夏コミ原稿中

キャプチャ
ネームが完成しなくて泣きそうになりましたが、なんとかできて歓喜の
カラー作業中。

コミスタ販売終了を受けてクリップスタジオに移行しようかと触り始めました。
…が、即移行は無理っぽいという結論に。

カラーは使いこなせれば、結構良さ気なんですが、モノクロ原稿は厳しい。
便利になっている部分もありますが、できなくなることも多く
半々というか…自分の場合、現状は恩恵より不便な方が大きい。

コミスタに慣れている人ほど躓くトラップが多かったりするのでは
ぐぎぎ。
サポートはまだありますし、しばらくコミスタで粘って今後のアプデに期待。

ツールパレットのカスタマイズもいいのですが
カスタムツールパレットの導入と自由変形ツールはコミスタ系に
してくれないかなーと、あれは凄く便利だったんですよね。
あとスキャンした原稿や読み込んだ原稿の扱いがフォトショっぽくってどまどう。
なんとか手間減らせないかと調べ物中。

いつかは移行しなくてはいけないので、今から問題点を一つ一つ潰して
試行錯誤していきます。

 

Comment

まどほむ成分が枯渇して死にそうです

  • 2015/07/06 (Mon) 22:53
  • ほむほむ(26)
  • 編集

こんばんは管理人です。
>ほむほむ(26)さん
枯渇しかけた時こそ、新境地のまどほむ成分が湧き出てくる可能性が!

  • 2015/07/13 (Mon) 21:51
  • 管理人
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ