  • 管理人
  • 編集

RED凄そうです。
とらのあなの複製原画プレゼントのサンプル見てびっくりです。
一応”公式”の漫画でシズXナツの「あんあん」が見れるとわw
まいたけさんは何部買いますか?

  • 2006/01/15 (Sun) 21:35
  • にゃも
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ