たいのう女子4話目

たいのう女子4話目0001_1
本日発売のヤングアニマルさんにて、「たいのう女子」四話目を載せて
頂いています。ご興味が有りましたらどうぞ。

今回の4話目が短期集中連載ラストとなっております。無事原稿を完成させられて
ほっと一息といったところです。
青年誌さんという事もあり、色々自分の中でチャレンジしてみたりしました。
次にどんどん活かしていきたいですね。

次の更新は一回お休みで6日の月曜日予定としておきます。
その頃には夏コミの原稿がいい感じで進んでいるはず(希望的観測)


 

Comment

家賃の滞納を肯定するような漫画ではなく別の題材で描いてください。

  • 2015/06/27 (Sat) 19:49
  • 大家
  • 編集

たいのう女子、先程読了しました。個人的には申谷さんが好みです。
きっちり仕事やっている人ですし。でも実質未登場のキャラもおりますし、
もう2~3話見てみたかった気もします。

店子-大家&家賃の絡みは古くて新しいテーマ(イベント)ですね。
かの高橋先生の「め○ん一刻」にも四○さんて得体のしれない人がいま
したし。でもあの人、最終回のラストの1コマでは奇妙に情景にはまっ
て、ある種の落ち着きを醸し出していた気もします。

今作の各女子もまだまだ見たい気がしますので、今後のまいたけさんの
作品にさりげなくスピンオフしてくれると嬉しいですね(^_^)

  • 2015/07/06 (Mon) 20:44
  • K&K
  • 編集

こんばんは管理人です。

>大家さん
実際の大家さんでしょうか?漫画では無く現実のお話ですと自分は昔、集金業務を行っていたことが
ありまして、その際に滞納者には本当に困らされ腹わたが煮えくり返った事も多々あります。
全く同じ視点には立てませんが、金銭の滞納者に対する認識やお話は合うかもしれませんね。

>K&K さん
ありがとうございます。申谷さんは酒癖悪いだけでキチンと働いているんですよね。
「め○ん一刻」は名作ですよね。アパート物は定番でも有り浪漫もありますしね~。
四○さんは良いキャラでした。初登場時から独特の空気があったなぁと。
スピンオフはどうですかねー。自分の場合は顔のパターンが少ないので、なんか似ている
キャラがいるんですけど的な事件は今後多々起こると思います(オイ

  • 2015/07/06 (Mon) 21:25
  • 管理人
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ